スポーツ(女性)

美人すぎるクライマー野口啓代が大学中退で彼氏と結婚!?身長体重は?

2017/02/14

美人すぎるクライマーとして注目を浴びる野口啓代さん。

華麗な活躍を見せる彼女ですが、大学を中退していた意外な過去を持っているとか。

熱愛結婚の噂身長体重筋肉や握力についても調べてみました!

スポンサーリンク

野口啓代のプロフィール

野口啓代

氏名読み のぐち あきよ
生年月日 1989年5月30日
年齢 27歳
血液型 B型
出身地 茨城県龍ヶ崎市
スポンサー THE NORTH FACE
SPORTIVA
PETZL
POWER BAR
POWER ENAVI
SMITH 等

(2016年7月現在)

2000年、11歳のときに家族旅行で訪れたグアム島のゲームセンターでフリークライミングを体験。

帰国後に、つくば市のクライミングジムに通い始める

2001年 12歳のころからクライミングの大会に参加し始め、小学6年で全日本ユース選手権優勝

初めて1年足らずでの全日本大会優勝に、クライミング業界に激震が走りました。

現在は、日本国内では敵なしと言われる技術を持ち、日本代表としての活動はもちろん、クライミングの普及活動や、後輩の育成にも力を注いでいます。

スポーツクライミングは2020年東京オリンピックの追加種目候補に選ばれており、今年8月に開かれるIOC総会で採用される可能性が高いスポーツ

正式採用になれば、野口さんの活躍は間違いないでしょう

※追記(2016/8/4)
スポーツクライミングが正式にオリンピック追加種目に選ばれました

競技の詳細内容については今後の会議で決定するそうです。

野口啓代のメディア出演

・ジャンクSPORTS

・ウルトラマンDASH

・櫻井有吉のアブナイ夜会

など

スポンサーリンク

野口啓代の大学中退の経歴?

野口啓代さんの出身高校は東洋大学付属牛久高校です。

卒業後、東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科に進学しましたが、中退。

中退の理由は明らかにされていませんが、大学に通っていたであろう2007年~2011年頃はちょうど、大会や合宿で海外に行くことが増えた頃なので、クライミングと大学の両立が難しくなってしまったのかもしれませんね。

野口啓代の身長や体重は?

野口啓代さんの身長は、165cm

体重は49kgです。

BMIは18

クライマー特有の筋肉がすごいので、もう少し体重があるかと思いましたがスレンダーですね。

ちなみに噂の握力は55kg

一般の女性の平均握力が28kgなので、約2倍!!ということになりますね。

肩周りや背中の筋肉も、普通の人じゃ考えられない付き方です!

A picture from the Worldcup Vail😇💫 * * * 🎥:@thecircuitclimbing

野口 啓代さん(@noguchi_akiyo)がシェアした投稿 -

野口啓代が彼氏と結婚!?

野口さんについて調べてみると、”結婚”のワードをよくみかけました。

気になって深堀りしてみましたが、信憑性のある情報は掴めず。

しかし、メディアのインタビューで彼氏の存在を匂わすコメントを発見!

クライミングはメンタルが大きく反映されてしまうので、プライベートではなるべく穏やかに、…ケンカとかしないようにしてます。

ケンカって・・・!

これ、彼氏と、ってことですよね?!

野口さんは現在27歳ですから、相手がいれば結婚についても意識する頃ですよね。

今すぐには難しいかもしれませんが、2020年の東京オリンピックのあとに・・・なんて可能性もありますよね!

野口啓代の美しいクライミング姿

野口さんのクライミングスタイルは無駄のない動きしなやかさが特徴。

海外の選手に比べて背が低く、体格も華奢な野口さん。その弱点をカバーするためにしなやかさを手に入れたのですね。

その、美しすぎるクライミング姿をご覧ください。

まとめ

美人すぎるクライマー・野口啓代さんについての情報は以上です。

現在、日本のクライミング人口はどんどん増えていますが、その陰に野口さんの人気が影響している気がします。

これからの活躍に期待ですね!

ウッドウォール ボルダリング 木製 屋外【木製 遊具 国産 桧板 屋外 かわいい 家庭用 自宅 庭 ACQ防腐加工品 】

価格:78,840円
(2016/7/21 10:44時点)
感想(1件)

クライミング関連の記事はコチラ

田嶋あいか

田嶋あいかボルダリング

田嶋あいかは世界では不利?身長体重、出身中学や高校は?弟もすごい!

白石阿島

白石阿島

天才クライマー少女白石阿島は英語がペラペラ?両親と国籍問題の重圧

大場美和

大場美和

校舎を登るCMで話題!大場美和の高校は?自宅がジム!身長体重や熱愛彼氏

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-スポーツ(女性)
-, , , ,