スポーツ(女性)

畠山愛理の彼氏は?プリクラ流出の相手はあの五輪選手⁉︎身長体重や経歴

2017/02/21

”フェアリー・ジャパン”の愛称で人気を誇る、新体操女子日本代表。

妖精のように軽やかに舞う彼女たちの中で、ひときわ目を引くのが畠山愛理さん。

アスリートとは思えないアイドルのような可愛さで、すでにファンを獲得しています。

その美しさゆえにアスリート界での争奪戦も激しいとか。

熱愛彼氏が、破廉恥画像で炎上したあの男性五輪代表アスリートとの噂や、歴代の彼氏についても調べてみました!

スポンサーリンク

畠山愛理のプロフィール

畠山愛理

氏名読み はたけやま あいり
生年月日 1994年8月16日
年齢 21歳
出身地 東京都
出身高校 大原学園高等学校
大学 日本女子体育大学体育学部在籍中
職業 新体操選手
所属 東京ジュニア新体操クラブ

(2016年8月現在)

スポンサーリンク

畠山愛理の経歴と新体操との出会い

畠山愛理さんが新体操と出会ったのは、まだ6歳のとき。

2009年12月、15歳のとき、フェアリージャパンのオーディションに合格し、新体操日本ナショナル選抜団体チームに加入

2010年〜2011年の世界選手権の代表に選ばれたほか、2012年のロンドンオリンピックにも、日本代表として出場しました。

2015年には、ミス日本コンテストで、特別賞の「和田静郎特別顕彰ミス日本」を受賞。

中学生の頃から日本代表に選ばれるとは、美人なだけでなく、実力も持ち合わせた選手なんですね!

※追記※

2016年8月21日 現役引退を発表しました。

畠山愛理の身長体重は?

畠山愛理選手の身長は、170cm

新体操の選手って、小さくて華奢なイメージがありましたが、意外と背が高いんですね!

体重は49kgだそうで、BMIは17のモデル体型!

しかも、手足が長くスタイルがいいだけでなく、畠山さんの筋肉がすごいと話題なんです。

それがわかる画像がこちら。

 そんなに画質のいい写真ではないにもかかわらず、脚に浮き上がった筋肉…。

脚だけじゃなく、腹筋もしっかり6つに割れているというから驚きです!

可愛らしい顔に似つかわないムキムキさですが、新体操のしなやかな動きを表現するにはこの筋肉が必要なんでしょうね。

それにしても、見惚れてしまうほどの肉体美です。

畠山愛理の熱愛彼氏はあのアスリート!?

美しさだけでなく、実力、肉体美まで持ち合わせた畠山愛理さん。

現在21歳の現役大学生で、恋愛盛りの畠山さんのお眼鏡にかなった相手を調べてみると、あるアスリートの名前が浮き彫りになりました。

そのアスリートというのが、山本湧選手。

山本湧選手は、現在、サントリー サンバーズに所属しているバレーボール選手

水着姿のツーショットや、お姫様だっこのプリクラが流出したことから発覚したようです。

畠山愛理選手は、ロシア人のコーチから、「女性らしい表現力を身につけるために、恋愛をしなさい」とアドバイスを受けているようで、他にも、リオオリンピック代表の体操選手・加藤凌平選手とも過去に交際をしていたそうです。

加藤凌平選手といえば、以前、複数女性との破廉恥画像が流出し、ネットが炎上、世間を騒がせた経験を持っていて、今回のリオオリンピックの代表選手でもあります。

山本湧選手もかなりモテるとの噂なので、畠山愛理さんはちょっと奔放な男性が好みなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

畠山愛理さんについての情報は以上です。

飛び抜けて美しい容姿について取り上げられることの多い畠山選手ですが、新体操の実力も折紙付き。

リオオリンピックでは、団体戦で8位と健闘を見せてくれました。

現役引退後は、別の形で新体操に関わっていきたいと語っていますから、指導者や解説者としてファンの前に姿を現してくれるのではないでしょうか。

楽しみですね!

リオオリンピック出場選手についてはこちら。

7人制女子ラグビー・サクラセブンズ

サクラセブンズ

可愛いと話題!ラグビー女子日本代表サクラセブンズの選手プロフィール

八木かなえ(重量挙げ)

八木かなえ

八木かなえの身長体重や大会記録は?重量挙げとの出会いと熱愛彼氏の噂

今井月(競泳)

今井月

今井月はハーフで母親がフィリピン人?中学や高校、名前の由来をチェック

池江璃花子(競泳)

池江璃花子

池江璃花子の両親や兄弟、育った環境がすごい!可愛いけど彼氏はいる?

タカマツペア(バドミントン)

松友美佐紀髙橋礼華

松友美佐紀と髙橋礼華がかわいいのに成績がすごい!出会いや経歴まとめ

美しすぎるスノーボーダー岩垂かれん選手についての記事はコチラ。

岩垂かれん

喜矢武豊と熱愛の岩垂かれんが美人すぎる!身長体重とすっぴん、出身校

関連コンテンツ

この記事をシェアする

-スポーツ(女性)
-,