Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

スポーツ(女性)

八木かなえの身長体重や大会記録は?重量挙げとの出会いと熱愛彼氏の噂

2016/08/25

 

可愛らしい容姿で112kgものウエイトを持ち上げる八木かなえ選手。

国内敵なしの記録を持つ八木選手ですが、最初から重量挙げの選手だったわけではないとか。

 

重量挙げを始めたきっかけや、気になる身長体重、熱愛彼氏の噂まで調べてみました!

 

Sponsored Link

スポンサーリンク

八木かなえのプロフィール

八木かなえ

氏名読み やぎ かなえ
生年月日 1992年7月16日
年齢 24歳
血液型 B型
出身地 兵庫県神戸市
出身中学 神戸市立押部谷中学校
出身高校 兵庫県立須磨友が丘高等学校
出身大学 金沢学院大学(2015年卒業)
職業 ウエイトリフティング選手
所属 ALSOK 綜合警備保障

(2016年8月現在)

 

 

八木かなえ選手の経歴と重量挙げとの出会い

 

冒頭でも触れましたが、八木かなえ選手は最初から重量挙げの選手だったわけではありません。

 

スポーツの世界に身を置くことになったのは、5歳の時に始めた器械体操が始まり。

 

 

器械体操は、つり輪、あん馬、鉄棒などの器械を使った体操競技で、日本代表のレベルも高くオリンピックでも人気の競技。

 

八木かなえ選手は、中学時代に全国大会で入賞するほどの腕前だったとか。

 

 

しかし、本人の心の中では「10年で区切りをつける」と固く誓っていたため、2008年の高校入学のタイミングで、重量挙げに転向しました。

 

 

器械体操から重量挙げへ転向するなんて、とんでもない決意ですよね。

 

器械体操と重量挙げでは、体の使い方も必要な筋肉も異なりますから、競技を転向したばかりの時は徹底的な体づくりを行ったのでしょう。

 

 

それにしても、多感な思春期に、決して可愛いとは言えない重量挙げを選択するとは…見かけによらずガッツのある中学生だったんですね。

 

Sponsored Link

スポンサーリンク

八木かなえ選手の主な大会成績

 

重量挙げに転向してからというものの、めくるめく速さで頭角を表した八木選手。

 

2008年の競技転向からたった8ヶ月で優勝してしまいました!

 

 

それがまぐれではなく、その後、

 

全国高校女子選手権53kg級で2009年・2010年・2011年の3連覇を達成。

 

 

世界選手権48kg級では日本代表に抜擢されました。

それだけではなく、「日本高校新記録」を樹立し、重量挙げ界で注目の高校生となりました。

 

 

大学進学後の公式戦では大会新記録を樹立するなど、次々と記録を塗り替える躍進ぶり。

 

 

 

八木かなえ選手の身長体重は?

 

癒し系のベビーフェイスに似つかわない記録を打ち立てている八木かなえ選手ですが、その身長や体重が気になりますよね。

 

 

八木かなえ選手の身長は154cm

体重は53kg

 

 

「女子53kg級」の選手なので、当たり前なんですが、腕も太もももしっかりとした筋肉がついているので、もっとどっしりとしているのかと思っていました。

 

 

八木かなえ選手の熱愛彼氏は?

 

これだけ可愛くて人気の八木かなえ選手なので、絶対に彼氏がいるはずだ!と思い調べてみましたが、信憑性のある情報はありませんでした。

 

絶対モテるに決まってるんだけどなあ。

 

あるインタビューでは、「今は競技生活がメイン」と語っており、「筋肉が落ちちゃうから2日以上は練習を休めない」とも言っているので、今は恋愛をする余裕はないのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

可愛すぎる重量挙げ選手・八木かなえ選手の情報は以上です。

 

リフティングが成功したときの満面の笑顔がとても可愛らしく、観客まで嬉しい気持ちにさせる八木かなえ選手。

リオ五輪では残念ながらメダル獲得ならずでしたが、これからの活躍に期待しましょう!

リオオリンピック出場選手についての記事はコチラ。

女子7人制ラグビー(サクラセブンズ)

サクラセブンズ

可愛いと話題!ラグビー女子日本代表サクラセブンズの選手プロフィール

畠山愛理(新体操)

畠山愛理

畠山愛理の彼氏は?プリクラ流出の相手はあの五輪選手⁉︎身長体重や経歴

今井月(競泳)

今井月

今井月はハーフで母親がフィリピン人?中学や高校、名前の由来をチェック

池江璃花子(競泳)

池江璃花子

池江璃花子の両親や兄弟、育った環境がすごい!可愛いけど彼氏はいる?

タカマツペア(バドミントン)

松友美佐紀髙橋礼華

松友美佐紀と髙橋礼華がかわいいのに成績がすごい!出会いや経歴まとめ

美人すぎるスノーボーダー岩垂かれん選手についての記事はコチラ。

岩垂かれん

喜矢武豊と熱愛の岩垂かれんが美人すぎる!身長体重とすっぴん、出身校

 

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-スポーツ(女性)
-, ,