Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

スポーツ(女性)

今井月はハーフで母親がフィリピン人?中学や高校、名前の由来をチェック

2017/02/21

トビウオジャパンの愛称で親しまれる競泳日本代表の今井月選手。

端正な顔立ちから、ハーフとの噂が絶えないようです。

幼い頃に亡くした母のエピソードや名前の由来や、水泳を始めたきっかけ出身校についても調べてみました。

スポンサーリンク

今井月選手のプロフィール

今井月

氏名読み いまい るな
生年月日 2000年8月15日
年齢 15歳
出身地 岐阜県岐阜市
身長 164cm
体重 51kg
出身中学 岐阜市立岐阜西中学校
高校 豊川高校
競技 競泳 平泳ぎ
所属 本巣スイミングスクール

(2016年3月現在)

スポンサーリンク

今井月選手の経歴と水泳との出会い

今井月選手が水泳を始めたのは、兄・流星(ひかる)さんの影響。

2歳の頃から水泳に興味を持ち、父親が試しにプールに入れてみたところ、喜んで遊んでいたそうです。

すぐにでもスクールに入会したいところですが、入会条件が3歳からだったため、3歳の誕生日を迎えて晴れてスクールに入会。

5歳のころに、現在も所属する本巣スイミングスクールに移籍しました。

幼稚園生のころにすでに自由形、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎを習得。

小学2年生でJOC主催の全国大会にも出場しました。

まさに「水の申し子」!水泳選手になるべくしてなったセンスの持ち主なんですね。

今井月選手と母の突然の別れ

順風満帆に思われた今井月選手の幼少期ですが、突然、悲しい出来事が起こってしまいました。

今井選手の8歳の誕生日に、母のリサさんが突然亡くなったのです。

原因は、不整脈の一種である心室細動。

突然の悲しい出来事に、幼い今井選手は大きなショックを受けました。

それまでお母さんが行っていたスイミングスクールの送迎、食事の用意、栄養管理などは、それから父・博美さんの役割に。

今井選手の明るくハツラツな雰囲気からは想像できない悲しい出来事ですが、それを乗り越え、日本代表でオリンピックに出場するなんて、強靭な精神力ですね。

今井月選手はハーフなの?

今井月選手は、その端正な顔立ちやエキゾチックな雰囲気から、ハーフなのではないかとの噂が絶えません。

”ルナ”という日本人には聞きなれない名前も、その噂に拍車をかけているようです。

今井月選手のお父さんは、今井博美さんで日本人。

お母さんの名前はリサさんとのことですが、この名前だけでは日本人なのか、外国人なのかはっきりとわからないため、フィリピン人なのではないかとの噂もあります。

お兄さんの流星(ひかる)さんの容姿からも、ハーフである可能性は高いような気がしますが、水泳選手は日常的に日焼けしていますし、現時点で公式に発表されていないので、なんとも言えませんね。

今井月選手の名前の由来は?

今井選手の「月」と書いて「ルナ」と読む素敵な名前。

その由来は、ローマ神話に出てくる女神「ルナ」にちなんだものだとか。

「ルナ」と聞くと、安易にセーラームーンに出てくる黒猫を思い浮かべてしまいますが、なんだかロマンチックな由来なんですね。

筆者もこんなお洒落な名前が欲しかったです〜。

あ、でも完全日本人顔の筆者は名前負けですね…。

まとめ

今井月選手についての情報は以上です。

普段は明るく積極的な今井選手も、オリンピックとなるとさすがにプレッシャーを感じるそうです。

若干15歳での大きな舞台への挑戦に期待がかかりますが、選手生命はまだまだ続くので、温かく見守っていきたいですね。

リオオリンピック出場選手についてはこちら。

7人制女子ラグビー・サクラセブンズ

サクラセブンズ

可愛いと話題!ラグビー女子日本代表サクラセブンズの選手プロフィール

八木かなえ(重量挙げ)

八木かなえ

八木かなえの身長体重や大会記録は?重量挙げとの出会いと熱愛彼氏の噂

今井月(競泳)

今井月

今井月はハーフで母親がフィリピン人?中学や高校、名前の由来をチェック

池江璃花子(競泳)

池江璃花子

池江璃花子の両親や兄弟、育った環境がすごい!可愛いけど彼氏はいる?

タカマツペア(バドミントン)

松友美佐紀髙橋礼華

松友美佐紀と髙橋礼華がかわいいのに成績がすごい!出会いや経歴まとめ

畠山愛理(新体操)

畠山愛理

畠山愛理の彼氏は?プリクラ流出の相手はあの五輪選手⁉︎身長体重や経歴

美しすぎるスノーボーダー岩垂かれん選手についての記事はコチラ。

岩垂かれん

喜矢武豊と熱愛の岩垂かれんが美人すぎる!身長体重とすっぴん、出身校

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-スポーツ(女性)
-, , ,