Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

スポーツ(女性)

池江璃花子の両親や兄弟、育った環境がすごい!可愛いけど彼氏はいる?

2016/08/25

”トビウオジャパン”の愛称で人気の競泳日本代表。

若干16歳にして次々と新記録を樹立する池江璃花子選手に注目が集まっています。

 

アイドルのような可愛らしさを持ちながら実力もすごいんです。

水泳を始めたきっかけには、両親や兄弟、育った環境が大きく関係しているとか。

注目されている熱愛彼氏ついても調べてみました!

Sponsored Link

スポンサーリンク

 

池江璃花子のプロフィール

池江璃花子

氏名読み いけえ りかこ
生年月日 2000年7月4日
年齢 16歳
出身地 東京都江戸川区
身長 170cm
体重 56kg
競技 競泳
所属 ルネサンス亀戸

(2016年8月現在)

 

 

池江璃花子選手の生い立ちと経歴

 

ミレニアムに沸く2000年7月4日に、東京都に生まれた池江璃花子選手。

 

なんと、生まれた場所が、自宅のお風呂で、しかも、水中出産だったそうです!

池江璃花子選手のお母さんが幼児教室の講師で、出産前から脳の発達によいことをいろいろと実践していたとか。

 

 

その教育の成果か、池江璃花子選手は1歳6ヶ月で鉄棒の逆上がりをマスター

 

1歳6ヶ月ですよ⁈

とんでもない運動神経ですよね!

 

逆上がりなんて、小学校に入ってから授業で練習して、それでもなかなか出来ない子だっています。

例に漏れず筆者もその中の一人でしたし…(苦笑)

 

 

池江璃花子選手の水泳を始めたきっかけと記録

 

池江璃花子選手の水泳との出会いは、まだ3歳のとき。

 

池江選手の家族は、お母さん、お姉さん、お兄さんも水泳をする水泳一家。

その影響で自然と始めましたが、初めて2年足らずの5歳のときには、自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライのすべてで50mを泳げるようになっていました。

 

 

小学6年生のときには、100mバタフライでスクール新記録を樹立

それが、ジュニア部門だけでなく「大人も含めた最速記録」で、さらに、現在もなお破られていないというから驚きです。

 

 

小学校卒業後は、江戸川区立小岩第四中学校に進学。

中学時代には、中学記録を次々と更新し、個人5種目で中学記録を保持しています。

 

 

その後、水泳の強豪、淑徳巣鴨高校に進学。

現在、4種類の日本記録を保持するスーパー高校生として大変注目されています。

 

 

 

池江璃花子の両親や兄弟は?

 

池江璃花子選手のお母さんは、七田チャイルドアカデミー本八幡教室」という幼児教室の代表を務めています。

 

幼児教育に熱心なお母さんは、脳の働きが良くなるという情報を聞き、自宅にうんていを設置

 

 

池江選手が生まれたばかりの頃から指をつかませて起こしたり、うんていにぶらさがらせたりして、運動能力を育てたそうです。

 

 

池江選手には、7歳上のお姉さん3歳上のお兄さんがいるのですが、水泳だけでなく、縄跳びや腹筋背筋、でんぐり返しや自転車なども兄姉の真似をしていく中で身につけたとか。

 

子供の頃は、1ヶ月の生まれ月の違いですら体格や出来ることに大きく差が出るため、普通は真似をしてもなかなかうまくいかないものなんですが、小さな頃から幼児教育を受けていたため、柔軟にこなすことができたんですね。

 

 

 

池江選手のお父さんですが、七田式教育の上級講師資格者・池江俊博さんではないかという噂があります。

 

 

噂の発端は、池江俊博さんがFacebookに「末娘が水泳のジュニアオリンピック全国大会で1位になった」と言った内容を投稿されたことだとか。

 

池江選手は3人兄姉の末っ子ですし、”池江”という苗字もよくあるものではないので、信憑性はかなり高いでしょうね。

 

 

七田チャイルドアカデミーに通っている女優・本田望結さんについての記事はこちら。

本田望結

本田望結が辞められないのは姉のせい?フィギュア英才教育と金銭事情

池江璃花子選手の彼氏は誰?

 

恋愛に興味深々な年代で、しかもこれだけ可愛い池江選手に、彼氏がいないわけがない!と思い、調べてみたのですが、全く情報がありませんでした。

 

 

水泳関係者で特別仲のいい選手がいるといった情報もありませんし、もしかしたらまだ男女交際の経験がないのかもしれません。

 

 

ちなみに、同じ競泳女子日本代表の今井月選手と親友で、プライベートでもとても仲が良いとか。

 

 

お互いのインスタグラムやTwitterでも、仲の良い様子が伝わってきます。

 

 

 

 

 

高校生で日本代表選手となると、一般人とはかけ離れた特別な生活を送ってそうな気がしますが、プライベートの時間には、今時の高校生と同じように、動画サイトでメイク術を勉強したり、真似して練習したりしているそうですよ。

 

なんだか親近感がわきますよね。

 

 

”1番の大親友”今井月選手についての記事はコチラ。

今井月

今井月はハーフで母親がフィリピン人?中学や高校、名前の由来をチェック

池江璃花子選手の性格は?

 

癒し系の容姿で、おとなしそうな印象を受ける池江選手ですが、実は、活発な性格だとか。

 

学校でもリーダー的存在で、困っている人を助けるなど、周りへの気遣いが出来るとクラスでも評判だそうです。

 

お母さんは、「周りへの気配り、思いやりの心を持っていることは、水泳が早いことよりも尊いこと」とコメントしています。

 

 

スポーツ一家にありがちな”スパルタ教育”ではないことが、池江選手の人間性を伸ばしたのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

リオオリンピックでは、予選、準決勝、決勝と、レースのたびに日本記録を更新していった池江璃花子選手。

 

「さらに記録を伸ばしていって4年後は負けないようにしたい」と、東京オリンピックでの活躍を誓いました。

 

東京オリンピックでは、表彰台での笑顔が見たいですね!

 


リオオリンピック出場選手についての記事はコチラ。

サクラセブンズ(女子7人制ラグビー)

サクラセブンズ

可愛いと話題!ラグビー女子日本代表サクラセブンズの選手プロフィール

八木かなえ(重量挙げ)

八木かなえ

八木かなえの身長体重や大会記録は?重量挙げとの出会いと熱愛彼氏の噂

畠山愛理(新体操)

畠山愛理

畠山愛理の彼氏は?プリクラ流出の相手はあの五輪選手⁉︎身長体重や経歴

タカマツペア(バドミントン)

松友美佐紀髙橋礼華

松友美佐紀と髙橋礼華がかわいいのに成績がすごい!出会いや経歴まとめ

美人すぎるスノーボーダー岩垂かれん選手についての記事はコチラ。

岩垂かれん

喜矢武豊と熱愛の岩垂かれんが美人すぎる!身長体重とすっぴん、出身校

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-スポーツ(女性)
-, , ,