スポーツ(女性)

喜矢武豊と熱愛の岩垂かれんが美人すぎる!身長体重とすっぴん、出身校

2017/02/16

ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんの熱愛報道のお相手で、プロスノーボーダーの岩垂かれんさん。

実は彼女、ソチ五輪で解説を務め”美人すぎる解説者”として話題になっていました!

現役女子大生プロスノーボーダー・岩垂かれんさんの身長体重すっぴん出身校について調べてみました!

スポンサーリンク

岩垂かれんのプロフィール

岩垂かれん

氏名読み いわだれ かれん
生年月日 1993年12月24日
年齢 22歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 B型

(2016年2月現在)

岩垂かれんは美人過ぎる解説者

岩垂かれんさんは、2014年のソチ五輪でスノーボードクロスの解説を担当。

美人過ぎる解説者”として話題になりました。確かに、モデルさんと言われても違和感のない容姿ですよね!

岩垂さんは、スノーボードクロスという競技でオリンピック候補と期待されている選手。

スポンサーリンク

スノーボードクロスとは・・・

複数人で障害物のあるコースを滑りスピードを競う競技。
コース途中にあるジャンプ台では10メートル近く飛ぶこともある。
最高速度は時速80キロにもなり、選手同士の接触、転倒もしばしば起こるため”雪上の格闘技”とも呼ばれている。

こんな可愛い女の子が、そんな危険な競技をするなんて信じられません!!

岩垂かれんがスノーボードを始めたきっかけ

岩垂さんがスノーボードを始めたのは小学4年生のとき。

始めた年の春には、スイスとニュージーランドで開かれたスノーボードレッスンに参加。

小学6年生でスポンサーがつき、ガールズスノーボードDVD「LIL RUBY MAGIC」に出演。

その年の冬からカナダに拠点を移し、中学3年生のときにスノーボードクロスの大会で優勝

JSBA(日本スノーボード協会)のプロ資格史上最年少で取得しました

現在は、スノーボードクロスの日本代表選手として海外を拠点に活動中です。

※追記※ 2016年6月1日に、2016年度の日本代表を辞退したと発表しました。スノーボード日本代表に限らず、様々な分野で幅広い活動をしたいという思いから辞退に至ったそうです。今後は個人で海外の大会を転戦したいとのこと。岩垂かれんさんの新たな挑戦が楽しみですね!

元スノーボーダーの俳優・野村周平さんについての記事はコチラ。

野村周平

野村周平はチャラい在日?モデルMとの馴れ初め隠された師弟愛画像も

岩垂かれんの出身高校は?

岩垂かれんさんの出身大学は、日本体育大学

日本体育大学といえば、数々のアスリートを排出したスポーツの名門。

出身高校は、日出高校です。

日出高校と言えば芸能人が多く通う高校として有名ですが、芸能コースのほかにスポーツコースという学科があり、スノーボードを続けるために、岩垂さん本人が選んだ学校だそうです。

岩垂かれんの身長・体重は?

岩垂さんの身長は、161cm。体重は51kgです。

BMIは19.7。普通体型ですね。

しかし、スノーボードクロスの選手は、スピードを出すために筋肉をつけ体重を増やす必要があるそうです。

岩垂かれんさんは、20歳の頃から、競技に不可欠な身体を作るためにトレーニングを開始。1年ほどで体重を8~9kg増加。

ということは、それまでは42~43kgくらいだったんですね。

スノーボードスロープスタイル鬼塚雅選手についての記事はコチラ。

鬼塚雅

鬼塚雅は英語がペラペラ?彼氏や高校身長体重は?両親と妹もすごい!

岩垂かれんのすっぴん

こんなに可愛い岩垂さんのすっぴん、気になりますよね。

コチラ。

すっぴんでも可愛い・・・!!

まつげエクステと、眉のカラーリングをしているようですね。

スノーボードで汗をかくとメイクが崩れやすいですから、そういったところにも気を使っているのでしょう。

スノーボードをしているにしては日焼け痕が気になりませんね。日焼け止めを何度も塗りなおすなど美容に気を使っている証拠ですね!

”サイボーグモデル”三吉彩花さんについての記事はコチラ。

三吉彩花

三吉彩花の両親がすごい!ジャニーズと熱愛で高校は?身長体重すっぴん

岩垂かれんの意外な交友関係

熱愛報道されたゴールデンボンバーの喜矢武豊さんとは、スノーボード仲間として交流。

”一緒に沖縄旅行を楽しんだ”などの噂もありますが、他にもあの大物芸能人との意外な繋がりがあるんです。

それが、GLAYTERUさん。

意外すぎますよね。年代も違うのに、ナゼ?と思い調べてみたところ、TERUさんが元プロスノーボーダーのGOCCIさんとお仕事の仲間だそうで、GOCCIさんづてに知り合ったとか。

TERUさんがスノーボード旅行でニュージーランドに行ったときも、一緒にスノーボードや食事に行ったそうです。

他にもホリエモンの愛称でお馴染みの堀江貴文さんとも交友があるようで、同じくニュージーランドで一緒にスノーボードをしたこともあるそうです。

岩垂かれんの美人すぎるオフショット

スノボウェア姿だけじゃない!岩垂かれんさんの美人すぎるオフショットをご覧ください!

このまま写真集にして売り出したいくらいの完成度です!!

スポンサーリンク

まとめ

TERUさんがプロデュースするアパレルのモデルも務める岩垂さん。

週刊誌のグラビアにも挑戦し、スノーボードに親しみのない層にもファンの幅を広げています。

今後の活躍に期待ですね。

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-スポーツ(女性)
-, ,