Fluffy

映画・ドラマ・音楽好きの管理人が好きなヒト・コトについて語るブログ

スポーツ(女性)

鬼塚雅は英語がペラペラ?彼氏や高校身長体重は?両親と妹もすごい!

2017/02/16

2015年にスノーボード世界選手権で、最年少優勝を果たした鬼塚雅選手の英語力がすごいとか。

気になる彼氏や通っている高校両親についても調べてみました!

スポンサーリンク

鬼塚雅のプロフィール

onituka

氏名読み おにつか みやび
生年月日 1998年10月12日
年齢 17歳
出身地 熊本県
身長 158cm
体重 47kg
スポンサー BURTON、RedBull、サマンサタバサ、anon、日本スキー場開発、SWIX、FUKUOKA KINGS、スカイレンタカー、JAL
事務所 HONDA ESTILO

(2016年2月現在)

鬼塚雅はスロープスタイルの選手!

鬼塚雅さんはプロスノーボーダーで、スロープスタイルという競技の選手です。

スロープスタイルとは・・・

ジブと呼ばれる障害物(レール、ボックス)や、ジャンプ台を設置したコースを滑り、技の難易度や完成度を競う競技。

とのことですが、言葉で説明されてもちょっとわかりにくいですよね。

では、鬼塚さんのスノーボード姿をどうぞ。

簡単そうにこなしてますが、あれ、きっとすごく難しいですよね・・・(怖)

スロープスタイルは、2014年のソチ五輪からオリンピックの公式種目になり今大注目の競技。

鬼塚さんは、2018年の平昌オリンピックでのメダル候補として期待されています。

スポンサーリンク

鬼塚雅の両親もすごい!

鬼塚さんがスノーボードを始めたのは5歳のとき。福岡市内の室内練習場で初めてスノーボードをしたそうです。

そして8歳のときに、世界最大手のスノーボードメーカーBURTON(バートン)のサポート選手となりました。

出身が熊本なのにスノーボードをしているなんてすごいな~、と思って調べてみたら、学校が休みの度にご両親が、長野や新潟のスキー場までキャンピングカーを運転し、スノーボードの練習に通っていたそうです。

しかも、鬼塚さんはその車の中で学校の宿題をしていたとか!

好きなことだけに熱中するのではなく、学業も疎かにしない姿勢が今の結果を作ったんですね。

熊本から長野までって・・・調べてみたら1,000km以上ありました。

子供のためにそこまで出来るご両親・・・脱帽です。

両親がすごい!モデルの三吉彩花さんについての記事はコチラ。

三吉彩花

三吉彩花の両親がすごい!ジャニーズと熱愛で高校は?身長体重すっぴん

鬼塚雅の大会成績。日本人女子初の快挙?!

2015年にオーストリアで行われたスノーボード世界選手権で、見事優勝を果たした鬼塚さん。

これが、世界最年少でしかも日本人女子初の快挙だったというから驚きです。

ご両親、運転を頑張った甲斐がありましたね!

世界女子初の快挙を果たした天才クライミング少女白石阿島さんについての記事はコチラ。

白石阿島

天才クライマー少女白石阿島は英語がペラペラ?両親と国籍問題の重圧

鬼塚雅の高校は?

鬼塚雅さんは現在現役高校生

鬼塚さんが通っている高校は、ルーテル学院高等学校です。

ルーテル学院高等学校は、熊本県内にあるキリスト系の高校。

カリキュラムが充実していて総合コースという、学生の個性を伸ばしながら学習できるコースがあるので、鬼塚さんはこのコースに通っているのかもしれませんね。

【2016年11月10日追記】

2017年春に高校を卒業予定で、4月からは早稲田大学スポーツ科学部に通うことが発表されました。トップアスリート入試に合格しての入学だそうです。

鬼塚雅の彼氏は?

17歳ということで、恋愛にも興味津々な年頃だと思いますが、彼氏がいるという情報は掴めませんでした。

大会や合宿で世界中を飛び回る生活ですから、彼氏が出来ても交際を続けるのは難しそうですよね・・・。

鬼塚雅は英語がペラペラ?

スノーボードつながりで世界各地に友達の多い鬼塚さん。

Facebookを英語で更新することもあり英語がペラペラとの噂もあります。

実際に鬼塚雅さんが英語を話している音声や動画を入手することはできませんでしたが、海外メディアからのインタビューに通訳なしで答えていることもあり、かなりの英語力が予想されます。

eigo

世界での活躍を見越して、英語の勉強をしていたのでしょうね。

英語がすごいと噂の樹木希林の孫娘・内田伽羅さんについての記事はコチラ。

内田伽羅最近

内田伽羅の英語と家族がすごい!激太りの真相と名前の由来、出演作品

鬼塚雅の妹もすごい?!

実は、鬼塚雅さんの妹さんもすごいんです。

妹さんは、鬼塚貴理さんという15歳のゴルフ選手

2014年12月に行われた「海南オープン国際ジュニアチャンピオンシップ」で優勝

プロゴルファーを目指し世界を飛び回る生活をしているそうです。

姉妹揃って世界的選手だなんてトンデモナイ家系ですよね!!!

鬼塚貴理のプロフィール

鬼塚貴理

氏名読み おにつか きり
生年月日 2000年12月30日
年齢 15歳
身長 153cm
体重 45kg

(2016年2月現在)

ミレニアム生まれの才能の塊がここにも!

貴理さんも3歳からスノーボードを始めて、現在も趣味として楽しんでいるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

BURTON、REDBULL、サマンサタバサなど大手メーカーからのスポンサー契約に引っ張りだこの鬼塚雅さん。さらに航空会社JALや、サッカー・本田圭佑選手の所属事務所とも契約を交わしたことで話題となりました。

現在は2018年の平昌五輪の出場に向けて練習を重ねる毎日。このままの調子でぜひメダルを取って欲しいですね!応援しています!

スノーボード関連の記事はコチラ。

片山來夢

片山来夢

スノーボード片山来夢選手の高校は?五輪代表の可能性と身長体重や経歴

浅谷純菜

浅谷純菜

スノボ浅谷純菜プロがかわいい!妹はモデルで身長体重や高校、彼氏は?

浅谷珠琳

浅谷珠琳

スノボ浅谷珠琳プロはモデル志望でダンスや姉もすごい!身長体重と中学

岩垂かれん

岩垂かれん

喜矢武豊と熱愛の岩垂かれんが美人すぎる!身長体重とすっぴん、出身校

野村周平

野村周平

野村周平はチャラい在日?モデルMとの馴れ初め隠された師弟愛画像も

関連コンテンツ

この記事をシェアする

-スポーツ(女性)
-, ,