タレント(女性)

豊田エリーはハーフで英語力は?なれそめとプロポーズ秘話!高校や経歴は?

2016/08/21

好感度抜群のママタレントといえば、豊田エリーさん。

実は芸歴が長いんですよね。

人気絶頂の20歳で俳優の柳楽優弥さんと結婚した時は衝撃的でしたね。

柳楽さんからのプロポーズにはちょっとした秘密があったとか!

二人のなれそめや、豊田エリーさんの経歴、出身校についても調べてみました!

スポンサーリンク

豊田エリーのプロフィール

豊田エリー

氏名読み とよた えりー
本名 柳楽えりか
生年月日 1989年1月14日
年齢 27歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 162cm
体重 非公開
職業 タレント
事務所 スターダストプロモーション

(2016年6月現在)

豊田エリーの経歴とデビューのきっかけ

豊田エリーさんは、中学1年生の冬に渋谷でスカウトされ、芸能活動を開始しました。

2002年から、中高生向け雑誌のモデルとして活動。

東京文化中学校、東京文化高等学校を経て、堀越高等学校を卒業。

モデル業を中心にCMにも出演し、絶大な好感度と人気を誇っています。

スポンサーリンク

豊田エリーはハーフ?本名や英語力は?

豊田エリーさんは、イギリス人の父日本人の母を持つハーフです。

英語はもちろん話せますが、日本生まれ・日本育ちのため、ネイティブほどの英語力ではないためちょっと気にしている、と語っていました。

豊田エリーさんの現在の本名は、「柳楽えりか」。

過去に、「ウォードえりか」名義で活動していたので、旧姓はウォードさんなんでしょうね。

豊田エリーと柳楽優弥のなれそめ

豊田エリーさんは、人気絶頂期とも言える20歳の時、俳優の柳楽優弥さんと結婚しました。

柳楽優弥

二人の出会いは、豊田エリーさんが2年生で転入した堀越高等学校でのこと。

エリーさんが堀越高等学校に編入した年に入学した柳楽優弥さん。

入学式の日にエリーさんを見た柳楽さんは、エリーさんに一目惚れしたとか。

ドラマのような展開!

そして柳楽さんから告白。交際が始まったそうです。

交際を始めてしばらくして「ずっと一緒にいよう、結婚しようね」と盛り上がっていた二人ですが、交際4年目で破局してしまいました。

破局の原因は、「愛しすぎたから」

いやいやいや!!!そんなのドラマの中だけでしょ!とツッコミたくなる気持ちもわかりますが、事実だそうです。

なんて繊細な感情を持ったお二人…。

そして、その半年後、エリーさんの元に柳楽さんからの久しぶりの電話が。

「久しぶり。…結婚しよう」

もちろんエリーさんの返事はOK。

そして二人は結婚することになりました。

ここでもドラマチックすぎる展開!

柳楽さんは、エリーさんが昔「20歳でプロポーズされたい」と言っていたのを覚えていて、ずっとそれを狙っていたそうなんです!

素敵ですよね〜!

スポンサーリンク

まとめ

柳楽優弥さんが俳優の仕事に挫折して、自堕落な生活を送っていた時期も、すぐそばで支え続けた豊田エリーさん。

現在の柳楽優弥さんの活躍は、豊田エリーさんの力も大きいですよね。

いつかテレビで夫婦共演も見てみたいですね!

関連コンテンツ

この記事をシェアする

-タレント(女性)
-, , , ,