Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(女性)

ポスト蒼井優の藤野涼子に年齢詐称疑惑!本名は?Wiki風プロフィール

2016/11/03

映画「ソロモンの偽証」で堂々の主演デビューを果たし、第39回 日本アカデミー賞で優秀新人俳優賞に輝いた藤野涼子さん。

そんな藤野さんに年齢詐称疑惑!その真相と実際の年齢について調べてみました。

気になる本名身長体重、通っている高校や、周囲からの評価についても調べてみたので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

藤野涼子のプロフィール

藤野涼子

氏名読み ふじの りょうこ
生年月日 2000年2月2日
年齢 16歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 160cm
体重 非公開
職業 女優
事務所 テアトルアカデミー

(2016年7月時点)

藤野涼子の経歴とデビューのきっかけ

2011年 小学5年の頃、「テレビに出たい」という理由でテアトルアカデミーに所属

デビューのきっかけは、2014年 中学2年のとき。

宮部みゆきのミステリー大作を原作とした映画「ソロモンの偽証」のオーディションで、約1万人の中から主演に抜擢されました。

映画初出演での主演ながら新人賞を総ナメ

”ポスト蒼井優”との呼び声も高く、本格派若手新人女優として注目を集めています。

日本アカデミー新人俳優賞受賞の篠原篤さんについての記事はコチラ。

篠原篤東京の光

アカデミー新人賞篠原篤Wiki風プロフィールと出演作品、摂食障害説

藤野涼子の芸名と本名

藤野涼子さんは「ソロモンの偽証」で演じた役の役名をそのまま芸名にして活動しています。

スポンサーリンク

その理由について

藤野涼子という役をもらった感情を忘れたくなくて名前をいただきました。

引用:日刊ゲンダイDigital http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/154918

と語っています。

実は、小学5年生のときに事務所に所属してから、しばらく仕事に恵まれなかった藤野さん。

「ソロモンの偽証」で主演を務めるまで、演技経験はゼロ

出演経験はエキストラのみで、オーディションはたった3回目だったそうです。

所属するテアトルアカデミーは子役がメインの事務所なので、小学5年生という年齢は役を貰うのにちょうど難しい年頃だったのかもしれませんね。

そうなると本名が気になるところですが、残念ながら非公開でした。情報が入り次第追記いたします!

藤野涼子の出身中学と高校

藤野さんは神奈川県出身で、中学・高校ともに神奈川県の公立校に通っているそうです。

現在は、高校でダンス部に所属。

意外なことに、ヒップホップダンスが得意だそうです。

作品内でもいいので、いつか藤野さんのダンスが見てみたいですよね!

歌とダンスが話題の”岡山の奇跡”桜井日奈子さんについての記事はコチラ。

桜井日奈子

ポスト橋本環奈桜井日奈子の歌と偏差値がすごい!すっぴんと本名公開!

藤野涼子の演技力は?

藤野涼子さんは、その存在感落ち付いた雰囲気から、一部の関係者から”ポスト蒼井優”と呼ばれているそうです。

確かに雰囲気とか髪型とか、蒼井優さんとリンクする部分も多いですよね。

では、肝心の演技力はどうなのでしょうか?

藤野さんが「ソロモンの偽証」の撮影に入った当時、成島出監督から、”演技力は出演者内で最下位”と評価されていました。

「ソロモンの偽証」には、クラスメイト役でたくさんの同年代の役者さんが出演しています。

”子役からやっている子とか、はるかに上手な子がいた”という意見があったり、多くのスタッフからも撮影スケジュールが間に合わない、と指摘されていたとか。

実際に、藤野さんは自分の力不足がふがいなく、現場でも悔し涙を流していたそうです。

しかし、監督は藤野さんの”眼がいい”と確信。

まっすぐな眼差しと心に賭けてみよう。
それで成立しないならこの映画はやめよう。

という想いで撮影に挑んだそうです。

その結果、いくつもの賞を受賞する程の素晴らしい作品が完成したというわけですね。

監督の見立て通り、藤野さんは映画の撮影期間中、家や学校にいるときも役の藤野涼子でいようとするなど、撮影が終わるまでの1年5ヶ月もの間、役に没頭するほどこの映画と真摯に向き合っていたとか。

中学3年生で、そこまでの気持ちを持ってお仕事が出来るなんて、監督の目に狂いはなかったんですね!!

”ポスト蒼井優””ポスト二階堂ふみ”と話題の小松菜奈さんについての記事はコチラ。

小松菜奈

新共演者キラー?ポスト二階堂ふみ小松菜奈に夢中な男と熱愛の噂

藤野涼子に年齢詐称疑惑?!

デビューしたばかりの藤野さんに、年齢詐称疑惑が勃発しているとか。一体、どういうことでしょうか。

公式プロフィールには、2000年生まれ、現在16歳(2016年7月現在)との記述があります。

そして、年齢詐称疑惑が出ている原因として

  • 声が大人びている
  • 顔が大人びている
  • 趣味や好みが大人びている

という3つの理由が挙げられています。

確かに、声も顔も大人っぽいですよね~。

映画を観た感想としては、教師役を演じた黒木華さんと雰囲気が似ていて、たまに間違えそうになるくらいでした。

黒木華さんは現在26歳なので、制服を着ていなければ、藤野さんは実は25歳と言われても違和感ありませんよね。

声も、演技だけ見ていると落ち付きがありすぎて確かに大人びています。

では、実際の声や話し方はどうなのでしょうか。

このインタビュー当時は、まだ中学3年生。声、話し方、しぐさ、どれをとっても大人びすぎています!

映画鑑賞の作品に、「黄色いハンカチ」と「スタンドバイミー」を選択する所も渋いですよね。

3つめの理由、”趣味や好みが大人びている”ですが、上の動画でも一部話しているように藤野さんの趣味は

  • 映画鑑賞
  • 読書
  • 編み物
  • 寺巡り

しかも、憧れの女優が吉永小百合さん。

これらすべて、うちのおばあちゃんと同じです。(笑)

ちなみに好きな俳優は、

  • 西島秀俊さん
  • 香川照之さん
  • ジョニーデップさん

ということで、きっと、同年代の友達とは話が合わないんだろうなあ~と、勝手に心配してしまいました!

以上、3つの理由から年齢詐称疑惑が囁かれているようですが、あまり信憑性はないでしょうね。

あくまでもネット上でのネタであったり、大げさな噂話なのではないでしょうか。

まとめ

藤野涼子さんについての情報は以上です。

最近では珍しい本格派若手女優が出てきましたね!こういう方を発見すると、日本の芸能界もまだまだ捨てたもんじゃないな!と思ってしまいます。

映画「クリーピー 偽りの隣人」では、憧れの西島秀俊さん、香川照之さんと共演。

大物役者との共演により、演技の感性も磨かれるのではないでしょうか。今後の活躍が楽しみですね!

映画「ソロモンの偽証」出演者はこちら。

望月歩(柏木卓也役)

望月歩

望月歩の彼女や性格、本名は?別名で活動していた過去と経歴、出演作品

清水尋也(大出俊次役)

清水尋也

清水尋也の彼女はあの共演女優?兄も芸能人!性格や高校、身長体重は?

板垣瑞生(神原和彦役)

板垣瑞生

板垣瑞生の彼女や高校は?演技力が最下位の真相や経歴をチェック!

石井杏奈(三宅樹里役)

石井杏奈

石井杏奈E-girls脱退で女優に!?演技力に賛否!性格とすっぴん

平祐奈(水川冴子役)

平祐奈

平祐奈の6人兄弟がすごい!驚きの英語力!身長体重や高校、出演作品

【新品】ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 Blu-ray

価格:7,884円
(2016/9/26 10:39時点)

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-,