モデル(女性) 俳優(女性)

中条あやみの本名は?身長体重と出身中学高校、出演作品Wiki風まとめ

2017/02/22

圧倒的な憧れ感と、息をのむ美貌の持ち主といわれCMにも引っ張りだこ。

ポストベッキー”とも囁かれる中条あやみさんの本名出身中学・高校、出演作品などをWiki風にまとめてみました!

中条あやみさんのスタイルキープの秘訣はコチラ。

奇跡の9頭身!中条あやみのダイエット美容法まとめ!メイクとすっぴん

スポンサーリンク

中条あやみのプロフィール

中条あやみ

氏名読み なかじょう あやみ
愛称 あやみん、ポーちゃん
生年月日 1997年2月4日
年齢 19歳
出身地 大阪府
血液型 O型
趣味・特技 英語、ヴァイオリン、水泳
職業 モデル、女優
事務所 TEN CARAT

(2016年2月現在)

2011年、14歳のときにファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募。

見事グランプリに選ばれ、その後、専属モデルに。

人気ドラマへの出演をはじめ、2016年には映画「ライチ☆光クラブ」「セトウツミ」でヒロインに抜擢されるなど、女優としての活動にも注目が集まっています。

スポンサーリンク

中条あやみの出演作品

【ドラマ】

・黒の女教師−梅原優役

・SUMMER NUDE−一瀬麻美役

・She−荻原あづさ役

・プレミアムドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」−永島美智代役

・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015「憑依の祠」−飯田真美役

・ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜−真理亜役

【テレビ番組】

・TOUCH!WOWOW2014×第27回東京国際映画祭

・速報!第27回東京国際映画祭

・東京国際映画祭“東京サクラグランプリ”特集

【映画】

・劇場版 零~ゼロ~−主演・月守アヤ役

・短編映画「正しいバスの見分けかた」

・ライチ☆光クラブ−ヒロイン・カノン役

・セトウツミ−ヒロイン・樫村一期役

・「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」−玉置彩乃役

【CM】

・ユニクロ

・JR西日本

  マイフェイバリット関西

  あしたセレンディピティ

・任天堂 零~濡鴉ノ巫女~

・花王 メリット ピュアン

・NTT docomo dポイント

・ハーゲンダッツ

【ミュージックビデオ】

・サカナクション「グッド バイ」

・東方神起「TREE OF LIFE」

このほか、モデルの登竜門といわれる東京ガールズコレクションに何度も出演。

2016年1月26日には、フランス・パリで行われたCHANELの2016年春夏オートクチュールコレクションに参加。

日本国内だけでなく海外も視野に活動中です。

東京ガールズコレクションに出演経験のあるモデル一覧

佐久間由衣

佐久間由衣

佐久間由衣の彼氏はあの二世俳優!なれそめは?妹がモデルデビュー!?

飯豊まりえ

飯豊まりえ

飯豊まりえの本名は?あの女優に激似!身長体重と高校、すっぴん公開!

小松菜奈

小松菜奈

新共演者キラー?ポスト二階堂ふみ小松菜奈に夢中な男と熱愛の噂

中条あやみの身長体重は?

中条あやみさんの身長は

169cm

意外と小さいなあ、と思いました?

雑誌やメディアで見る中条さんは、もっと背が高く見えますよね。

それもそのはず。

中条さんは、9頭身のスタイルの持ち主なんです。

169cmで9頭身ということは・・・

169cm÷9=18.7cm!

中条さんの頭は、たった18.7cmということになります!!!

日本人の頭の平均サイズは22.8cmなので、平均より4cm以上小さいということですね。

同じ人間とは思えない・・・。

驚きです・・・。

ちなみに体重は非公開ですが

公開されているスリーサイズから計算すると、47kg前後と考えられます。

中条さんは中学から運動部で、今でも普段から運動をしているので筋肉が付いている分もう少しあるかもしれませんね。

中条あやみさんのスタイルキープの秘訣はコチラ。

奇跡の9頭身!中条あやみのダイエット美容法まとめ!メイクとすっぴん

中条あやみの本名は?ハーフなの?

中条さんはお父さんがイギリス人お母さんが日本人のハーフ。

本名は、中条あやみポーリンさんです。

「あやみ」がミドルネーム、「ポーリン」がファーストネームで父方の祖母と同じだとか。

日本では、近い親戚と同じ名前を避ける文化がありますが、欧米では、尊敬の念や愛情をこめて、家族と同じ名前を付けることがよくあります。

ファーストネームのポーリンから、ポーちゃんというあだ名が生まれたんですね。

ちなみに、イギリス人のお父さんとの会話

”お父さんが英語で話し、中条さんが関西弁で返し”

それで会話が成り立っているとか。(笑)

おもしろいコミュニケーション方法ですよね。

特技に英語とありますが、日常会話程度のリスニングは可能だそうです。

英語が話せる芸能人はコチラ。

村上虹郎

村上虹郎

村上虹郎の英語がすごい!彼女はモデルで本名は?芸能二世の壮絶生い立ち

鬼塚雅

鬼塚雅

鬼塚雅は英語がペラペラ?彼氏や高校身長体重は?両親と妹もすごい!

白石阿島

白石阿島

天才クライマー少女白石阿島は英語がペラペラ?両親と国籍問題の重圧

内田伽羅

内田伽羅最近

内田伽羅の英語と家族がすごい!激太りの真相と名前の由来、出演作品

中条あやみはポストベッキー?!

最近CMにひっぱりだこの中条さん。

2016年2月から、柴咲コウさんの後を継いで

ハーゲンダッツアンバサダーに任命されましたね。

そのCM起用の多さと勢いから、一部では”ポストベッキー”と呼ばれているとか。

確かに、ベッキーもイギリスと日本のハーフですしね・・・。

これが本当であれば、今後、テレビ番組の司会のお仕事も入ったりして・・・。

中条あやみの出身中学と高校

中条さんは大阪出身で、出身中学は大阪市立阪南中学校

バドミントン部に所属していました。

そして出身高校は

大阪府立東住吉高校

という情報が有力なのですが、Seventeenモデルの江野沢愛美さんと同じクラスだったという情報があるので、お仕事が忙しくなり東京の日出高校に転入したという可能性が高いです。

「Summer nude」に出演したのが高校生のときなので、文化祭で「ドラマに出た子だ!」と騒がれたそうですよ。

江野沢愛美さんについての記事はコチラ。

江野沢

江野沢愛美にいじめの過去発覚!身長体重や出身高校、熱愛彼氏は誰?

E-girls石井杏奈さんについての記事はコチラ。

石井杏奈

石井杏奈E-girls脱退で女優に!?演技力に賛否!性格とすっぴん

スポンサーリンク

まとめ

中条あやみさんについての情報は以上です。

この記事を読む前より中条さんのことを好きになってきませんか?

知れば知るほど好きになるそんな不思議な魅力を持つ中条さん。

CMだけでなく、映画のお仕事も途切れない人気ぶり。

これからもっと人気が出るであろう中条あやみさん、要チェックですよ!!

映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」出演キャスト一覧

福原遥(永井あゆみ役)

まいんちゃん福原遥の彼氏とのツーショット画像流出!身長体重と高校

真剣佑(山下孝介役)

真剣佑の本名や母親がすごい!ハーフの噂や国籍、英語力はいかほど?

健太郎(矢代浩役)

健太郎がついに年齢を公表!本名は?身長体重や出身高校・大学はどこ?

柳ゆり菜

柳ゆり菜の熱愛彼氏はEXILE⁉︎本名や相次いだファントラブルの真相は?

山崎紘菜(紀藤唯役)

山崎紘菜はハーフで英語力がすごい!?熱愛彼氏や大学、高校はどこ?

南乃彩希

南乃彩希の本名や身長体重、中学は?広瀬すずや北乃きいとのなれそめ

大原櫻子

大原櫻子が新人なのに歌がうまい理由!退学処分の過去と父親、本名

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-モデル(女性), 俳優(女性)
-, , ,