俳優(女性)

内田理央はオタク!?偏差値がすごい!大学や熱愛彼氏、身長体重と経歴

2017/04/08

仮面ライダードライブでヒロインを演じ注目を集めた”だーりお”こと内田理央さん。

実はオタクで学力がすごいとか。

出身高校や大学身長体重出演作品熱愛彼氏の噂について調べてみました!

スポンサーリンク

内田理央のプロフィール

内田理央

氏名読み うちだ りお
愛称

だーりお、りおたん

りおりお、うっちー

りおさま

生年月日 1991年9月27日
年齢 24歳
出身地 東京都八王子市
血液型 O型
身長 166cm
体重 非公開
職業 女優、モデル
事務所 レプロエンタテイメント

(2016年3月現在)

内田理央の主な出演作品

【ドラマ】

・空飛ぶ広報室

・仮面ライダードライブ-ヒロイン詩島霧子

・ドッキリはドラマのあとで

・掟上今日子の備忘録

・仮面ライダー4号

・ニーチェ先生

・ダメな私に恋してください-江藤瞳役

・臨床犯罪学者 火村英生の推理-鷲尾優子役

【映画】

・ショートフィルム「糸」-主演

・仮面ライダー×仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル

・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

・Mr.マックスマン

・血まみれスケバンチェーンソー-主演

【テレビ番組】

・☆L-girls☆

・ヒルナンデス!!

・アイドル☆リーグ

・TOKYOヒットガール

・すぽると!

・Qさま!!

・PON!

・世界一受けたい授業

スポンサーリンク

内田理央の経歴とデビューのきっかけ

2010年4月 日本テレビ

「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!~」でデビュー。

同年6月に”日テレジェニック2010”に選ばれました。

”日テレジェニック”とは、日本テレビが毎年選出するイメージガールプロジェクト。過去に、真鍋かをりさん、小倉優子さん、サエコさんなどを輩出しています。

2014年10月より「仮面ライダードライブ」でヒロインの詩島霧子役に抜擢され、一躍注目を集めました。

その後も、人気ドラマやバラエティ番組に出演し人気急上昇中。

2015年12月からファッション雑誌「MORE」の専属モデルとして活動中です。

内田理央の学歴がすごい!出身高校と大学

2014年に大学を卒業した内田さん。

かわいいだけじゃなく、学歴もすごいんです。

内田さんの出身高校は

日本大学鶴ヶ丘高校

偏差値は普通科で67。特進科で71。

出身大学は日本大学

法学部を専攻していました。

しかも、高校時代には、通常3年生の中から選ばれるミスコンに1年生の頃から選ばれていたそうです。

当時から美人だったんですね~!

内田理央はオタク!?性格は?

内田さんの趣味は

”漫画、アニメ、ゲーム”。

特技は、イラストを描くことと、のり巻きをきれいに巻けること。

そして漫画では特に、ジョジョの奇妙な冒険が大好きで、その知識はオタクと言われるほどで、ブログでは”ジョジョ立ち”も披露しています。

そして実家の部屋はかなりのオタク部屋だとか。

内田さんが個性的なイメージはありましたが、そこまでオタクだとは驚きです。

内田理央の熱愛彼氏の噂

熱愛彼氏について調べてみたところ、マンチェスターユナイテッドに所属し、サッカー日本代表の香川真司選手の名前が浮上しました。

内田さんが”すぽるとガール”を担当しているときに、「香川選手が大好き」という発言をしたことで話題となったようです。

確かに、スポーツ選手が番組MCやアナウンサーと熱愛のパターンはよくあるので、ありえなくはない話かもしれませんね。

他にも共演がきっかけで熱愛の噂が出たのが、俳優の竹内涼真さん。

竹内涼真

関連記事:竹内涼真の熱愛彼女はあの女優!?弟もイケメン!身長体重や高校大学は?

こちらは、仮面ライダードライブでの共演がきっかけで噂になりました。

どちらも、プライベート写真を撮られたわけではないので、信憑性は低そうですね。

まとめ

グラビアや戦隊モノ出演での男性人気から、女性向けファッション雑誌専属モデルになり女性ファンも増えつつある内田さん。

美人個性派女優としてこれからもっと人気が出ることでしょう。今後の活躍にも期待ですね!

ジョジョの奇妙な冒険セット 全巻セット (全117冊)/荒木 飛呂彦/集英社 【少年コミックロングセラー】

価格:49,540円
(2016/7/22 16:53時点)
感想(1件)

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」共演キャストについてはこちら。

高梨臨(茅ヶ崎美沙役)

高梨臨の本名や歴代熱愛彼氏は?別名で活動の過去や出演作品をまとめ

田中圭(雄島佳介役)

田中圭の歴代彼女や結婚のなれそめは?デキ婚、不倫と波乱のモテ人生

土村芳(榎田千尋役)

土村芳の本名や高校は?姉も有名人!熱愛彼氏や過去の出演作品もチェック!

淵上泰史(橋本司役)

淵上泰史の彼女は?両親も有名人!祖父との絆で乗り越えた挫折の過去

小関裕太(柿谷真吾役)

小関裕太の熱愛彼女や高校は?意外なオタクエピソードや経歴、出演作品

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,