Fluffy

映画・ドラマ・音楽好きの管理人が好きなヒト・コトについて語るブログ

俳優(女性)

浜辺美波の本名は?祖父がすごい!中学高校や彼氏は?身長体重、性格をチェック!

2016/07/26

大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写ドラマ化でめんま役に抜擢

NHK連続テレビ小説まれでの演技も好評で人気急上昇中の浜辺美波さん。

痛快TVスカッとジャパンに出演した際には、”天使っぷり”を発揮し、話題になりましたね。

実はおじいさんがすごい方で、共演も果たしているとか。

その詳細や本名、出身校を始め、熱愛彼氏の噂やプロフィールを調べてみました!

スポンサーリンク

浜辺美波のプロフィール

浜辺美波

氏名読み はまべ みなみ
本名 浜辺美波
生年月日 2000年8月29日
年齢 15歳
出身地 石川県
身長 155cm
体重 38kg
血液型 B型
趣味 裁縫、読書
特技 フルート
職業 女優
事務所 東宝芸能

(2016年3月現在)

浜辺美波の主な出演作品

【映画】

・空色物語「アリと恋文」ー主演・文香役

・逆転裁判ー綾里千尋役

・世田谷区、39丁目ー澪役

・エイプリルフールズー江藤理香役

【ドラマ】

・浪速少年探偵団ー朝倉奈々役

・僕のいた時間ー桑島すみれ役

・連続テレビ小説まれー桶作麻美役

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ー本間芽衣子(めんま)役

・無痛〜診える眼〜ー南サトミ役

【CM】

・ハウス食品

  シチューミクス

  バーモントカレー

・JR西日本「マナーって思いやり。」

・ネスク

・Blaze Games リトルノア

浜辺美波のデビューのきっかけ

2011年(11歳)、第7回 東宝「シンデレラ」オーディションに出場。

ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界デビューしました。

東宝シンデレラオーディションといえば、女優の長澤まさみさんが過去にグランプリを受賞し、芸能界デビューした有名なオーディション。

当時のオーディション資料がこちら。

浜辺美波オーディション

グランプリを逃したとは思えないほどの透明感と天使感!!

ショートカットも素敵ですね〜。

浜辺美波の出身校

浜辺美波さんは現在15歳。

2016年に中学校を卒業

通っていた小学校は、地元石川県の津幡町立条南小学校

中学校は、石川県立錦丘中学校です。

2016年・春から高校に通っていますが、高校については公表されていませんでした。

噂レベルでは、上京し東京の高校に通うのではないかと言われています。

そうなると、芸能活動がしやすい堀越学園や、日出高校に進学、ということになるのでしょうか。

スポンサーリンク

浜辺美波の熱愛彼氏や性格は?

浜辺美波さんの熱愛彼氏として噂されているのが、俳優の濱田龍臣さん。

濱田龍臣

以前共演したドラマ「浪速少年探偵団」で出会い、交際に発展したと噂されていますが、信憑性はかなり低いように感じます。

なぜなら、浜辺さんは”初恋もまだ”と公言しているとか。

初々しい清純な発言に癒されますね〜。

性格もイメージ通り、穏やかなタイプだそうです。

趣味は読書裁縫

その反面、虫が大好きでカブトムシをとって遊んだりするような活発さも持ち合わせているとか!

かなり意外な情報ですが、ギャップ萌え…なファンが続出ですね。

浜辺美波の祖父がすごい!

浜辺美波さんのおじいさんがすごい方だという噂が。

お名前は、田中泯(たなかみん)さん。

田中泯

たくさんの人気映画や舞台、オペラで活躍する舞踏家なんです。

実は、「まれ」で浜辺さん演じる桶作麻美の祖父・元治を演じたのが田中泯さん。

俳優としても活動されているようですが、ご本人は

ダンスとはその場で体感しなければ感じることができない。

言葉によって知識としての分類をすることはできない。

物事をひとくくりにすることで、わかったような気になる安定した思考は、本来のダンスからは最も程遠いものである。

出典:Wikipedia/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%B3%AF

と、”舞踏家”や”俳優”とカテゴライズされるのは好んでいないようですね。

実のおじいさんとドラマで共演なんてすごい!と驚きましたが、田中泯さんが浜辺美波さんの実のおじいさんだという裏付けは取れませんでした。

Wikipediaにも載っていませんし、もしかしたらまだ公式には未公表の情報かもしれませんね。

まとめ

今まで、地元石川県に住みながら、お仕事の度に上京していた浜辺さん。

中学卒業を機に上京するとなれば、もっと露出が増えることが期待できますね!

今後の活躍に注目ですね!

▼BD/国内TVドラマ/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(Blu-ray)/ANSX-49031 [7/27発売]

価格:5,400円
(2016/7/26 16:27時点)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。出演者についての記事はコチラ。

飯豊まりえ

飯豊まりえ

飯豊まりえの本名は?あの女優に激似!身長体重と高校、すっぴん公開!

村上虹郎

村上虹郎

村上虹郎の英語がすごい!彼女はモデルで本名は?芸能二世の壮絶生い立ち

松井愛莉

松井愛莉

松井愛莉の弟はジャニーズのあの人⁉︎彼氏や高校、身長体重、性格は?

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,