俳優(女性)

平岩紙の結婚相手は俳優のあの人で関西弁がかわいい!本名や経歴は?

2017/02/15

ファブリーズのCMや連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」への出演で知名度が急上昇の平岩紙さん。

日本を代表する個性派女優・平岩紙さんは、実は大阪出身で関西弁がかわいいんです!

熱愛が報道された俳優Aさんとのその後や、平岩さんの本名経歴なども合わせて調べてみました!

スポンサーリンク

平岩紙のプロフィール

平岩紙

氏名読み ひらいわ かみ
生年月日 1979年11月3日
年齢 36歳
出身地 大阪府吹田市
身長 161cm
体重 49kg
特技 ホルン
職業 女優
事務所 大人計画

(2016年4月現在)

平岩紙の主な経歴

2000年(21歳)に行われた大人計画新人オーディションに合格し、女優デビュー。

大人計画とは、舞台公演の企画から俳優・タレントのマネジメントまで行う劇団及び芸能事務所。俳優の松尾スズキさんが主宰しています。

ドラマ「木更津キャッツアイ」や「マンハッタンラブストーリー」などを始め、宮藤官九郎作品の常連でもあります。

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や「私 結婚できないんじゃなくてしないんです」の出演で注目を集めたのが記憶に新しいですね。

平岩紙の本名は?

平岩紙さんと聞いてまず思うのが、「”紙”って本名?」ですよね。

筆者の第一印象がそうでした(笑)。

平岩さんの本名は平岩 加奈さん。

どうやら、大人計画の主宰・松尾スズキさんが、”肌の色が紙のように白いため”「紙」と名付けたとか。

”紙のように”って言っても、紙は白とは限りませんが…

”雪のように”、じゃないところが、松尾さんらしいネーミングセンスですね。

確かに、”平岩加奈”さんだと個性派女優としてはインパクトに欠ける感じもしますね。

松尾さんは、平岩さんの個性派女優としての才能を当時から見抜いていたのでしょう。

スポンサーリンク

平岩紙の熱愛彼氏は荒川良々!

平岩さんの結婚についてたくさん検索されているようですが、平岩さんには過去に熱愛報道が出たことがあります。

お相手は、同じ大人計画所属の荒川良々さん。

荒川良々

2008年に、公園で手を繋いでいるところをフライデー。

二人お揃いの指輪をしていたとか。

報道によると、二人は2008年頃から交際を開始し、結婚の噂まで囁かれていましたが、数年後に破局

荒川さんはその後、一般女性との熱愛が報道されています。

荒川さんと平岩さんが交際、結婚という噂を聞いた時は、かなりお似合いの二人で嬉しかったのですが、残念ながら破局してしまったようですね。

破局後もお互い事務所は変わっていないので、円満破局ということでしょうか。

平岩さんは、ファブリーズのCMでいいお母さん役を演じているのですでに結婚されてるイメージもありますが、まだ独身だそうです!

今後、劇団関係者と結婚!とかありそうな話ですね。

平岩紙の関西弁がかわいい!

平岩紙さんは、大阪府吹田市の出身

普段は関西弁を話されています

朝ドラ「とと姉ちゃん」で平岩さんの娘役を演じた川栄李奈さんは、

騒がしくて会話が弾む家族なのですごく楽しいです。お母さん(平岩紙)もノッてくると結構関西弁で話されます。

とインタビューで語っています。

テレビやドラマでは標準語の役が多いので、意外な感じですよね。

スポンサーリンク

まとめ

特に大きな賞を受賞した経験があるわけではないのですが、なんだか存在感のある女優さんですよね。

個人的にはかなり好きな女優さんで、映画やドラマを観ていて平岩紙さんが出てくると「おっ、これはいい作品だ」と思ってしまいます。

これからも日本の演劇界に欠かせない女優さんとして活躍してくれるでしょう。

連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD-BOX3 全5枚セット

価格:20,520円
(2016/7/26 18:19時点)

「とと姉ちゃん」出演者関連の記事はコチラ。

阿部純子(中田綾役)

阿部純子

「とと姉ちゃん」吉永淳が阿部純子として復活の裏側、出身校は?

真野恵里菜(早乙女朱美役)

真野恵里菜

真野恵里菜が痩せた!身長体重やダイエット法は?すっぴんと卒アルがすごい!

相楽樹(小橋鞠子役)

相楽樹

声が可愛い!相楽樹の本名は?熱愛彼氏の噂と出身校の制服!貴重動画も

川栄李奈(森田富江役)

川栄李奈AKB卒業

元AKB川栄李奈と熱愛の浅香航大は過去にジャニーズをクビ?!【なれそめ】

大野拓朗(青柳清役)

大野拓朗

恋愛解禁!大野拓朗の彼女は?性格は泣き虫でヘタレなチャラ男?

坂口健太郎(星野武蔵役)

坂口健太郎

波瑠と熱愛の塩顔男子坂口健太郎は略奪愛?大学中退と出身校

杉咲花(小橋美子役)

杉咲花

【杉咲花】朝ドラ決定!ハーフ?親が有名人、複雑な過去と生い立ち

浜野謙太(長谷川哲典役)

浜野謙太

浜野謙太は韓国人?結婚した嫁はあの美人モデル!経歴や出演作品をチェック!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, , ,