俳優(女性)

大政絢の熱愛彼氏はジャニーズのK!?結婚観や性格、高校や大学は?

2017/05/03

元non-noモデルで女優の大政絢さん。

熱愛彼氏はジャニーズ事務所所属の俳優Kで、結婚についてもコメントしているとか。

天然すぎてブレイクしないと言われた性格や、出身高校・大学についても調べてみました!

スポンサーリンク

大政絢のプロフィール

大政絢

氏名読み おおまさ あや
本名 大政絢
愛称 アヤマサ、おおまさちゃん
生年月日 1991年2月4日
年齢 25歳
出身地 北海道滝川市
血液型 O型
身長 164cm
体重 45kg
職業 女優、モデル
事務所 スターダストプロモーション

(2016年4月現在)

大政絢の経歴とデビューのきっかけ

大政絢さんは、北海道滝川市出身

両親と、の5人家族の中で育ちました。

中学2年の春休みに母親と一緒に東京に訪れた際にスカウトされ、事務所に所属しました。

本人曰く”軽い気持ちで”モデル業からスタート。

ローティーン向けファッション雑誌「CANDy」モデルを経て、2007年に「Seventeen」専属モデルに。

宮崎あおいさんや堀北真希さんなどを発掘したプロデューサーに見出され、いくつかのドラマに出演しました。

2010年のドラマ「ヤマトナデシコ七変化♥」でヒロイン・中原スナコ役に抜擢され、第13回 日刊スポーツ・ドラマグランプリで、助演女優賞を受賞しました。

2010年のSeventeenを卒業し「non-no」の専属モデルへ。

モデル業だけでなく、ドラマやCMを中心に活躍する若手女優です。

【追記】

2016年12月号でのnon-noモデルの卒業を発表しました。

大政絢の出身高校や大学は?

大政絢さんの出身高校は、地元北海道の北海道滝川西高等学校

16歳の時に単身上京しているので、東京の高校に転校したのかと思いきや、しっかりと北海道の高校を卒業したそうです。

滝川西高校は全日制の高校なので、何か特別な措置がとられたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大政絢の性格は天然?

大政絢さんの性格について調べてみると、「天然」というワードがよく出てきますね。

それはあながち間違いではないようです。

過去に大政さんが「運転免許をとりたい!」と言った時に、両親からは「無理だよ。」と言われ、友達からは「(大政さんの運転する車には)絶対乗りたくない!」と言われてしまったとか。

本人も、

結構おっちょこちょいで、つまずいたり、飲み物をこぼしたりすることが多いんです。

一つのことに集中すると、ほかのことがおろそかになっちゃうみたいで……。

出典:Deview/https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=262&set_cookie=2 

とコメントしていますから、自覚はあるみたいですね。

それに影響してか、とても前向きな性格だそうで、

あまり悩まないですね。
悩んでいる時間は短いです。
役に関することは別として、プライベートではそんなにないですね。
イヤなことがあっても、“忘れよう!”と思ったら、忘れることができるんです(笑)。

出典:Deview/https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=262&set_cookie=2 

とのこと。

単身上京する際にも、

特に決心とかはなく来ちゃったので(笑)。
“東京に出てこない?”と言われて“じゃあ”って(笑)。

 出典:Deview/https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=262&set_cookie=2 

と、なんともまあ、軽い。あまり物事を深く考えずに行動するタイプなのかもしれませんね。

それにしても、クールな印象の大政さんが天然だなんて、ギャップにやられるファンも多そう!

大政絢の熱愛彼氏はジャニーズK!?

大政絢さんの熱愛彼氏として噂されているのが、元KAT-TUNの亀梨和也さん。

2010年のドラマ「ヤマトナデシコ七変化♥」で共演し、交際に発展したと言われています。

撮影中に大政絢さんが亀梨和也さんにロックオン!
好きになったきっかけは撮影に真剣に取り組む姿勢が素敵だったからみたいです。
差し入れを持っていくなどのアプローチを繰り返し、亀梨和也さんもまんざらではなかったようです。

という証言も出たうえ、

亀梨さんがフライデーされた相手が大政絢さんに似ていることから、信憑性が高いのではないか、と言われています。

しかし、亀梨さんはその後も複数の熱愛報道がされているので、大政さんとはすでに破局しているか、もしくは遊び相手だったのかもしれません。

北海道から上京したばかりの田舎娘をもて遊ぶなんて…!!さすがジャニーズ!!

しかも、2017年の映画「PとJK」では、亀梨和也さんと再共演!注目が集まっています。

大政絢さんはインタビューで、

「結婚は30歳を過ぎた頃にしたい」

「理想は、普通に優しい人」

「今は探しながら頑張ってきたい」

と、彼氏募集中の発言をしているので、現在はシングルかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

一大決心をして上京し、夢を追いかけ続けてもなかなか成就しないのが芸能界。

そんな中、なんとなくの流れで今の地位を築いた大政絢さんはやっぱり何か“持っている”気がします。

ドラマへの出演も着実に増えてきていますし、このまま順調に大女優に成長して欲しいですね!

あなたのことはそれほど 全巻セット (1-5巻 最新刊)/いくえみ 綾/祥伝社

価格:4,976円
(2017/5/3 09:45時点)

ドラマ「あなたのことはそれほど」共演キャスト一覧

波瑠(渡辺美都役)

波瑠に歌手デビューしていた過去発覚!画像で追う下積み時代とすっぴん

成田偉心(榎本祐樹役)

成田偉心の彼女や本名は?高校大学では野球部エースで弟も俳優だった!

山崎育三郎(小田原真吾役)

安倍なつみ妊娠?夫の山崎育三郎が二股疑惑?なれそめと元カノの影

non-noモデル関連の記事はコチラ。

新川優愛

新川優愛

新川優愛が整形?熱愛彼氏はイケメンだらけで歌手デビューの過去も!

久慈暁子

久慈暁子

久慈暁子に整形疑惑!ポストカトパンで英語力がすごい!高校や大学は?

新木優子

新木優子

新木優子はハーフ?大学はどこ?身長体重や性格、熱愛彼氏の噂をチェック!

遠藤新菜

遠藤新菜

遠藤新菜が激太り?!ハーフで母は歌手!身長体重と出演CM、大学は?

武田玲奈

武田玲奈

武田玲奈の彼氏とのキス画像流出!性格は?すっぴんと体重、出身校も

波瑠

波瑠ショート2

波瑠に歌手デビューしていた過去発覚!画像で追う下積み時代とすっぴん

坂口健太郎

坂口健太郎

瑠と熱愛の塩顔男子坂口健太郎は略奪愛?大学中退と出身校

健太郎

健太郎

健太郎がついに年齢を公表!本名は?身長体重や出身高校・大学はどこ?

関連コンテンツ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, , ,