俳優(女性)

野々すみ花の年齢や本名は?家族がすごい!身長体重や経歴、熱愛彼氏は?

2017/02/18

「あさが来た」に出演し一躍注目を集めた元宝塚女優の野々すみ花さん。

ドラマ「重版出来!」では”年齢不詳、素性不詳”のミステリアスな小料理屋の女将を演じましたが、野々さんの素性はどうなのか、プロフィールを調べてみました!

スポンサーリンク

野々すみ花のプロフィール

野々すみ花

氏名読み のの すみか
生年月日 1987年2月27日
年齢 29歳
出身地 京都府久世郡久御山町
身長 161cm
体重 非公開
血液型 O型
職業 女優
事務所 梅田芸術劇場

(2016年4月現在)

野々すみ花の経歴と出身校

小学生の時にテレビで見た宝塚歌劇に大感激し、タカラジェンヌを目指し始めました。

クラシックバレエとピアノを習い、聖母学院中学・高等学校に進学。

高校一年修了時に、宝塚音楽学校を受験し、一発合格!

2003年に、宝塚音楽学校に入学しました。

宝塚音楽学校の倍率はなんと20倍とも、50倍とも言われています。

2005年に宝塚歌劇団に入団。

花組を経て宙組トップ娘役として活躍しました。

2012年7月に宝塚歌劇団を退団。

梅田芸術劇場に所属し、蜷川幸雄演出の舞台にヒロイン役で出演。

2013年7月には「世界・ふしぎ発見!」にミステリーハンターとして出演し、テレビ進出を果たしました。

野々すみ花の本名や家族は?

野々すみ花さんの本名は、上田澄佳(うえだ すみか)です。

宝塚歌劇団に入団する際に、家族全員で野々さんの芸名を考えたそうで、

野に咲く花のように、雨が降っても風が吹いても、地面に根を張って、小さくてもいいからやさしい花に見えるように。

という想いを込めて決めたそうです。

実は、野々さんのお父さんは、昔から宝塚のファン。

お父さんは、野々さんが生まれる前から”宝塚に入れよう”と決めていたそうで、小さい頃から「お前は宝塚入れ」と野々さんに言い聞かせていたとか。

”親の心子知らず”なんて言葉もありますが、お父さんの望む道に自ら飛び込んでいってくれるなんて、親孝行な娘さんですね!

ちなみに、野々すみ花さんは3姉妹の長女

次女は、野々さんの宝塚時代の舞台は毎回見に行き、感想をくれていたとか。

三女は、野々さんより10歳年下なので、野々さんはとても可愛がっているそうです。

スポンサーリンク

妹さんも宝塚に入団するのでは?という噂もありますが、そう言った情報は今の所ないようですね。

野々すみ花の熱愛彼氏はジャニーズ?

野々すみ花さんの熱愛彼氏について調べてみると、二人のジャニーズ事務所所属俳優が出てきました。

まずは、Kis-My-Ft2の北山宏光さん。

北山さん主演のミュージカル「愛の唄を歌おう」で共演。

恋人役を演じ、その演技が”とても演技には見えない!”とファンの中で噂になりました。

二人目は、またもやKis-My-Ft2の玉森裕太さん。

熱愛の噂にはなっているのですが、その発端は、”玉森さんと野々さんの顔が似ている”というもの。

なぜそこから交際の噂まで発展してしまうのかよくわかりませんが、完全なるデマでしょうね。

ジャニーズはすごい人気を誇っているので、ファンの方が共演者との仲を詮索してしまい、噂も立ちやすいのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

天下の宝塚歌劇団をわずか8年で退団。

第二の人生を歩み始めた野々さん。

これからはさらに、テレビで活躍してくれるでしょう!

【ポイント10倍】重版出来! Blu-ray BOX (本編450分)[TCBD-580]【発売日】2016/10/26【Blu-rayDisc】

価格:25,920円
(2016/7/28 10:06時点)

ドラマ「重版出来!」出演者についての記事はコチラ。

永山絢斗

永山絢斗

永山絢斗と満島ひかりのなれそめと結婚の時期は?歴代彼女や瑛太との不仲説

最上もが(でんぱ組.inc)

最上もが

最上もが年齢と本名が発覚!整形の真相や別名義で活動していた壮絶過去!

坂口健太郎

坂口健太郎

波瑠と熱愛の塩顔男子坂口健太郎は略奪愛?大学中退と出身校

前野朋哉

前野朋哉

前野朋哉の結婚した嫁や蛭子能収との関係は?出演作品や出身高校と大学

関連コンテンツ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-,