Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(女性)

唐田えりかの高校や彼氏は?身長体重や性格、本名などWiki風プロフィール

2016/12/14

自動車保険”ソニー損保”のCMに大抜擢!連続ドラマへの初出演も果たした唐田えりかさん。

出身高校熱愛彼氏身長体重や性格本名などのプロフィールをWiki風にまとめてみました!今以上人気になってしまう前に、要チェックですよ!

スポンサーリンク

唐田えりかのプロフィール

唐田えりか

氏名読み からた えりか
本名 唐田英里佳
生年月日 1997年9月19日
年齢 18歳
出身地 千葉県
身長 167cm
体重 非公開
血液型 A型
趣味 音楽鑑賞
特技 書道
好きな食べ物 味噌ラーメン
苦手な食べ物 にんじん
好きなスポーツ バドミントン
職業 女優
事務所 フラーム

(2016年6月現在)

唐田えりかの出演作品

【ドラマ】

・恋仲−白石くるみ役

・表参道高校合唱部!

・こえ恋−緑川玲那役

【テレビ】

・沸騰ワード10

【ミュージックビデオ】

・少女時代「DIVINE(Story ver.)」

そして、唐田さんといえば、自動車保険”ソニー損保”のCM!

2015年9月25日から立て続けに「授業参観」篇、「早く知らせたい」篇、「父の口癖」篇、「公園のコーラス」篇に出演。

このCMで、「この可愛い子は誰だ!?」と話題になりました。

人気のヴォーカルグループ”リトグリ”ことLittle Glee Monsterと共演し、素敵な歌とパフォーマンスを見せてくれています。

Little Glee Monsterについて詳しくはコチラ。

”リトグリ”LittleGleeMonsterを解説!メンバープロフィールも!

「ダイレクト自動車保険!ソニー損保♪」と、つい一緒に歌いたくなってしまう軽快なリズムの音楽も話題となりました。

スポンサーリンク

 唐田えりかの経歴とデビューのきっかけ

唐田えりかさんは高校時代にマザー牧場でアルバイトしていました。

マザー牧場は牧場のテーマパーク。唐田さんはその中のアミューズメント施設で子供たちを見守る係員として働いていたそうです。

デビューするきっかけとなったのは、2014年、高校2年生の時。プライベートで家族と共に、マザー牧場を訪れていたマネージャーからスカウトされ、事務所に所属することになりました。

同年9月に、韓国のアイドルグループ”少女時代”のMVで芸能界活動を開始。

2015年7月に、ドラマ「恋仲」で女優デビュー

9月には、ソニー損害保険のイメージキャラクターに大抜擢され、CM初出演を果たしました。アルバイト先でスカウトされるなんて、その頃からキラリと光るものを持っていたんですね!

唐田えりかの出身高校や性格は?

唐田えりかさんは、2016年3月に、千葉県立木更津東高等学校全日制課程を卒業しました。

唐田えりか

木更津東高校の全日制は女子のみで、普通科と家政科のカリキュラムを持つ高校。学生時代は、身長の高さを活かして、バスケットボールやバドミントンで活躍していたそうです。

実は、幼い頃からモデルに憧れていた唐田えりかさん。

しかし、自分には無理だと思っていて、友達にも誰にも打ちあけることができなかったとか。実際の性格は、控えめなタイプで感情の起伏は少ない方。

自身では、「大雑把で不器用。でも少し潔癖なところもあり、何か触った後に手を洗いたくなったり、トイレの便座を一度拭いてから座ったりする」とも語っています。

趣味の音楽鑑賞では、ロック系のバンドを好み、ONE OK ROCKASIAN KUNGFU GENERATIONサカナクションをよく聴くそうです。控えめでおとなしそうな外見からは、意外な好みですよね!

唐田えりかの彼氏は?

唐田えりかさんの熱愛彼氏について調べてみましたが、今のところ噂になっている方はいないみたいですね。

ソニー損保のイメージキャラクターに起用された理由として「誠実さ、素直で爽やかで明るく元気というところが、非常にイメージと合っていた」とのことなので、そのイメージを壊さないためにもしばらくの間は恋愛禁止なのかもしれませんね。

事務所の先輩である有村架純さんのツイッターで「TMK(透明感)がすごいです!」と紹介されましたし、そのままの清純派で頑張って欲しいですね!

先輩とのツーショットに、緊張した表情の唐田えりかさんが初々しくて可愛い!!

まとめ

「もともとモデルさんになりたかったので、いろいろな雑誌にも載りたい」と今後の意気込みを語る唐田えりかさん。

ドラマ「こえ恋」で連続ドラマに挑戦!ドラマ版でのオリジナルキャラクター緑川玲那役としてヒロインの恋のライバルとなる難しい役どころを演じました。

これからは事務所の先輩・有村架純さんや広末涼子さんを越えるべく頑張って欲しいですね!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】こえ恋 全巻セット (1-2巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:1,533円
(2016/8/11 15:52時点)

ドラマ「こえ恋」出演者等の記事はコチラ。

髙田彪我(さくらしめじ:オープニングテーマ担当)

髙田彪我

さくらしめじ髙田彪我Wiki風プロフィール!身長体重と年上女性と熱愛?

井上苑子(エンディングテーマ担当)

井上苑子

井上苑子の高校や性格は?彼氏や母親はどんな人?身長体重や経歴をチェック

永野芽郁(吉岡ゆいこ役)

永野芽郁

永野芽郁の兄はEXILE三代目?高校はどこ?私服がかわいい!身長体重

大友花恋(西園あき役)

大友花恋

大友花恋の高校や身長体重は?熱愛彼氏やデビューのきっかけをチェック!

竜星涼(兵頭誠役)

竜星涼

竜星涼の本名や高校は?熱愛彼女はあの女優で、筋肉と身長体重が話題!

落合モトキ(加賀谷優一役)

落合モトキ

落合モトキの彼女はあの女優⁉︎本名や高校は?子役でさんま大先生に出演!

水谷果穂(青山雪役)

水谷果穂

水谷果穂の本名や中学高校は?元ミスセブンティーンで身長体重や彼氏は?

桜田通(瀬島涼一役)

桜田通

桜田通の本名や由来がすごい!留学の理由や熱愛彼女の噂、出身高校は?

白石隼也(吉岡恭士郎役)

白石隼也

白石隼也の高校や大学は?熱愛彼女はあの共演女優で身長体重や性格は?

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,