俳優(女性)

大友花恋の高校や身長体重は?熱愛彼氏やデビューのきっかけをチェック!

2017/07/25

ドラマ「お迎えデス。」や「恋仲」に出演し、同年代を中心に人気急上昇中のモデル・大友花恋さん。

気になるデビューのきっかけや、通っている高校などを調べてみました!

スポンサーリンク

大友花恋のプロフィール

大友花恋

氏名読み おおとも かれん
愛称 かれん、かーれん
生年月日 1999年10月9日
年齢 16歳
出身地 群馬県
身長 161cm
体重 非公開
血液型 A型
職業 女優、モデル
事務所 研音

(2016年6月現在)

大友花恋の主な出演作品

【ドラマ】

・悪夢ちゃん−近藤七海役

・放課後グルーヴ−北野二葉役

・夫のカノジョ−小松原実花役

・恋仲−山城心音役

・お迎えデス。−堤さやか役

・こえ恋−西園あき役

【映画】

・案山子とラケット〜亜季と珠子の夏休み〜−松丘珠子役

・金メダル男

大友花恋の経歴とデビューのきっかけ

大友花恋さんが芸能活動を開始するきっかけは、小学校6年生の時に応募したオーディション

子供の頃からファッションモデルに憧れていた大友花恋さんは、お母さんの協力を得て、オーディションに応募しました。

結果は見事合格。現在も所属している芸能事務所「研音」に所属し、芸能界入りを果たしました。

スポンサーリンク

そして間も無く、ドラマ「結婚同窓会〜SEASIDE LOVE〜」で女優デビュー

同年10月には、ドラマ「悪夢ちゃん」の近藤七海役で地上波連続ドラマ初出演

2013年には、10代向けファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションで、約6500人の中からグランプリを獲得し、専属モデルとして活動中。

人気ドラマ「恋仲」や「お迎えデス。」、情報番組「王様のブランチ」への出演でさらに知名度を上げ、若手女優として注目されています。

大友花恋の高校は?

大友花恋さんは、群馬県出身

現在も群馬県在住で、お仕事の度に片道4時間をかけて東京に通う日々を過ごしています。

撮影の空き時間や移動中に宿題やテスト勉強を行っているとか。すごい努力家ですよね!

通っている高校は、群馬県高崎市にある高崎市立高崎経済大学付属高校だそうです。

偏差値は62。早稲田・慶応など東京の大学に進学する生徒も多いそうで、大友さんも卒業後はそうなるかもしれませんね。

大友花恋さんは、中学生の頃からSeventeenの人気モデルとして活動していたので、もちろん地元でも有名人で学校でも人気者。

高校入学前から芸能活動をしている人は、高校入学を機に上京する方が多いので、今も群馬から通っているなんて、驚きですよね。

大友花恋の熱愛彼氏は?

大友花恋さんの熱愛彼氏として噂されているのが、俳優の瀬戸利樹さん。

噂のきっかけは、こちらの動画。

このPVで共演し、恋人役を演じたことから熱愛の噂が出たようですね。

所属事務所も同じですが、プライベートの写真を撮られたわけではないので信憑性には欠ける気がします。

スポンサーリンク

まとめ

現在高校1年生にもかかわらず人気作に度々出演していることから、長い下積み時代があったのかと思いきや、芸歴はそんなに長くないんですね。

目標は「セリフがなくても表情で伝えられる女優」と語る大友花恋さん。

ドラマ「こえ恋」では、永野芽郁さん演じる主人公を支える親友・西園あき役を演じ注目を集めました。

「王様のブランチ」への出演でさらなる人気を獲得中。これからの活躍が楽しみですね!

「王様のブランチ」共演者一覧

佐藤栞里

佐藤栞里はなぜ人気?笑顔に隠された“ブレイク戦略”と“挫折の過去”

高田夏帆

高田夏帆の熱愛彼氏は?忍者日本一!身長体重や高校、性格や経歴をまとめ

映画「君の膵臓をたべたい」出演キャスト一覧

浜辺美波(山内桜良役)

浜辺美波の本名は?祖父がすごい!中学高校や彼氏は?身長体重、性格をチェック!

北村匠海(僕役)

北村匠海の彼女はあの元アイドルでももクロとの関係は?性格や身長体重は?

矢本悠馬(一晴役)

矢本悠馬の出演作品はほぼヒット!熱愛彼女や芸能界の交友関係がすごい

桜田通(隆弘役)

桜田通の本名や由来がすごい!留学の理由や熱愛彼女の噂、出身高校は?

ドラマ「こえ恋」出演者等の記事はコチラ。

髙田彪我(さくらしめじ:オープニングテーマ担当)

髙田彪我

さくらしめじ髙田彪我Wiki風プロフィール!身長体重と年上女性と熱愛?

井上苑子(エンディングテーマ担当)

井上苑子

井上苑子の高校や性格は?彼氏や母親はどんな人?身長体重や経歴をチェック

永野芽郁(吉岡ゆいこ役)

永野芽郁

永野芽郁の兄はEXILE三代目?高校はどこ?私服がかわいい!身長体重

竜星涼(兵頭誠役)

竜星涼

竜星涼の本名や高校は?熱愛彼女はあの女優で、筋肉と身長体重が話題!

唐田えりか(緑川玲那役)

唐田えりか

唐田えりかの高校や彼氏は?身長体重や性格、本名などWiki風プロフィール

落合モトキ(加賀谷優一役)

落合モトキ

落合モトキの彼女はあの女優⁉︎本名や高校は?子役でさんま大先生に出演!

水谷果穂(青山雪役)

水谷果穂

水谷果穂の本名や中学高校は?元ミスセブンティーンで身長体重や彼氏は?

桜田通(瀬島涼一役)

桜田通

桜田通の本名や由来がすごい!留学の理由や熱愛彼女の噂、出身高校は?

白石隼也(吉岡恭士郎役)

白石隼也

白石隼也の高校や大学は?熱愛彼女はあの共演女優で身長体重や性格は?

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,