俳優(女性)

土村芳の本名や高校は?姉も有名人!熱愛彼氏や過去の出演作品もチェック!

2017/04/08

朝ドラ「べっぴんさん」の田坂君枝役で話題の女優・土村芳さん。

「なんて読むの?」なんて声が多いようなので、土村芳さんの名前から本名経歴について調べてみました!

実は有名人と噂のお姉さん熱愛彼氏についての情報もあります。

ブレイク必至の彼女の情報を今のうちにチェック!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

土村芳のプロフィール

土村芳

氏名読み つちむら かほ
生年月日 1990年12月11日
年齢 25歳
出身地 岩手県盛岡市
身長 160cm
体重 非公開
血液型 B型
職業 女優
事務所 ヒラタオフィス

(2016年6月現在)

土村芳の経歴や高校は?

土村芳さん、実は芸歴がとても長いんです。

小学生の頃から、岩手県を拠点に活動する劇団「CAT'S きゃあ」に所属。そこでお芝居の経験を積み、初めてのドラマ出演は2001年、10歳の頃でした。

その後、2010年ごろまで、お芝居の活動はフェードアウト。

その間に、岩手県の私立女子高校、盛岡白百合学園高等学校に進学。

卒業後には、京都造形芸術大学の俳優コースに進学しました。

お芝居だけでなくスポーツも万能だったようで、学生時代は新体操でインターハイに出場した経歴の持ち主です。

大学在学中もお芝居に熱心に取り組み、2013年には映画「弥勒」で主演に抜擢

その後も、スズキ「ソリオ」〜先輩編〜のCMで亀梨和也さんと共演。

2015年には、浜崎あゆみさんのミュージックビデオ「Step by step」に出演するなど、現在、注目度急上昇の女優さんです。

2016年には、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の他に、映画「何者」への出演も決定しています。

土村芳の本名は?

土村芳さんの本名についてもたくさん検索されているようですが、土村芳さんは、本名で活動されています。

そして、土村芳さんのお名前は、「つちむら かほ」と読みます。

つい「つちむら ほう」とか「つちむら よし」と呼んでしまいそうになりますよね。

土村芳

」という字は、良い香りがするという意味を持っています。

人名漢字としては「かお−り」と充てることもあるようです。そこから、「かほ」という読み方にしたのでしょうね。

朝ドラ「べっぴんさん」主演の芳根京子さんも、この字を持っていますし、なんだかご縁を感じますね。

スポンサーリンク

土村芳の姉も有名人!

実は、土村芳さんのお姉さんも有名人だとか。

お名前は、土村萌さん。

IBC岩手放送でアナウンサーをされていた方で、地元岩手県ではかなりの人気を誇っていたそうです。

土村芳さんが小学生から所属していた劇団には、お姉さんの萌さんも一緒に所属し活動していました。

アナウンサー時代の画像を入手しましたが、なんだか、似ているような似ていないような…。

土村萌

土村芳の熱愛彼氏は?

土村芳さんの熱愛彼氏について調べてみましたが、今のところそういった情報はないみたいですね。

大学を卒業してから、本格的に女優としての活動を開始したばかりなので、”芸能人と交際”という可能性はまだ低そうですが、新人にしては25歳と大人なので、「恋愛経験ナシ」とは言い切れませんよね。

スポンサーリンク

まとめ

朝ドラの出演に抜擢されても、そのあとのお仕事に繋がらず消えてしまう俳優さんも多いんですが、土村芳さんはその後も頻繁に活躍されていますね。

このまま人気女優に急成長も期待できます。楽しみですね!

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」共演キャストについてはこちら。

高梨臨(茅ヶ崎美沙役)

高梨臨の本名や歴代熱愛彼氏は?別名で活動の過去や出演作品をまとめ

田中圭(雄島佳介役)

田中圭の歴代彼女や結婚のなれそめは?デキ婚、不倫と波乱のモテ人生

淵上泰史(橋本司役)

淵上泰史の彼女は?両親も有名人!祖父との絆で乗り越えた挫折の過去

内田理央(桜井理佳子役)

内田理央はオタク!?偏差値がすごい!大学や熱愛彼氏、身長体重と経歴

小関裕太(柿谷真吾役)

小関裕太の熱愛彼女や高校は?意外なオタクエピソードや経歴、出演作品

連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 DVD-BOX3 全5枚セット

価格:20,520円
(2017/1/12 15:24時点)

朝ドラ「べっぴんさん」出演者についての記事はコチラ。

芳根京子(坂東すみれ役)

芳根京子

芳根京子の演技力は?本名や高校、難病を乗り越えた壮絶過去が判明!

蓮佛美沙子(坂東ゆり役)

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子は韓国人で本名は?熱愛彼氏はジャニーズで衝撃的な裏話が!

高良健吾(野上潔役)

高良健吾

高良健吾の彼女や生い立ち、高校は?激モテ人生で性格もアグレッシブ!

谷村美月(小野明美役)

谷村美月

谷村美月の英語とダンスがすごい⁉︎朝ドラ共演俳優と熱愛で女優を引退?

永山絢斗(田中紀夫役)

永山絢斗

永山絢斗と満島ひかりのなれそめと結婚の時期は?歴代彼女や瑛太との不仲説

滝裕可里(高西悦子役)

滝裕可里

滝裕可里の熱愛彼氏や結婚相手は?性格が意外!出演作品やすっぴん画像

松下優也(岩佐栄輔役)

松下優也

松下優也は実力派?彼女や出演作品、演技力は?反対を押し切り渡米した過去

平岡祐太(村田昭一役)

平岡祐太

平岡祐太の歴代彼女や結婚相手は?東大卒後に干されて復活の真相や経歴

井頭愛海(坂東さくら役)

井頭愛海

井頭愛海のWiki風プロフィールや熱愛彼氏の噂は?中学や高校はどこ?

久保田紗友(山本五月役)

久保田紗友

ポスト土屋太鳳の久保田紗友は元モー娘?姉も美人!身長体重とすっぴん

森優作(中西直政役)

森優作の彼女や経歴は?英語がすごくてあの大ヒット映画に出演の過去も!

森永悠希(小澤龍一役)

森永悠希の彼女や出演ドラマは?子役だけじゃなくCDデビューの過去も

古川雄輝(村田健太郎役)

古川雄輝の彼女は?英語がすごい逆輸入俳優は海外で神扱いされていた!

林遣都(河合二郎役)

林遣都の熱愛彼女や結婚の噂は?高校や意外な性格を暴露された過去とは?

永瀬匡(西城一朗役)

永瀬匡はハーフで英語力がすごい?別名で活動の過去と辞めた理由が判明!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,