Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(女性)

蓮佛美沙子は韓国人で本名は?熱愛彼氏はジャニーズで衝撃的な裏話が!

2017/02/22

朝ドラ「べっぴんさん」で主人公の姉・坂東ゆりを演じる蓮佛美沙子さん。

”蓮佛”という見慣れない名字から「なんて読むの?」とか「在日韓国人?」「本名なの?」なんて噂で持ちきりです。

気になるジャニーズとの熱愛の噂や、過去の出演作品プロフィールについても調べてみました。

スポンサーリンク

蓮佛美沙子のプロフィール

蓮佛美沙子

氏名読み れんぶつ みさこ
生年月日 1991年2月27日
年齢 25歳
出身地 鳥取県鳥取市
身長 163cm
体重 非公開
血液型 O型
出身高校 堀越高等学校
出身大学 白百合女子大学
職業 女優
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

(2016年9月現在)

蓮佛美沙子の主な出演作品と経歴

蓮佛美沙子さんといえば、ドラマ「お義父さんと呼ばせて」での好演が記憶に新しいですよね。

自分の親ほど年上の男性と結婚しようと奮闘するキャリアウーマンをコミカルに演じ、話題になりました。

”期待の新人女優”のような扱いをされることもあるようですが、蓮佛美沙子さんの女優としてのキャリアはすでに10年

デビューは2005年、14歳の時でした。

スポンサーリンク

当時から女優の竹内結子さんのファンで、竹内結子さんが主演したドラマ「ランチの女王」を観て女優を志すようになりました。

2005年に行われた「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」でグランプリを受賞

それをきっかけに2006年の映画「犬神家の一族」で女優デビューを果たし、その年に映画「転校生−さよなら あなた−」で映画初主演

この作品で、キネマ旬報ベスト・テンと高崎映画祭の新人女優賞を受賞しました。

このままの流れで映画の主演を張る女優さんになるのかと思いきや、その後の映画主演は2012年。

その頃の出演映画作品を見ると、「ハナミズキ」や「君に届け」など大きな人気作品ばかりなのですが、2016年までブレイクしなかったのは何故なんでしょうね。

ちなみに筆者の印象に大きく残っているのはドラマ「潜入探偵トカゲ」での望月香里役。

松田翔太さん演じる探偵をサポートする優秀な助手なんですが、ちょっとおっちょこちょいで空回りしてしまう一面がとても可愛らしく、とても好感を持ちました。

ちなみに、蓮佛美沙子さんは今まで演じた役の中でこの望月香里役が、一番自分の性格に似ていると話していました。

自身のインスタグラムではファンの方からのコメントを丁寧に返したりと、ファン思いの優しい人柄が見て取れます。

関連記事:松田翔太の英語とスキーがすごい!熱愛彼女や性格、wiki風プロフィール

蓮佛美沙子の本名は?

蓮佛美沙子さんの名前を初めて見た時は、「なんて読むの?」という疑問がすぐに浮かびました。

名前の読みは「れんぶつ みさこ」さん。

「れんふつ」でも「はすふつ」でもなく、「れんぶつ」が正しい読みだそうです。

主演の芳根京子さんといい、土村芳さんといい、「べっぴんさん」出演者には難しい読みの名前の方が多いですね。

ちょっと話が逸れましたが、これは蓮佛美沙子さんの本名。この名前を本名に持つなんて、なんだか選ばれし存在な気がします!

に”仏”と同じ意味を持つ””だなんて、なんだかすごい雰囲気のお名前ですよね。ご実家は”由緒正しい仏教の家系”とかなんでしょうか?

蓮佛美沙子は在日韓国人?

蓮佛美沙子さんが在日韓国人なのではないかという噂があります。

その噂のきっかけは、韓国のアイドルグループ少女時代の”テヨンさんに似ている”ということから。

確かに似ています。

”蓮佛”という珍しい名字もその噂を助長しているんでしょうね。

蓮佛という名字は、日本に100人ほどしかない珍しい名字ですが、正真正銘日本の名字。蓮佛美沙子さんの出身地、鳥取県鳥取市に多い名字です。

ということは、”蓮佛”という名字からは在日韓国人であるとは言い切れませんね。

蓮佛美沙子の熱愛彼氏はジャニーズ?

蓮佛美沙子のことを調べていると、ジャニーズとの熱愛の噂にたどり着きました。

一体、ジャニーズの誰と噂になっているんだろう?と思い調べてみたんですが、具体的なお相手が出てこないんですよね。

それもそのはず、この噂のきっかけは、”蓮佛美沙子さんがジャニーズとの共演する機会が多いこと”から。

そんなことが熱愛の噂につながってしまうんですね…。

どうやら、ジャニーズ事務所が蓮佛美沙子さんをプッシュしているそうで、ジャニーズ事務所所属タレントがテレビに出演するときに蓮佛美沙子さんを共演者として指名するほどだとか。

蓮佛美沙子さんの現在のマネージャーは、元ジャニーズ事務所所属の”マッチ”こと近藤真彦さんを長年担当していた敏腕マネージャー

その関係で、蓮佛美沙子さんとジャニーズ事務所は固い絆で結ばれているそうです。

ちょっと衝撃的な芸能界の裏話ではありますが、ジャニーズ事務所は芸能界ではかなり大きな権力を持っているようなので、蓮佛美沙子さんの今後の活躍は安泰、といったところですね。

まとめ

朝ドラ「べっぴんさん」でレギュラーに抜擢。

これをきっかけにますます知名度が上がりそうな蓮佛美沙子さん。今後の活動に注目ですね!

連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 DVD-BOX3 全5枚セット

価格:20,520円
(2017/1/12 15:24時点)

朝ドラ「べっぴんさん」出演者についての記事はコチラ。

芳根京子(坂東すみれ役)

芳根京子

芳根京子の演技力は?本名や高校、難病を乗り越えた壮絶過去が判明!

蓮佛美沙子(坂東ゆり役)

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子は韓国人で本名は?熱愛彼氏はジャニーズで衝撃的な裏話が!

高良健吾(野上潔役)

高良健吾

高良健吾の彼女や生い立ち、高校は?激モテ人生で性格もアグレッシブ!

谷村美月(小野明美役)

谷村美月

谷村美月の英語とダンスがすごい⁉︎朝ドラ共演俳優と熱愛で女優を引退?

土村芳(田坂君枝役)

土村芳

土村芳の本名や高校は?姉も有名人!熱愛彼氏や過去の出演作品もチェック!

永山絢斗(田中紀夫役)

永山絢斗

永山絢斗と満島ひかりのなれそめと結婚の時期は?歴代彼女や瑛太との不仲説

滝裕可里(高西悦子役)

滝裕可里

滝裕可里の熱愛彼氏や結婚相手は?性格が意外!出演作品やすっぴん画像

松下優也(岩佐栄輔役)

松下優也

松下優也は実力派?彼女や出演作品、演技力は?反対を押し切り渡米した過去

平岡祐太(村田昭一役)

平岡祐太

平岡祐太の歴代彼女や結婚相手は?東大卒後に干されて復活の真相や経歴

井頭愛海(坂東さくら役)

井頭愛海

井頭愛海のWiki風プロフィールや熱愛彼氏の噂は?中学や高校はどこ?

久保田紗友(山本五月役)

久保田紗友

ポスト土屋太鳳の久保田紗友は元モー娘?姉も美人!身長体重とすっぴん

森優作(中西直政役)

森優作の彼女や経歴は?英語がすごくてあの大ヒット映画に出演の過去も!

森永悠希(小澤龍一役)

森永悠希の彼女や出演ドラマは?子役だけじゃなくCDデビューの過去も

古川雄輝(村田健太郎役)

古川雄輝の彼女は?英語がすごい逆輸入俳優は海外で神扱いされていた!

林遣都(河合二郎役)

林遣都の熱愛彼女や結婚の噂は?高校や意外な性格を暴露された過去とは?

永瀬匡(西城一朗役)

永瀬匡はハーフで英語力がすごい?別名で活動の過去と辞めた理由が判明!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,