俳優(女性)

岡田結実の彼氏や高校は?兄や父母も有名人でギネス記録や人気の理由は?

2017/02/22

天才てれびくんシリーズからモデルを経て女優へとスター街道を突き進む岡田結実さん。

お父さんがあの芸人さんってことはもはや有名ですが、実はお兄さんやお母さんも有名人の芸能一家!

彼氏や高校などのプライベート情報を始め、「七光り」と言われない人気のワケについても調べてみました!

スポンサーリンク

岡田結実のプロフィール

岡田結実

氏名読み おかだ ゆい
生年月日 2000年4月15日
年齢 16歳
出身地 大阪府
血液型 B型
身長 158cm
体重 非公開
職業 モデル、女優
事務所 オスカープロモーション

(2016年9月現在)

岡田結実さんの名前の読み方は「おかだ ゆみ」と思われがちですが、「おかだ ゆい」が正しい読み方だそうです。

スポンサーリンク

岡田結実の主な経歴

最近、バラエティで人気の岡田結実さんですが、実は芸歴10年以上のベテラン

デビューは2001年、わずか1歳の時でした。

キッズモデルとして活動したのち、2010年から4年間NHK教育テレビの「天才てれびくん」シリーズでてれび戦士として活動。

2011年からは2年間、中学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルを務め、2014年には姉妹誌のオーディションで約10000人の中からグランプリに選ばれ専属モデルを1年間務めました。

2016年からは「ワイドナショー」にワイドナ高校生として出演。

松本人志さんに「お父さんよりも面白い」と言わせるトークを炸裂し、バラエティにも多数出演しています。

2017年には、映画「傷だらけの悪魔」で女優デビューを果たします。

岡田結実の彼氏や高校は?

岡田結実さんは現在高校1年生

芸能人御用達の日出高校に通っていると言われています。

小学校の頃は一般の学校に通っていたようで、仕事の都合で学校の行事に出られなかったりクラスでからかわれたりと辛い思いをしたこともあったとか。

日出高校は芸能コースを備えた中高一貫校。

中学から日出に通い仕事と学業を両立しているとか。

彼氏についても調べてみたところ、過去に同じくてれび戦士として活動していた金子凜太朗さんの名前が挙がりました。

金子凜太朗さんがTwitterに”岡田結実さんと付き合って1ヶ月”といった内容の画像を載せ、熱愛の噂になったとか。

しかし、これは偽アカウントだとのちに発覚。

金子凜太朗さん本人のものではなく交際の事実もないようです。

岡田結実さんほど可愛ければ彼氏はすぐにできそうですが、所属するオスカープロダクションは恋愛禁止

”10代デビュー者は25歳まで恋愛禁止”という鉄の掟があるので、それまで熱愛はご法度ですね。

岡田結実はギネス記録保持者!

岡田結実さんは実はギネス記録を持っているんです。

なんの記録かというと…

「靴下を1分間に何足揃えてカゴに入れられるか」といったもの。

かなりマニアックな記録ですよね。

何足が世界記録なんだと調べてみたら、

11足。

うん、微妙(笑)

さすが、お父さんが芸人なだけあっていいネタ持ってますよね。

岡田結実は芸能一家

岡田結実さんのお父さんは有名芸人

ますだおかだの岡田圭右さんというのは有名な話ですよね。

岡田結実さんも、ワイドナショーでお父さんの話をふられ

「ワオ!」とか「閉店ガラガラ〜」といった岡田圭右さんのネタをノリノリで披露していました。

お父さんが芸人であることで子供の頃にからかわれたりしたこともあったけれど、自分もテレビに出る立場になって初めて「あんなにスベっているのに折れない心を持つお父さんはスゴイ!」と尊敬するようになったとか。

そして、お父さんだけでなく、実は岡田結実さんのお兄さんやお母さんも有名人なんです。

岡田結実さんのお兄さんは俳優の岡田隆之介さん。

子役の頃から芸能活動をしており、映画「暗殺教室」やドラマ「家政婦のミタ」、「幽かな彼女」に出演したイケメン俳優です。

映画「暗殺教室」では出席番号22番の前原陽人、ドラマ「幽かな彼女」では遠藤秀人役を演じました。

そしてお母さんは、元芸人で現在タレントの岡田祐佳さん。

左がお母さんの岡田祐佳さん。右が岡田結実さん。

1992年にお笑いコンビ「−4℃(マイナスヨンドシー)」としてデビュー。

当時は旧姓の上嶋祐佳として活動しており、「タモリのSuperボキャブラ天国」にも出演していた経歴を持っています。

キャッチフレーズは「氷の失笑」。

これで「あ〜懐かしいっ!」と思ったあなたは筆者と同世代ですね(笑)

1995年にコンビは解散しましたが、その後、「岡田祐佳」名義でブログを始め、現在はオフィシャルアカウントになるほどの人気ブロガーです。

他にもイベントの総合司会を務めるなど、マルチに活動中。

岡田結実さんもすごく顔の整った美人なので、お母さんもさぞ美人なんだろうと予想はしていましたが、ここまでとは!

岡田祐佳さんのブログも拝見しましたが、龍之介さん、結実さんへの愛情を感じる素敵な方でした。

岡田結実の評判や人気のワケ

親が芸能人だったり芸能関係で働いている方だと、自然と子供もその道を志し「芸能二世」と呼ばれたり「親の七光り」扱いをされることが多いんですが、岡田結実さんは悪い噂がほとんどないんです。

テレビ関係者からの評判もとても良いようで、

美人顔のモデルなのに、お父さんのネタをふられれば躊躇なく楽しんでやるので、見ている方が楽しい気分になる。”やらされている感”がまったくない。

とか

芸歴は長いのに、最近までは岡田圭右さんの娘だということは隠していた点に好感が持て、親子共演をNGにしていることもイメージアップにつながっている

といった声もあります。

モデルとして活動しているにもかかわらず気取らず、バラエティでもトーク力の高さを見せられる点が、”ポスト関根麻里”ともいわれているとか。

親子共演がNGなのは家族のルールみたいですが、あの二人が揃ったら絶対に面白いと思うので、いつか、岡田圭右さんと岡田結実さんの親子共演が見たい!と思ってしまいますね。

スポンサーリンク

まとめ

2017年公開の映画「傷だらけの悪魔」の名取静役で、かねてからの目標だった女優業に挑戦した岡田結実さん。

「映画に溶け込めるように精一杯頑張ります」とのコメントが彼女の仕事に対する姿勢を物語っている気がします。

これからもっと活躍してくれること間違い無し!楽しみですね!

映画「傷だらけの悪魔」出演者一覧はこちら。

江野沢愛美(小田切詩乃役)

江野沢

江野沢愛美にいじめの過去発覚!身長体重や出身高校、熱愛彼氏は誰?

江野沢愛美の美肌の秘訣はアレ!メイク愛用コスメやすっぴんも公開!

小南光司(当麻篤史役)

小南光司

小南光司の彼女は!ラストキスに出演!身長体重や大学、元カノが可愛い!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,