Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(女性)

山田杏奈の熱愛彼氏や中学高校は?歌と目力がすごい過去の出演作品は?

2016/12/28

宮藤官九郎作品で映画初出演を果たし人気急上昇中の山田杏奈さん。

過去作品で披露した歌声や目力がすごいと話題になっています。

気になる熱愛彼氏や通っている高校過去の経歴についても調べてみました。

ブレイクしちゃう前に要チェックですよ〜!

スポンサーリンク

山田杏奈のプロフィール

山田杏奈

氏名読み やまだ あんな
生年月日 2001年1月8日
年齢 15歳
出身地 埼玉県
身長 157cm
体重 非公開
血液型 A型
特技 習字
職業 女優
事務所 アミューズ

(2016年9月現在)

山田杏奈の出演作品

【映画】

・TOO YOUNG TO DIE!−ひろ美の娘役

【テレビ】

・月曜ミステリーシアター「刑事のまなざし」−夏目絵美役

・ピラメキーノ

・Let's天才テレビくん−葵(ぷにょら)役

・花燃ゆ−寿の友人役

・スミカスミレ 45歳若返った女−栗原知果役

・痛快TV スカッとジャパン−藤原美里役

【CM】

・サンヨー食品「頂とろみ中華」

・ネスレ日本「焼きキットカット」

・アソビズム「城とドラゴン」広野の少女篇

山田杏奈の経歴とデビューのきっかけ

山田杏奈さんがデビューしたきっかけは、2011年の「ちゃおガールオーディション2011」。

”ちゃおガール”とは少女漫画雑誌「ちゃお」で活躍する専属モデルのことで、山田杏奈さんは2011年のオーディションでグランプリを獲得。芸能界デビューを果たしました。

10歳で芸能界入りするくらいなので幼い頃からモデルやアイドルに憧れていたのかと思いきや、このオーディションに応募したきっかけは、グランプリ賞品の任天堂3DSが欲しかったからだとか。

スポンサーリンク

子供らしい理由で微笑ましいですが、賞品が3DSじゃなかったら山田杏奈さんは応募すらせず今頃一般人として生活していたかもしれませんね。

その後、雑誌のモデルやCM出演を経て、現在はドラマや映画で女優として活動しています。

宮藤官九郎さんの映画「TOO YOUNG TO DIE!」での映画初出演が記憶に新しいですが、山田杏奈さんが話題になったのはそれより前のあるCMがきっかけでした。

山田杏奈の歌と目力がすごい!

山田杏奈さんが注目を集めるきっかけとなったのが、スマホゲーム「城とドラゴン」のCM「広野の少女篇」です。

2015年の夏から放映され「この少女は誰だ!」とネットで話題となりました。

このCMを撮影した当時、山田杏奈さんはまだ中学生

歌を歌っているだけのなんてことない映像なんですが、山田杏奈さんが放つ不思議な存在感と目力に印象的なメロディーが相まって、つい引き込まれて見てしまいますよね。

実は、「ちゃお」で連載された漫画「12歳。」のドラマ化作品の主題歌でCDデビューも果たしている山田杏奈さん。

それを聞くとこの歌唱力や表現力の高さには納得ですね。

筆者はこのCMを初めて見たときに「この子はいい女優になる!」と根拠のない確信を覚えました。

表情もほとんど変わらないのに、なぜか引き込まれ魅了されてしまったんですよね〜。不思議。

山田杏奈の中学や高校は?

2016年に高校に入学した山田杏奈さん。

出身中学高校についてもたくさん検索されていますね。

山田杏奈さんの中学について調べてみると「西中」というワードが出てきました。

ツイキャスのアカウントに「山田杏奈 大島西中 受験生」という表記があり、そこから噂が広がったとか。

大島西中学校は東京都江東区立の公立中学校。

山田杏奈さんは埼玉県出身なのでガセネタか、同姓同名の他人のアカウントの可能性もありますが、子供の頃から芸能活動をしているのですでに東京に移住しているとも考えられますよね。

通っている高校は公開されていませんが、

  • 女子校
  • 帰宅部
  • 家庭科係

という情報がありました。

芸能コースがある学校とは限りませんが、芸能人が多く通う女子校といえば東京の蒲田女子高等学校じゃないか、とも言われていますね。

山田杏奈の彼氏は?

最近、少女から大人の雰囲気に変化しつつある山田杏奈さん。

となると気になってしまうのが”彼氏の存在”ですよね〜。

調べてみたのですが、週刊誌デビューもまだですし、プライベートでの目撃情報も見当たりませんでした。

まだ15歳ですし、事務所はあのアミューズですからね。

しっかりと事務所にガードされて男性はなかなか近付けずにいるのではないでしょうか。

この件については情報が入り次第追記しますね!

まとめ

福山雅治さんをはじめ、歌も演技もできる俳優さんを多数輩出しているアミューズ所属の山田杏奈さん。

素晴らしいポテンシャルの持ち主だと感じました!

憧れの女優は満島ひかりさんで、もっとも情熱を注いでいることは「お芝居」と語る山田杏奈さん。

これからいい女優さんになってくれること間違い無し!

朝ドラの主演に抜擢!なんていうのも夢じゃないですよね。

【先着特典付】長瀬智也/神木隆之介/TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ<3DVD>(豪華版)[Z-5467]20161214

価格:7,344円
(2016/9/18 13:48時点)

映画「TOO YOUNG TO DIE!」共演者についての記事はこちら。

森川葵

森川葵

森川葵の顔が変わりすぎ!坊主の理由と知念侑李、千葉雄大?卒アル画像

清野菜名

清野菜名

清野菜名の彼氏はジャニーズで結婚間近?身長体重や高校、性格は?

ちゃおガール出身のワイドナ高校生青木珠菜さんについての記事はこちら。

青木珠菜

青木珠菜の股下がすごい!本名や高校、彼氏の噂は?身長体重や出演作品

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,