俳優(女性)

蒼波純の本名は?演技力をあの女優が絶賛!彼氏はおじさんだって本当?

「笑わないアイドル」という異名を持つ蒼波純さん。

ミスiDオーディションでグランプリを獲得した彼女の演技力を、あの有名女優が絶賛!

気になる本名熱愛彼氏についても調べてみました!

スポンサーリンク

蒼波純のプロフィール

蒼波純

氏名読み あおなみ じゅん
生年月日 2001年6月27日
年齢 15歳
出身地 宮城県
身長 160cm
体重 非公開
血液型 B型
職業 アイドル、モデル
事務所 トップコート

(2016年9月現在)

蒼波純の経歴とデビューのきっかけ

蒼波純さんがアイドルとしてデビューしたきっかけは、講談社が主宰するオーディション「ミスiD2014」でグランプリを受賞したことです。

蒼波純さんは当時まだ12歳。
子供の頃から声優を目指していて、小学5年生の時に受けたオーディションに最終審査で落選

そんな時に蒼波純さんのお母さんがミスiDの情報を入手。蒼波純さんに受けるように勧めました。

実は、蒼波純さんのお母さんはミスiDの審査員も務める吉田豪さんの大ファン
娘である蒼波純さんのことを吉田豪さんに見て欲しくて応募を薦めたそうです。

なんだか、オーディションの本来の趣旨とはそれている気がしますが、とても微笑ましい理由ですよね。

グランプリ受賞後は、主にアイドルとして活動。

Webドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」で共演したアイドル・吉田凜音さんと14歳期間限定ユニット「ずんね from JC-WC」を結成。
「14才のおしえて」でCDデビューを果たしました。

CD/ずんね from JC-WC/14才のおしえて/PCCA-4292

価格:1,650円
(2016/9/23 15:37時点)

2015年には映画「ワンダフルワールドエンド」で、橋本愛さんとダブル主演

ほかにも、映画「サムライフ」、「世界の終わりのいずこねこ」、劇場版「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」に出演。

2016年には舞台「ねもしゅーのおとぎ話『ファンファーレサーカス』」やいくつもの楽曲PVに出演するなど、アイドルの枠にとらわれずマルチに活動中です。

スポンサーリンク

蒼波純の本名は?

蒼波純さんの名前はかなり個性的で、アニメのキャラクターのような字面なのですが、本名説が有力だそうです。

正確には、「青波純」が本名だとか。

まだ芸能活動を開始する前のミスiD応募時の名前が「青波純」。

グランプリ受賞後、本格的な活動を機に「蒼波純」に漢字を変更しました。

”青波”さんって筆者には聞き慣れない苗字だったので調べてみると、日本でわかっているだけで130人ほどの珍しい苗字だそうです。

なんとなく、エヴァンゲリオンの綾波レイに響きが似ていますよね!

蒼波純の演技を女優が絶賛!

個性的なアイドルを見つけることがコンセプトのミスiDでグランプリに輝くだけあって、独特な雰囲気を持つ蒼波純さん。

そんな彼女を共演女優が揃って絶賛しているんです。

松岡茉優さん

映画「サムライフ」で共演した女優の松岡茉優さんは、

こんなにも画面に愛されるというか…橋本愛を初めて見たときを思い出した

と大絶賛。

橋本愛さんが出てきたときもその存在感が話題となりましたよね。

橋本愛さん

映画「ワンダフルワールド」で共に主演を務めた橋本愛さんは、とあるインタビューで

彼女のそのままが魅力的すぎて、初めは近付くのも恐れ多かった

とコメントしたそうです。

他にも、「ワンダフルワールド」での存在感は橋本愛さんにも負けていなかったというネットの声もあります。

まだデビューしたばかりにもかかわらず、ここまで絶賛されるとは…しかも共演者というのは少なからずライバルにもなりうる存在ですからね。
これほど褒められる何かを、蒼波純さんは持っているのでしょう。

蒼波純の彼氏はおじさん?

蒼波純さんの熱愛彼氏について調べてみたところ、「おじさんが好き」という情報をGETしました。

蒼波純さんは、50代後半から80代までのおじさんが好きで、特に60代が一番好きだそうです。

と言っても、恋愛対象というわけではないようで、見ていると楽しいので、おじさんを観察するのが好きだとか。

特に、息を切らして汗だくで階段を走っている姿に萌えるそうです。(笑)

ちょっと変わってますよね。(笑)

肝心の熱愛彼氏についてですが、そういった情報はまだないようです。

芸能活動をしながらも現在も地元・宮城県在住ということなので、お仕事と学業の両立で忙しいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

「笑わないアイドル」の異名を持ちながらも、「笑顔が素敵な新垣結衣さんのようになりたい」と語る不思議少女・蒼波純さん。

将来の夢はドイツに家を買うことだとか。

NHKドラマ「運命に、似た恋」で連続ドラマ初出演を果たし周りからの期待も高まるばかりですが、これからも彼女らしいいい感じの抜け感を見せてくれるでしょう。楽しみですね。

ドラマ「運命に、似た恋」で共演久保田紗友さんについてはこちら。

久保田紗友

ポスト土屋太鳳の久保田紗友は元モー娘?姉も美人!身長体重とすっぴん

ずんね from JC-WCのメンバー吉田凜音さんについてはこちら。

吉田凜音

北の橋本環奈!吉田凜音の歌がすごい!身長体重と中学、すっぴん画像

ミスiD出身者についてはこちら。

マーシュ彩

マーシュ彩

ポスト橋本環奈マーシュ彩の本名と出身校は?妹が可愛すぎると話題!

保紫萌香

保紫萌香

ミスiDグランプリ保紫萌香の本名は?すっぴん画像と大学、彼氏は誰?

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,