Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(女性)

福地桃子の彼氏は?父親はあの強面俳優!本名や高校をWiki風まとめ

2016/10/11

ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス(デカダンス)」の婦警ピコ役で本格女優デビューを果たす福地桃子さん。

Wikipediaのページもなく謎の多い彼女の父親はなんと!あの強面ベテラン俳優で、デビュー前にも何度かメディアにお披露目されていたとか。

まだあまり知られていない経歴プロフィールを始め、本名高校熱愛彼氏の存在についても調べてみました!

スポンサーリンク

福地桃子のプロフィール

福地桃子

氏名読み ふくち ももこ
生年月日 1997年10月26日
年齢 18歳
出身地 東京都
身長 153cm
体重 非公開
血液型 非公開
職業 女優
事務所 レプロエンターテイメント

(2016年9月現在)

福地桃子の父親はあのベテラン俳優!

可愛らしい声と容姿ですでにファンを獲得している福地桃子さん。

実は、お父さんはあのベテラン強面俳優なんです!

そのお父さんというのが…Vシネマの帝王・哀川翔さん。

福地桃子さんの癒し系の雰囲気からは想像もつかない組み合わせですよね!

福地桃子さんは女優デビュー前から哀川翔さんのお仕事の場に同席しすでにメディアデビューは済ませていますし、2014年のドラマ「借王(シャッキング)〜華麗なる借金返済作戦」では、親子役で共演しています。

共演した際には哀川翔さんが「福地桃子さんのデビューはまだ」と話していたのですが、高校を卒業したこの年に晴れて正式デビューということになったんですね。

スポンサーリンク

福地桃子の経歴と生い立ち

福地桃子さんは、哀川翔さんと元女優の青地公美さんとの間に生まれました。

哀川翔さんと青地公美さんは元横綱武蔵丸さんの大関昇進パーティーで出会い、1995年に結婚。哀川翔さんが初婚、青地公美さんが3度目の結婚となり、結婚した時点で青地さんに3人のお子さんがいました。

そして現在は福地桃子さんを含めた5人のお子さんをもうけ、7人家族となっています。

ちなみに福地桃子さんのお姉さんは音楽グループcossamiのメンバーminamiさん。2009年にCDデビューしました。

哀川翔さんはしつけに厳しいことで有名ですが「全員俺の子供」と、連れ子である3人にも実子と同じように接するそうで、お子さんたちは哀川翔さんのことを「世の中で一番怖い大人」と思っているそうです。

福地桃子の本名や高校は?

福地桃子さんは本名で活動しています。

お父さんの哀川翔さんの本名が福地家宏

すでに芸能二世としても知られているので、特に芸名をつけることはなかったんですね。

2016年に東京都内の私立高校を卒業

学校名は非公表となっていますが、学生時代は学校でダンスをしたり焼肉店でアルバイトをしていたそうです。

有名芸能二世がアルバイトをするって意外だったんですが、それも「しつけが厳しい」と言われる哀川翔さん流の育児方法なのかもしれませんね。

福地桃子の熱愛彼氏は?

福地桃子さんの熱愛彼氏について調べてみたのですが、今のところ情報はないようですね。

大切に育てられ、まだ高校を卒業したばかりですしお父さんの哀川翔さんにしっかりとガードされているのかもしれません。

ガードされていなかったとしても、お父さんがあの哀川翔さんなら男性も迂闊に近付くこともできないでしょうし、熱愛報道はまだ先の話かもしれません。

哀川翔さんのお眼鏡にかなう男性が現れるといいですね!

まとめ

それにしても爽やかで可愛らしい福地桃子さん。

筆者の個人的な見解になってしまいますが、「女優!」って感じのクッキリハッキリした美人さんよりも、福地桃子さんのような清楚で可愛らしい容姿の方のほうが作品に溶け込み、どんな役もこなし長く活躍する素晴らしい女優さんになることが多いんですよね。

お父さんの哀川翔さんはVシネマの帝王と呼ばれ映画をメインに活躍していますが、福地桃子さんも映画向きの自然体の演技ができる女優さんになってくれる気がします。

ドラマ「潜入捜査アイドル 刑事ダンス」では、「可愛らしい声をしているが実は口が悪い婦警さん」を演じます。

お父さんのセンスを受け継いでいるので心配はないと思いますが、初めての連続ドラマへのレギュラー出演となるので、周りのベテラン俳優さんからたくさん吸収してどんどん成長していってほしいと願っています。

ドラマ「潜入捜査アイドル 刑事ダンス」出演者はこちら。

大東駿介(黒澤裕也役)

大東駿介

大東駿介の結婚報道やなれそめは?大事故で重傷の過去や出演作品

青山美郷(胡桃沢くるみ役)

青山美郷

青山美郷の大学と高校は偏差値がすごい!彼氏や身長体重もチェック!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,