俳優(女性)

青山美郷の大学と高校は偏差値がすごい!彼氏や身長体重もチェック!

2016/10/11

ドラマ「潜入捜査アイドル 刑事ダンス」にアイドル・胡桃沢くるみ役で出演の青山美郷さん。

最近よく見かける名前だなーと調べてみたら、出身高校の偏差値がすごかった!

これからもっと人気が出るであろう青山美郷さんについて調べちゃいました!人気者になっちゃう前に要チェックですよ!

スポンサーリンク

青山美郷のプロフィール

青山美郷

氏名読み あおやま みさと
生年月日 1994年10月19日
年齢 21歳
出身地 兵庫県
身長 154cm
体重 39kg
血液型 AB型
職業 女優
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

(2016年9月現在)

青山美郷の主な出演作品

【映画】

・円卓 こっこ、ひと夏のイマジン-渦原理子/渦原眞子/渦原朋美役

・思春期ごっこ-主演・辻沢三佳役

・人狼ゲーム ビーストサイド-萬田麗子役

・Barre chords/バレーコード-東野カナ役

【ドラマ】

・神様のイタズラ-大沢留美役

・夫婦善哉-維康文子役

・水曜ミステリー9 トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班-神代希世美役

・徒歩7分-若井役

・鼠、江戸を疾る2-小袖役

・潜入捜査アイドル 刑事ダンス-胡桃沢くるみ役

【CM】

・日本マクドナルド 朝マック

・P&G Japan「17才のファブリーズ」

・アソビズム ドラゴンリーグX/ドラゴンリーグA

スポンサーリンク

青山美郷の経歴とデビューのきっかけ

青山美郷さんのデビューのきっかけは、2011年に開催された、ソニー・ミュージックアーティスツ主催の女優発掘オーディション「アクトレース」に出場したこと。

青山美郷さんはこのオーディションで優秀者に選ばれ、「劇団ハーベスト」のリーダーに抜擢されました。

劇団ハーベストとは、芸能事務所ソニー・ミュージックアーティスツに所属する女優で結成された演劇集団。2016年時点で14人のメンバーがいます。

2012年に旗揚げしてから、メンバーの学校の長期休暇を利用しいくつもの舞台を行っています。

その後、2013年にドラマ「神様のイタズラ」で連続ドラマ初出演を果たし、2014年に出演した映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」では、映画初出演にもかかわらず一人三役をこなし話題となりました。

同年、映画「思春期ごっこ」で映画初主演

2016年のNHKドラマ「鼠、江戸を疾る2」ではタッキーこと滝沢秀明さんの妹役を好演。殺陣が好評で続編を求める声も聞こえています。

劇団ハーベストメンバー久保田紗友さんについてはこちら。

久保田紗友

ポスト土屋太鳳の久保田紗友は元モー娘?姉も美人!身長体重とすっぴん

青山美郷の出身高校や通っている大学は?

2013年に大学に入学した青山美郷さん。

それまでは地元・兵庫県の実家に住んでいましたが、大学入学を機に東京に移り一人暮らしを始めたそうです。

青山美郷さんの出身高校は、雲雀丘学園中学校・高等学校といわれています。

難しい漢字ですが、「ひばりがおか」と読む、兵庫県宝塚市にある私立の中学・高校。

宝塚歌劇団員を多数輩出しており、偏差値はなんと、69!

”才色兼備”という言葉がぴったりですね。

現在通っている大学については公表されていませんが、これだけ偏差値の高い高校に入っていたということは、大学のレベルも相当なものでしょうね。

青山美郷の熱愛彼氏は?

そうなると気になるのが熱愛彼氏の情報ですよね。

大学生なのだから、恋愛経験なしってことはないでしょう〜と思い調べてみたんですが、情報が全くありませんでした。

現在21歳で恋愛盛りだと思うんですが、昔から女優になりたいと強く思っていて「演じている時が一番幸せ」と語っているので、今は恋愛どころじゃないのかもしれませんね。

ちなみに、好きな男性のタイプは「目標がある人」だそうです。

スポンサーリンク

まとめ

「自分に自信がなかった分、別の人として生きるということがすごく楽しい」と語る青山美郷さん。

プライベートの時間は先輩のお芝居を観劇するなど、勉強熱心なことも知られています。目標の女優は大竹しのぶさん。

「刑事ダンス」では「売れないパッとしないアイドル」を演じる青山美郷さん。毎回キャラの方向性が変わる役の設定だそうなので、いろいろな顔をみせてくれるでしょう!

これからもっといい女優さんになること間違いなし!今後の活動に注目です!

青山美郷 カレンダー 2017

価格:2,700円
(2016/9/29 11:30時点)

ドラマ「潜入捜査アイドル 刑事ダンス」出演者はこちら。

大東駿介(黒澤裕也役)

大東駿介

大東駿介の結婚報道やなれそめは?大事故で重傷の過去や出演作品

福地桃子(婦警・ピコ役)

福地桃子

福地桃子の彼氏は?父親はあの強面俳優!本名や高校をWiki風まとめ

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-