俳優(女性)

朝ドラヒロインに連続抜擢!「表参道高校合唱部!」キャストがすごい

2017/06/07

2015年にTBSが放送したドラマ「表参道高校合唱部!」の出演キャストが続々活躍中!

3作続けて朝ドラヒロインに抜擢されるなど、今後が期待されている次世代のスターたちが出演していたんです。

最近気になるあの女優さんも、実はオモコー出身者!

スポンサーリンク

芳根京子(香川真琴役)

芳根京子の演技力は?本名や高校、難病を乗り越えた壮絶過去が判明!

ドラマ「表参道高校合唱部!」の主人公。

1000人以上のオーディションを勝ち抜いて主役を演じた芳根京子さんは、2016年10月期のNHK朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインに大抜擢!

吉本実憂(谷優里亞役)

吉本実憂は剛力の妹?アノ人に激似のすっぴん画像と熱愛の噂、家族構成

表参道高校合唱部の1軍メンバーでタレントとしても活動する谷優里亞を演じたのは、剛力彩芽さんの妹分・吉本実憂さん。

福岡出身の美少女で、朝ドラ「とと姉ちゃん」では主人公の姪・水田たまき役に抜擢されていました。

森川葵(引田里奈役)

森川葵の顔が変わりすぎ!坊主の理由と知念侑李、千葉雄大?卒アル画像

表参道高校合唱部の1軍メンバー・引田里奈を演じたのはA-Studioで鶴瓶さんのアシスタントも務めた森川葵さん。

2016年のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、今をときめく俳優・坂口健太郎さんの相手役として共演。

個性派女優として期待されています。

スポンサーリンク

葵わかな(蓮見杏子役)

葵わかな整形していた!?本名は?高校や身長体重、性格Wiki風プロフィール

芳根京子さん演じる主人公・真琴の親友・蓮見杏子役を演じたのは、葵わかなさん。

アイドルグループ「乙女新党」の元メンバーで、2017年には慶應義塾大学に合格した才女。

2017年10月から放送のNHK朝ドラ「わろてんか」のヒロインに抜擢されました。

永野芽郁(近藤美希役)

永野芽郁の兄はEXILE三代目?高校はどこ?私服がかわいい!身長体重

ドラマのストーリー内でも女優を演じた永野芽郁さん。

ティーン向けファッション誌「セブンティーン」の人気モデルだけでなく、いくつもの話題ドラマ・映画に出演。

泉澤祐希(相葉廉太郎役)

泉澤祐希の高校大学は?演技力の秘密や彼女、CDデビューの過去に迫る

強い責任感が空回りしてしまう相葉廉太郎役を演じた泉澤祐希さんも、朝ドラ「ひよっこ」に大抜擢!

実は子役から活動していて芸歴はベテラン。「泣きと切なさ担当の若手俳優」と、演技力を認められています。

武田玲奈(表参道高校の生徒役)

武田玲奈の彼氏とのキス画像流出!性格は?すっぴんと体重、出身校も

「表参道高校合唱部!」放送時には名前のない役を演じていた武田玲奈さんも、大人気女優。

主演映画が公開されるなど女優としての活動も順調ですが、その傍らグラビアでも人気です。

唐田えりか(キャンペーンガール)

唐田えりかの高校や彼氏は?身長体重や性格、本名などWiki風プロフィール

実は唐田えりかさんもオモコー出身者。

吉本実憂さん演じるタレント・優里亞の代役のポスターモデルとして出演していました。

役名こそありませんでしたが、2016年に女優デビュー。現在ではいくつものCMやバラエティ番組にも出演し、注目を集めています。

まとめ

「あ〜…そういえば出てたね!」という声が聞こえてきそうですが、いかがでしたか?

ドラマ「表参道高校合唱部!」ではキャストを決めるオーディションに1000人以上もが集まり、その中から選ばれたのが上記の面々。

制作サイドに見る目があったのか、「表参道高校合唱部!」で得た経験が彼女たちを大きく成長させたのか。

とにかく、今後の活躍に注目です!

【新品】表参道高校合唱部 Blu-ray BOX

価格:25,920円
(2017/5/30 13:01時点)

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, , , ,