俳優(女性)

堀田真由の中学・高校は?ブレイクの影にあの女優との壮絶なバトル

朝ドラ「わろてんか」で主人公の妹役に抜擢。無名の新人からいきなりブレイクの女優・堀田真由さん。そのブレイクの背景にはあの女優との壮絶バトルがあったとか。

まだまだ駆け出しの堀田真由さんのこと、気になって調べてみました。人気が出てしまう前に要チェックです!

スポンサーリンク

堀田真由のプロフィール

氏名読み ほった まゆ
生年月日 1998年4月2日
年齢 19歳
出身地 滋賀県
身長 159cm
体重 非公開
血液型 非公開
職業 女優
事務所 アミューズ

(2017年10月現在)

堀田真由の主な出演作品

【ドラマ】

連続ドラマW テミスの求刑-平川穂乃果役

獄門島-鬼頭月代役

連続テレビ小説「わろてんか」-藤岡りん役

【映画】

ママ、ごはんまだ?-一青妙(中学生時代)役

トモシビ〜銚子電鉄の小さな奇蹟〜-松尾奈月役

【CM】

おんせん県おおいた「ゆけ、シンフロ部!」篇CM-マユ役

スポンサーリンク

堀田真由の出身中学と高校

堀田真由さんは地元・滋賀県の県立中学校を卒業したのち、同じく地元の高校に入学。

その後、女優のお仕事を開始したことをきっかけに上京。デビューも決まり、東京の日出高校に転入したそうです。

日出高校は、芸能人御用達の私立校。スポーツコースや国際コース、芸能コースなど様々なカリキュラムがあり、芸能活動をしながらでも学業をしっかりと両立できる高校。多くの芸能人が進学・卒業していることで有名です。

堀田真由のデビューのきっかけ

堀田真由さんは幼少期からモデル志望。しなやかな身体を作るためクラシックバレエを習っていました。

それも、タカラジェンヌを排出するほどの名門教室に通うほど、本格的に取り組んでいたとか。

その後、モデルの夢が女優へと変化していき、2014年に開催されたアミューズの新人発掘イベント「オーディションフェス2014」でWOWOWドラマ賞を受賞。

現在の所属事務所アミューズに所属したのち、2015年にドラマ「テミスの求刑」で女優デビューを果たしました。

2017年後期のNHK朝ドラ「わろてんか」で、主人公の妹役に大抜擢。無名の新人から、ブレイク女優への仲間入りを果たしました。

堀田真由のブレイクの背景にあの女優…!!

順風満帆にブレイク女優への階段を駆け上がってきたかに見える堀田真由さんですが、デビューまでの道のりはそう簡単ではなかったようです。

2014年のオーディションで女優デビューへの切符を手に入れるより以前に、宮部みゆき原作の映画「ソロモンの偽証」のヒロインを決定する大規模オーディションへ参加していました。

このオーディションは「日本映画史上最大規模」と言われるほどの大規模オーディションで、「体育会系合宿」とも揶揄されるほど。

このオーディションで最終選考の5人に選ばれた堀田真由さん。ヒロインの座まであと少し…!!というところで落選してしまいました。

そしてこのオーディションでヒロインの座を勝ち取ったのが、女優の藤野涼子さん。

日本映画史上最大規模オーディションでヒロインを勝ち取り、大人気原作の実写化で堂々ブレイク!と大きく取り上げられました。

きっと、堀田真由さんのその悔しさは相当なものだったはず。

藤野涼子さんはその後、同じくNHK朝ドラの「ひよっこ」に出演。次作の朝ドラ「わろてんか」に堀田真由さんが抜擢。なんとも意味ありげな流れ。こうなってしまうと、お互い意識せずにはいられないのではないでしょうか。

藤野涼子さんについて詳しくはこちら。
ポスト蒼井優の藤野涼子に年齢詐称疑惑!本名は?Wiki風プロフィール

スポンサーリンク

まとめ

朝ドラ「わろてんか」では、ヒロインに大抜擢の葵わかなさんも話題になりましたが、筆者的には堀田真由さんがイチオシ!

透明感と清楚な雰囲気、バレエで養った柔軟でしなやかな立ち振る舞いでブレイク必至。これからがとても楽しみな女優さんですよね。

NHK朝ドラ「わろてんか」共演者一覧

葵わかな(藤岡てん役)

葵わかな整形していた!?本名は?高校や身長体重、性格Wiki風プロフィール

高橋一生(伊能栞役)

高橋一生の熱愛彼女や結婚の噂は?弟も有名人でジブリ作品出演の過去も!

大野拓朗(キース役)

恋愛解禁!大野拓朗の彼女は?性格は泣き虫でヘタレなチャラ男?

前野朋哉(アサリ役)

前野朋哉の結婚した嫁や蛭子能収との関係は?出演作品や出身高校と大学

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,