Fluffy

映画・ドラマ・音楽好きの管理人が好きなヒト・コトについて語るブログ

俳優(女性)

中村ゆりかはハーフで国籍は?演技力が話題の美女の熱愛彼氏の噂は?

ドラマ「ぼくは麻理のなか」や朝ドラ「まれ」への出演で話題を集めた女優・中村ゆりかさん。

ミステリアスな演技や雰囲気から人気急上昇中。ハーフの噂熱愛彼氏の噂などに迫ってみました!

スポンサーリンク

中村ゆりかのプロフィール

氏名読み なかむら ゆりか
生年月日 1997年3月4日
年齢 20歳
出身地 神奈川県
身長 156cm
体重 非公開
血液型 O型
職業 女優
事務所 スターダストプロモーション

(2017年11月現在)

中村ゆりかの主な出演作品

【ドラマ】

  • 幽かな彼女−老谷美香役
  • 家族狩り−芳沢亜衣役
  • 地獄先生ぬ〜べ〜−篠崎愛役
  • グーグーだって猫である−小島麻子(中学時代)役
  • 連続テレビ小説 まれ−池畑美南役
  • BORDER 贖罪−須藤真実役
  • ぼくは麻里のなか-柿口依役
  • 花にけだもの-主演・熊倉久美役

【映画】

  • バルーンリレー−鈴木役
  • 5windows−主演・リク役
  • 救済−主演
  • ニシノユキヒコの恋と冒険−みなみ役

【CM】

  • 第一生命保険
  • 大正製薬「VICKS」
  • 富士通エフサス「企業」
  • 日成アドバンス「GRooooWing」
  • JR東日本「JR東日本アプリ」

中村ゆりかの芸能界へのきっかけ

中村ゆりかさんは、中学1年生の時に初めて遊びに行った渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界に入りました。

当時、中村ゆりかさんはまだ中学生になったばかりということもあり、当時は学業を優先しつつ少しずつオーディションに参加していたとか。

事務所に所属しはじめた頃は女優になろうとは思っていなかったとのこと。普通、中学生ならお仕事よりも友達と遊んだりする方が楽しいですからね。もともと芸能界を目指していたわけではなかったようなので、そこまでハングリーにお仕事に向かうこともできなかったのかもしれません。

そんな中村ゆりかさんでしたが、『5windows』という短編映画で主演をつとめた時に演技の面白さに気づきました。それがきっかけになって中学卒業間近には、もっとしっかりとお芝居に取り組みたいと考えるようになったそうです。

スポンサーリンク

中村ゆりかはハーフ?

中村ゆりかさんは、2015年に父親が日本人母親が台湾人ハーフであることを公表しました。

言われてみればアジアンビューティーな顔立ちですよね。

お母さんから慣れ親しんだ言葉ということもあってか、中国語の読み書きが堪能。自身のInstagramを中国語で投稿することもあります。

#今天是很快楽 #goodtime

中村ゆりかさん(@yurikanakamura_official)がシェアした投稿 -

演技の面ではアクションにも興味があり将来はアジア圏で活動も考えているそうなので、きっと中国語が役に立つでしょうね。

中村ゆりかの演技力は?

中村ゆりかさんは、朝ドラ『まれ』に出演したことで注目をあびました。

土屋太鳳さんが演じたヒロイン津村希の友人、池畑美南を演じてその存在感を発揮。演技だけでなくドラマを彩る美少女としても人気になり、幅広い世代から支持がある朝ドラの影響力には本人も驚いたそうです。

そしてもう一つ、これ以前に中村ゆりかさんの演技力が話題になったことがあります。

それは、ドラマ「家族狩り」で成績優秀な優等生でありながら、裏では心に深い闇を抱え両親や学校に不信感をいだく女子高生を怪演。その演技に圧倒された視聴者も多かったとか。

中村ゆりかさんはこの役に共感できる部分がなく、役作りにはとても苦労したようですが、狂気にみちた演技が「怖い」と良い意味で大絶賛されました。

筆者もこのドラマで中村ゆりかさんを知り、「とんでもない世界観を表現できる女優さんが出てきた!」と感動したのをハッキリと覚えています。

役の影響で普段は怖がられることもあるらしいですが、それだけの演技力を持っているということですね。

中村ゆりかの彼氏の噂は?

中村ゆりかさんの気になる熱愛情報ですが、今のところ、熱愛彼氏の噂はありませんでした。

自分のことをマイペースだという性格のためか、気に入った男性に対しても普通に接してしまうようです。

イケメンを両サイドに置いてこの表情(笑)。このあたりは演技が上手なところが裏目に出ている感じもありますが、恋愛にはあまり積極的ではさそうですね。

ちなみに好みの男性のタイプは、"無口で探りどころのある人"だとか。

高校卒業は大学に進学もして恋愛に興味のある年頃だと思いますが、今はお仕事の方が楽しいのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

週刊プレイボーイでは、2017年に注目する8人「スゴカワ2017」として特集された中村ゆりかさん。

これだけの美女で演技力にも定評のある中村ゆりかさんはこれからブレイク間違いなし!これからの活動に注目です!

ドラマ「ぼくは麻里のなか」共演者一覧

池田エライザ(吉崎麻理役)

池田エライザの彼氏はあのハーフモデル⁉︎身長体重やすっぴんがすごい!

永尾まりや

永尾まりやがもう熱愛!整形済みですっぴんは?卒業の本当の理由を追求!

関連コンテンツ

この記事をシェアする

-俳優(女性)