俳優(女性)

山下リオ憧れの蒼井優との意外な繋がりが!本名は?中国とのハーフ?

2016/10/04

目標としている女優に、蒼井優さんを挙げる山下リオさん。

実は、その憧れの女優・蒼井優さんと山下リオさんに、意外で”複雑な”繋がりが発覚!

生い立ちや、ハーフとの噂についても追求してみます!

スポンサーリンク

山下リオのプロフィール

山下プロフ

氏名読み やました りお
愛称 リオちゃん
生年月日 1992年10月10日
年齢 23歳
出身地 徳島県徳島市
血液型 A型
身長 164cm
体重 47kg
職業 女優
事務所 スターダストプロモーション

(2016年2月現在)

山下リオの主な出演作品

・2013年 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演

主人公アキと共にアイドルを目指すも、妊娠・結婚がきっかけ脱退するメンバー・アユミを好演。

・2013年 ドラマ「リミット」で、極限状態の中で暴走するいじめられっ子の少女・盛重亜梨紗を演じ、話題に。

あまちゃんの出演時間は短く、それまでさほど有名ではなかった山下さんですが、この役の演技を高く評価され知名度が上がりました。

視聴者からの評価は、

「主役は今野(桜庭ななみ)だけど、私的主役はモリ子(山下リオ)。」

「特に山下さんのモリ子に、目が行っちゃいましたね~怖い怖い。」

「山下リオさんが光る作品。あまちゃんとは一味ちがう役に、役者の上手さを見ました。」

など、山下さんの演技を褒める声が目立ちました。

筆者も観ていましたが、雰囲気が違いすぎて、モリ子が山下さんだとしばらく気が付きませんでした!

その後、大人気コミックを実写化したドラマ「彼岸島」でヒロイン役。

映画の主演も経験。

笑福亭鶴瓶さん司会の「A-studio」のアシスタントMCを1年間務めるなど、幅広い分野で活躍中の期待の若手女優さんです。

スポンサーリンク

A-studioアシスタント出身者についての記事はコチラ。

波瑠

波瑠ショート2

波瑠に歌手デビューしていた過去発覚!画像で追う下積み時代とすっぴん

森川葵

森川葵

森川葵の顔が変わりすぎ!坊主の理由と知念侑李、千葉雄大?卒アル画像

山下リオは本名?中国とのハーフ説の真相

山下さんに付きまとうハーフの噂。

確かに、山下さんは目鼻立ちがはっきりしていて、しかも名前もリオですからね。

ハーフだといわれても信じてしまいそうです。

調べてみたところ、山下さんの本名は大塚美穂で、家族についても調べてみましたがハーフだという情報はありませんでした

では、なぜハーフと言われてしまうのか。

もちろん容姿からということもありますが、中国語がペラペラだからだそうです。

2012年に出演したドラマ「開拓者たち」で満州に駐在する看護師を演じた山下さん。

その際に中国語のセリフがたくさんあり、それがとても上手だったそうです。

開拓者たち DVD-BOX 全4枚セット 期待度ナンバーワン女優・満島ひかり主演! 大型ドキュメンタリードラマ「開拓者たち」、待望のパッケージ化! 10P09Jul16

価格:16,416円
(2016/7/11 09:03時点)
感想(0件)

中国語の演技が上手すぎて「中国人とのハーフ」という噂が立ってしまったんですね。

しかし、山下さんが実際に中国語を話せるといった情報はありませんし、お芝居だけの話みたいですね。

中国とのクオーターで中国語がペラペラの野村周平さんについての記事はコチラ。

野村周平

野村周平はチャラい在日?モデルMとの馴れ初め隠された師弟愛画像も

山下リオの姉はあの女優!

山下リオさんは三姉妹の末っ子で、下のお姉さんは一般人上のお姉さんは女優さんとして活動しています。

その、女優のお姉さんというのが、大塚千弘さんです。

大塚さんのデビューは2002年頃。

筆者は全然知りませんでした。勉強不足ですね。

堀越高校出身で、上戸彩さんと同級生だそうです。

映画ゴジラシリーズに、長澤まさみさんと小美人役で共演。長澤まさみさんと一緒に歌った曲が、ゴジラシリーズのサントラに収録されるなど、有名女優の脇をかためる実力派女優さんです。

”姉が美人”と噂の久保田紗友さんについての記事はコチラ。

久保田紗友

ポスト土屋太鳳の久保田紗友は元モー娘?姉も美人!身長体重とすっぴん

山下リオと蒼井優との意外な接点!

実は、山下さんのお姉さんの大塚千弘さん、最近結婚されています。

で、その相手というのが、鈴木浩介さん。

そう。過去に「蒼井優の彼氏」として有名になったこの方。

ドラマ・映画ファンからしたら、ライヤーゲームのフクナガとしての方が有名でしょうか。

鈴木浩介さんが蒼井優さんにフラレ、その傷を癒したのが大塚千弘さんだというのです!

しかも、鈴木さんが蒼井優さんとの新婚生活のために購入したマンションに、現在大塚さんと住んでいるとか!

まあ、月50万円のローンが残っていれば意地でも住みますよね・・・。

蒼井優さんは鈴木さんと別れるときに「好きな人が出来た」とメール一通で別れを告げたと言われていますが、その真相を山下さんが聞くことはあるのでしょうか・・・。

いろいろな噂はありますが、山下さんの中ではいつまでも憧れの女優でいてほしいものです。

蒼井優さんの事務所の後輩・相楽樹さんについての記事はコチラ。

相楽樹

声が可愛い!相楽樹の本名は?熱愛彼氏の噂と出身校の制服!貴重動画も

スポンサーリンク

まとめ

衝撃的な繋がりが判明したところで、山下リオさんについての情報は以上です。

本田翼さん、波瑠さんなど、人気女優を排出しているA-studio出身の山下さん。

これからどんどん露出が増えること間違いなしです!今後の活躍に注目ですね。

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-,