Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(女性)

「とと姉ちゃん」吉永淳が阿部純子として復活の裏側、出身校は?

2017/02/11

朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインの友人・中田綾を演じ注目を集めた女優の阿部純子さん。

実は彼女、最近芸能活動を停止していた吉永淳さんなんです。

活動停止の裏側に何があったのか、復活のきっかけ現在の活動についても調べてみました!

スポンサーリンク

阿部純子のプロフィール

阿部プロフ

氏名読み あべ じゅんこ
旧芸名 吉永淳
愛称 じゅんじゅん
生年月日 1993年5月7日
年齢 22歳
出身地 大阪府
身長 161cm
職業 女優
事務所 アミューズ

(2016年2月現在)

阿部純子の旧芸名・吉永淳時代の経歴

小学生のときにスカウトされ、阪急百貨店の広告モデルとしてデビュー。

中学生の頃はティーン雑誌「Hana*chu→」(ハナチュー)の専属モデルとして活躍していました。

スポンサーリンク

2010年 17歳のときに、映画「リアル鬼ごっこ2」のオーディションで、柴田一成監督に見込まれヒロインに抜擢。

・女優としての勘が良い。それは天性のもので、こっちが思い描く通りの演技をしてくる。

・ルックスもアイドルではなく“女優顔”。

・必ず日本を代表する女優の1人になる

と、監督からベタ褒めされました。

2012年には、ドラマ「理想の息子」に出演し、初登場後、オフィシャルブログのアクセスが22万件にもなるほどの注目を集めました。

そんな彼女の転機となる作品が、2014年に主演として出演した映画「二つ目の窓」です。

阿部純子の演技力は?

「二つ目の窓」のオーディションに一度落選し美術部として作品に参加中に予定外の水中テストを受けることに。

そのテストで主演が決定しました。

合格の決め手は、「泳ぎの美しさ」

役者としてのオーディションに落ちたのに、美術部として作品に関わる程、この作品に惚れこんでいたんですね。

河瀬監督は彼女について、「海に勝る存在感がある」と大絶賛しました。

映画「二つ目の窓」でW主演の村上虹郎さんについての記事はコチラ。

村上虹郎

村上虹郎の英語がすごい!彼女はモデルで本名は?芸能二世の壮絶生い立ち

阿部純子の受賞歴

映画「二つ目の窓」で

第4回 サハリン国際映画祭 主演女優賞

第29回 高崎映画祭 最優秀新人賞

の2賞を受賞。高崎映画祭ではコメントを求められ、下記のように語っています。

世界的に有名な女優さんが登壇されているのを見て、これは凄いなと感じました。
でも英語だから何を言っているのかわからなかった。力不足を感じました。

ここまでが”吉永淳”の活動として記録に残っています。

この後、彼女は芸能活動を停止

所属していた事務所も、更新を続けていたブログも辞めて行方をくらましてしまいました。

阿部純子の活動休止後は?

実は彼女、この間、日本を離れていました。

2014年8月から1年間、アメリカへ留学

ニューヨーク大学演劇科へ通い、語学と演技の修行をしていたのです。

ニューヨーク大学といえば、 

アンジェリーナ・ジョリー

アン・ハサウェイ

vメグ・ライアンなど大物ハリウッド女優の出身校でもあります。

この留学中に、現在の事務所、アミューズのスタッフと出会ったことがきっかけで、帰国後、アミューズに所属

芸名を、本名の”阿部純子”に戻し、芸能活動を再開しました。

阿部純子の出身校は?現役東大生?

阿部純子さんの出身高校は

大阪府立北野高校

普通科で、偏差値72超進学校です。

高校卒業後は慶応義塾大学に進学し現在も在学中です。

「現役東大生なのでは?」という噂もありますが、お兄さんが東大出身ということからだそうです。

お兄さんも阿部さんも、兄弟揃って賢いんですね~!

ちなみに、阿部さんは3歳からピアノとフルートを習っていて、中学では吹奏楽部でフルートを担当。

高校では合気道部に所属していたそうです。

文武両道でそのうえ美人だなんて羨ましい!

慶応大学出身の水曜日のカンパネラコムアイさんについての記事はコチラ。

コムアイ

コムアイの本名は?鹿の解体海外放浪し全裸で寝ていた当時の画像を公開

まとめ

海外での修行後、初めての作品となる「とと姉ちゃん」。

芸能活動を一旦停止する以前から、演技に真剣に向き合い、情熱を語っていた阿部さん。
朝ドラ「とと姉ちゃん」での華々しい復活を経て、これからさらに飛躍してくれるでしょう。

”吉永淳”から脱皮し、進化した阿部さんに注目ですね!

2つ目の窓 [ 村上虹郎 ]

価格:4,710円
(2016/7/11 10:04時点)
感想(0件)

朝ドラ「べっぴんさん」ヒロイン芳根京子さんについての記事はコチラ。

芳根京子

芳根京子の演技力は?本名や高校、難病を乗り越えた壮絶過去が判明!

とと姉ちゃん出演メンバーについての記事はコチラ。

杉咲花(小橋美子役)

杉咲花

【杉咲花】朝ドラ決定!ハーフ?親が有名人、複雑な過去と生い立ち

相楽樹(小橋鞠子役)

相楽樹

声が可愛い!相楽樹の本名は?熱愛彼氏の噂と出身校の制服!貴重動画も

大野拓朗(青柳清役)

大野拓朗

恋愛解禁!大野拓朗の彼女は?性格は泣き虫でヘタレなチャラ男?

坂口健太郎(星野武蔵役)

坂口健太郎

波瑠と熱愛の塩顔男子坂口健太郎は略奪愛?大学中退と出身校

真野恵里菜(早乙女朱美役)

真野恵里菜

真野恵里菜が痩せた!身長体重やダイエット法は?すっぴんと卒アルがすごい!

平岩紙(森田照代役)

平岩紙

平岩紙の結婚相手は俳優のあの人で関西弁がかわいい!本名や経歴は?

浜野謙太(長谷川哲典役)

浜野謙太

浜野謙太は韓国人?結婚した嫁はあの美人モデル!経歴や出演作品をチェック!

ドラマ「好きな人がいること」共演者についての記事はコチラ。

山崎賢人(柴崎夏向役)

山﨑賢人

山﨑賢人の彼女は?ハグ画像流出!意外な交友関係や高校大学、経歴は?

野村周平(柴崎冬真役)

野村周平

野村周平はチャラい在日?モデルMとの馴れ初め隠された師弟愛画像も

大原櫻子(西島愛海役)

大原櫻子

大原櫻子が新人なのに歌がうまい理由!退学処分の過去と父親、本名

浜野謙太(日村信之役)

浜野謙太

浜野謙太は韓国人?結婚した嫁はあの美人モデル!経歴や出演作品をチェック!

飯豊まりえ(二宮風花役)

飯豊まりえ

飯豊まりえの本名は?あの女優に激似!身長体重と高校、すっぴん公開!

佐野ひなこ(奥田実果子役)

佐野ひなこ

佐野ひなこのウエストと整形疑惑を検証!熱愛彼氏や身長体重、高校大学は?

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,