モデル(女性) 俳優(女性)

清原果耶はハーフ?歌唱力が評判!中学はどこ?身長体重と熱愛彼氏

2016/11/03

朝ドラ「あさが来た」で劇的な女優デビューを果たし、2017年公開の映画「3月のライオン」ではヒロインに抜擢された女優の清原果耶さん。

まだ中学生なのに、歌唱力に定評があるって知っていましたか?

その歌唱力の秘密や、ハーフの噂、出身校熱愛彼氏の噂についても調べてみました!

スポンサーリンク

清原果耶のプロフィール

プロフ

氏名読み きよはら かや
生年月日 2002年1月30日
年齢 13歳
出身地 大阪府
血液型 B型
職業 モデル、女優
事務所 アミューズ

(2016年2月現在)

清原果耶の経歴とデビューのきっかけ

2014年 12歳のときに「アミューズオーディションフェス2014」で、グランプリ及びポイント賞を受賞しデビュー。

2015年に、三井不動産グループのCMに起用され注目を集めました。

透明感”とはまさにこのことですね!!

2015年3月より、ティーン向けファッション雑誌nicola(ニコラ)の専属モデルとして活動。

2015年9月には、NHK連続テレビ小説「あさが来た」にレギュラー出演。メインキャストの「ふゆ」役を演じ話題になりました。

当初は別の役のオーディションを受け不合格になったものの、プロデューサーの目に止まり「ふゆ」役に大抜擢!芸能活動を初めて1年足らずでの女優デビューとなりました。

しかもデビューの役が朝ドラのメインキャストだなんて、まさにシンデレラガールですよね!

スポンサーリンク

シンデレラガール大原櫻子さんについての記事はコチラ。

大原櫻子

大原櫻子が新人なのに歌がうまい理由!退学処分の過去と父親、本名

清原果耶の歌唱力の秘密

CMでも披露している歌唱力。まだ13歳とは思えないほど上手ですよね。

なぜそんなに歌が上手いのか気になって調べてみたところ、小学5年生から歌とミュージカルを習っていたそうです。

得意な歌は、ミュージカル「アニー」の「Tomorrow」。

なるほど~。それで歌がお上手なんですね!

クラシックバレエダンスも習っているようなので、今後歌手デビューの可能性もありますよね!

清原果耶はハーフ?

端正な顔立ちと歌の発声から”ハーフなのではないか”という噂がありますが、そういった情報はないようです。

目が大きく、鼻がスラッと高いのでハーフと言われても信じてしまいそうですよね。

清原果耶の熱愛彼氏は?

清原果耶さんに熱愛の情報は今のところないようですね。

好きな男性のタイプは

  • やさしい人
  • 一緒にいて楽しい人
  • スポーツが出来る人

だそうです。

本人がダンスやバレエなど、身体を動かすことが得意なので、相手にもそれを求めるのでしょうね。

清原果耶の中学は?

現在も、地元大阪の中学校に通い、週末にレッスンや仕事のために東京に通う生活をしている清原さん。

通っている中学校は、大谷中学校だと言われています。

大谷中学校は、大阪府にある中高一貫教育の私立女子校

明治42年開校の伝統のある学校で、もともとは裁縫を学ぶ女性のための学校だったようです。

小さい頃からクラシックバレエやミュージカルを習うなんて、どんな家庭に育ったの?!と思っていましたが、中学から私立女子校・・・。

おそらく、結構なお嬢様なんでしょうね。

モデル英才教育を受けた三吉彩花さんについての記事はコチラ。

三吉彩花

三吉彩花の両親がすごい!ジャニーズと熱愛で高校は?身長体重すっぴん

清原果耶の身長と体重は?

清原果耶さんの身長は、160cmです。

中学生にしては大きい方ですよね。現在も伸び続けているそうで、このまま伸びればモデル業にも有利なのではないでしょうか。

気になる体重ですが、残念ながら非公開

小学1年生から7年以上クラシックバレエを続けているということなのである程度筋肉質なのでしょうか。

筆者の予想だと45kgくらいじゃないかな、と思います。まだまだ成長期ですから、これからの変化も楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

憧れの女優は堀北真希さん。

目標とする女優は、事務所の先輩でもある吉高由里子さんと語る清原果耶さん。

人に感動を与えられる女優”を目標に、モデル業にも意欲を示しています。

学業とお仕事の両立は大変かと思いますが、今後の活躍に期待大ですね!

連続テレビ小説 あさが来た 完全版 DVD-BOX1 2 3 と スピンオフ 割れ鍋にとじ蓋 DVDのセット

価格:45,940円
(2016/7/12 09:35時点)
感想(0件)

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-モデル(女性), 俳優(女性)
-, ,