俳優(女性)

ミスiDグランプリ保紫萌香の本名は?すっぴん画像と大学、彼氏は誰?

2017/04/14

数々の個性を発掘してきたオーディション”ミスiD”で、2016年グランプリを受賞した保紫萌香さん。

まだまだ情報が少ないので、通っている大学彼氏の存在、今後の活動予定について調べてみました!

すっぴん画像も入手したのでぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

保紫萌香のプロフィール

保紫萌香

氏名読み ほし もえか
愛称 ほしいも
生年月日 1995年8月23日
年齢 20歳
出身地 千葉県
身長 155cm

(2016年2月現在)

現役大学生で、2015年頃までは女優を目指して活動していました。

グランプリ獲得前のまだ無名に近い状態で、Twitterのフォロワーが約5000人

ツイキャスをやっていることもありすでに一部からかなりの人気があるようです。

ミスiDって何?

ミスiDとは、講談社が主催する女性アイドルオーディションです。

2013年から始まったため、知名度はまだ高くないですが、歴代受賞者には

ViViモデルの玉城ティナさん、アイドルの蒼波純さん、マーシュ彩さんなどがいます。

マーシュ彩

関連記事:ポスト橋本環奈マーシュ彩の本名と出身校は?妹が可愛すぎると話題!

玉城ティナはハーフで国籍や高校は?すっぴんやメイクがすごいと話題!

蒼波純の本名は?演技力をあの女優が絶賛!彼氏はおじさんだって本当?

そのミスiD2016で、4000人の応募者の中からグランプリに選ばれたのが保紫萌香さん。

審査員からは

喋っている時のふわっとした自信のなさと演技に入った時のオーラが女優としての天性の才能を物語っている
飼いならされてない野良猫のような生意気さと危うさと初々しさ
透明なのに絶対的な存在感、生きるバランス、持って生まれたものも、頑張ったのにうまくいかず歪んでそうなったものも、ひとつひとつが愛しい
壊れやすいけどすごい綺麗な結晶みたいなものが詰まってる。
それを守るために全力で世界と立ち向かうファイターのよう

など絶賛され、満場一致のグランプリでした。

保紫萌香は現役大学生!

保紫萌香さんは上智大学在学中

美人なだけじゃなく、学力も高いんですね。

ほかに、上智大学出身の芸能人は、知花くららさん、小林麻央さん、春香クリスティーンさんなど、美人で知的な方が多いですよね。

上智大学には、写真部が制作する「上智大学美女図鑑」というものがあるんですが、それに保紫さんも載ったことがあるようです。

高学歴の不思議系美女”水曜日のカンパネラ・コムアイさんについての記事はコチラ。

コムアイ

コムアイの本名は?鹿の解体海外放浪し全裸で寝ていた当時の画像を公開

保紫萌香の性格は天然?

保紫さんのツイッターやコメントから、天然なのではないかという噂が立っています。

グランプリ受賞の感想を

錯乱していて・・・。胸の中に大きい泡立て器を突っ込まれて撹拌されて泡立って、なんか、気分が高揚している。
アダムとイブが世界で作り出されて、新しい世界を見たとき、このくらいワクワクしたのかな、と思います。

など、独特な表現をしました。

ツイッターでの発言が、ポエムっぽいという声もありますが

これに対して本人は

とコメント。

意識して不思議な発言をしているわけではないようなので、やっぱり天然なのかもしれませんね。

保紫萌香の本名は?

保紫って珍しい名字ですが、この漢字は当て字で、読み方だけが本名のままだそうです。

普通に考えると、本名は、星 萌香ということになるのでしょうか。

「星萌香」なんて、なんだかアイドルっぽい名前ですね!

彼女は元々女優志望だったそうなので、アイドルっぽさをなくすために「保紫」にしたのかもしれませんね。

本名の由来が素敵なモデルSUMIREさんについての記事はコチラ。

SUMIRE

SUMIREが母Charaと共演!カラコン?本名と由来!振袖画像も

保紫萌香の彼氏は?

現在、保紫さんに彼氏がいるかどうかの情報はつかめませんでしたが

支えてくれていたすごく大事な人がいたんですけど・・・その人にも裏切られちゃって。

とコメントしていることから、現在は、彼氏はいないのではないかと推測されます。

彼氏を公表している若手女優・門脇麦さんについての記事はコチラ。

門脇麦

門脇麦の本名は?熱愛彼氏の父親はあの俳優!なれそめと妊娠結婚説

保紫萌香のすっぴん画像

気になる保紫萌香さんのすっぴん画像がコチラ。

ちょっと薄くなりますが、あまり変わらないですよね~。

スポンサーリンク

保紫萌香の今後の活動予定は?

今後の活動予定が気になるところですが、まだ所属事務所も決まっておらず、今のところ未定のようです。

過去のミスiD受賞者は、モデルやアイドルとして活躍している方が目立ちますが、個人的な希望としては、ぜひ演技の方面で活躍してほしいと思います。

保紫萌香さんは、Twitterで

とコメントしているので、もしかしたら冬にはどこかで見ることができるかも!

それまでは、保紫萌香さんのTwitterや、「ミスiD」公式フォトブックで我慢ですね。

【送料無料】 わたしだけがいない世界。 ミスiD公式フォトブック / 青山裕企 【単行本】

価格:2,160円
(2016/7/14 11:26時点)
感想(0件)

※追記※

2017年4月放送のドラマ「100万円の女たち」で女優デビューを果たしました。
RADWIMPS野田洋次郎さん、リリーフランキーさんなど大物との共演で今後の活躍が期待されます!

ドラマ「100万円の女たち」共演キャスト一覧

武田玲奈(鈴村みどり役)

武田玲奈の彼氏とのキス画像流出!性格は?すっぴんと体重、出身校も

新木優子(開菜々果役)

新木優子はハーフ?大学はどこ?身長体重や性格、熱愛彼氏の噂をチェック!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(女性)
-, ,