Fluffy

映画・ドラマ・音楽好きの管理人が好きなヒト・コトについて語るブログ

俳優(男性)

竹内涼真の熱愛彼女はあの女優!?弟もイケメン!身長体重や高校大学は?

2017/02/15

仮面ライダードライブでブレイク後、ドラマ話題作に引っ張りだこで人気急上昇中の若手俳優・竹内涼真さん。

熱愛彼女が元共演者の女優さんで、弟もイケメンだとか。

身長体重出身高校・大学など、プロフィールと合わせて調べてみました!

スポンサーリンク

竹内涼真のプロフィール

竹内涼真

氏名読み たけうち りょうま
本名 竹内 崚
生年月日 1993年4月26日
年齢 22歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 185cm
体重 68kg
趣味・特技 サッカー、歌
職業 俳優、モデル
事務所 ホリプロ

(2016年4月現在)

竹内涼真の主な出演作品

【映画】

・イン・ザ・ヒーロー

・仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武MOVIE対戦フルスロットル

・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

・仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス−主演・泊進ノ介/仮面ライダードライブ役

・青空エール−山田大介役

【ドラマ】

・仮面ライダードライブ−主演・泊進ノ介/仮面ライダードライブ役

・下町ロケット−立花洋介役

・スミカスミレ 45歳若返った女−辻井健人役

・臨床犯罪学者 火村英生の推理−鬼塚竜三役

・時をかける少女−浅倉吾朗役

・ラストコップ−若山省吾

【CM】

・日清食品「カップヌードル」

・バンダイ「仮面ライダーチョコビスケットボール」

・ロッテ「爽」

竹内涼真の生い立ちとデビューのきっかけ

1998年(5歳)からサッカーを始め、高校時代にJリーグ・東京ヴェルディのユースに所属。ディフェンダーを務めていました。

サッカー推薦で大学に進学するも「自分はプロ選手にはなれない」と思い、サッカーの道をきっぱりと断念

2013年(20歳)に女性ファッション誌「mina」初の男性専属モデルオーディションで、2457人の中からグランプリを受賞し、現在の事務所であるホリプロに所属しました。

2014年から放送の仮面ライダードライブで主演を務めブレイク。

【ポイント2倍】仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1

価格:21,935円
(2016/7/27 10:28時点)

実は、デビュー前から仮面ライダーを演じることを目標にしていた竹内さん。

その夢があっさり叶ってしまったということになりますね。

スポンサーリンク

竹内涼真の出身高校や大学はどこ?

竹内さんは、サッカー推薦で立正大学 地球環境科学部地理学科に進学しました。

現在22歳なので2016年に卒業したということですね。

スポーツ推薦で進学した方は、在学中にスポーツを辞めてしまうと、同時に大学も辞めてしまう方が多く見受けられますが、竹内さんはサッカーを辞めてからも最後まで大学に通われたんですね。

出身高校については今のところ公表されていませんが、おそらく進学校ではなくサッカーに力をいれられる環境の高校でしょう。

竹内涼真の弟がイケメンすぎる!

竹内涼真さんは、3人兄弟の長男で、妹さんと弟さんがいるとか。

そして、その弟さんがイケメンすぎると話題になっています。

その話題の発端となったのが、竹内さんのこのツイート。

これ、竹内涼真さんじゃなく、弟さんだそうです。

言われなければ竹内さんだと思ってしまうほどソックリ!

こんな微笑ましい光景をツイートするなんて、仲の良いご家族なんですね。

竹内涼真の熱愛彼女は女優U!?

竹内さんの熱愛彼女として噂されているのが、女優の内田理央さん。

内田理央さんは仮面ライダードライブにヒロインの詩島霧子役で出演。

”共演がきっかけで交際に発展した”とか、”フライデーされた”との噂もありますが信憑性は低そうですね。

内田さんは、竹内さんのTwitterに返信するなど、公の場で仲良くしています。

もし、本当に交際しているのであれば、わざわざ公に絡んだりしないような気がします。

しかし、もしかしたら、”そういった推測の裏をかいた作戦”ということもありえますね。

内田理央さんについての記事はこちら。

内田理央はオタク!?偏差値がすごい!大学や熱愛彼氏、身長体重と経歴

まとめ

河原和音のコミックを実写化する映画「青空エール」にも出演し話題となった竹内涼真さん。

これからもこの調子でどんどん人気者になりそうな気がします!楽しみですね!

ドラマ「ラストコップ」出演者はこちら。

桜井日奈子(三島菜々子役)

桜井日奈子

ポスト橋本環奈桜井日奈子の歌と偏差値がすごい!すっぴんと本名公開!

武田玲奈(小山内美咲役)

武田玲奈

武田玲奈の彼氏とのキス画像流出!性格は?すっぴんと体重、出身校も

伊藤沙莉(山瀬栞役)

伊藤沙莉

伊藤沙莉の熱愛彼氏はあのジャニーズ⁉︎兄も芸能人で高校や大学はどこ?

ドラマ「時をかける少女」出演者についての記事はコチラ。

黒島結菜(芳山未羽役)

黒島結菜

黒島結菜の大学は?性格はオタク?出演作品や身長体重、熱愛彼氏の噂!

吉本実憂(未来人ゾーイ役)

吉本実憂

吉本実憂は剛力の妹?アノ人に激似のすっぴん画像と熱愛の噂、家族構成

古畑星夏(おじょう役)

古畑星夏

古畑星夏の熱愛彼氏は?整形疑惑の真相を追究!高校や経歴をチェック!

仮面ライダーシリーズ出演者についての記事はコチラ。

真野恵里菜

真野恵里菜

真野恵里菜が痩せた!身長体重やダイエット法は?すっぴんと卒アルがすごい!

崎本大海

崎本大海

崎本大海には彼女がいた!?高校や大学はどこ?身長体重や本名、経歴

佐藤流司

佐藤流司

佐藤流司の熱愛彼女は?ラストキスに出演!?出身高校や身長体重、出演作品

上遠野太洸

上遠野太洸

上遠野太洸の本名は?筋肉がすごい!彼女や高校大学、身長体重をチェック!

岡本夏美

岡本夏美

岡本夏美が指原と不仲!?彼氏の子を妊娠の噂!高校や身長体重、出演作品

清水富美加

清水富美加

清水富美加が芸能界引退!?本名や性格、熱愛彼氏、出身高校や大学は?

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, , ,