俳優(男性)

前野朋哉の結婚した嫁や蛭子能収との関係は?出演作品や出身高校と大学

2017/10/06

気づくといつもそこにいる…超個性派俳優・前野朋哉さんと蛭子能収さんとの関係性が話題になっています。

実は前野朋哉さん、すでに結婚していて奥さんがいるとか!

”実はあんな有名作品にも出演していた!”意外な出演作品や、auのCM「三太郎シリーズ」での一寸法師役でも話題の前野朋哉さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

前野朋哉のプロフィール

前野朋哉

氏名読み まえの ともや
生年月日 1986年1月4日
年齢 30歳
出身地 岡山県倉敷市
身長 168cm
血液型 B型
職業 俳優、映画監督
事務所 ブレス・チャベス

(2016年5月現在)

前野朋哉の経歴と高校、大学

1986年、岡山県倉敷市生まれ

岡山県立倉敷天城高等学校を経て、大阪芸術大学芸術学部映像学科を卒業。

その後、中央大学文学部哲学科を卒業しました。

大学一回生の頃、映画「舟を編む」などの代表作を持つ映画監督・石井裕也さんの作品「剥き出しにっぽん」でデビュー。同作品では、役者以外に照明助手としても参加しています。

他にも、映画「ショッキングピンク」では主演、監督を務め、他にも幾つかの作品の監督を務めており、役者以外での映画作りの才能も持ち合わせています。

スポンサーリンク

前野朋哉の主な出演作品

最近になって、ドラマ「重版出来!」やauのCMに出演し、注目を集める前野さんですが、実はたくさんの人気作品に出演していたんです!

【映画】

・モテキ−居酒屋店員役

・アフロ田中−高校生役

・桐島、部活やめるってよ−武文役

・闇金ウシジマくん

・舟を編む

・図書館戦争−明石役

・銀の匙−小野寺役

・日々ロック−草壁まもる役

・イニシエーション・ラブ−梵ちゃん役

・エミアビのはじまりとはじまり−主演・海野役

【ドラマ】

・連続テレビ小説「あまちゃん」−スタッフA役

・連続テレビ小説「マッサン」−池田役

・LOVE理論−川村武志役

・恋仲−小谷照吉役

・おかしの家−金田剛役

・重版出来!−八丹カズオ役

・石川五右衛門−足柄の金蔵役

この他にも、チョイ役を含め、たくさんの話題作に出演しています。

この中でも、筆者が特に印象に残っているのが、映画「桐島、部活やめるってよ」の武文役

神木隆之介さん演じる主人公・前田涼也といつも一緒にいるさえない高校生役。さえないながらも自分を持っている彼の役がとてもハマリ役でした。

何よりも、20代後半での高校生役ながら、違和感がまったくなく「こういう子いるよね!」という印象を持たせる演技に脱帽でした。

ドラマ「重版出来!」では、売れっ子漫画家の役を演じ注目されましたね。

前野朋哉は結婚していた!

前野朋哉さんは、2014年に結婚されています。

お相手は、以前より交際されていた一般女性

2014年公開の映画「大人ドロップ」の初日舞台挨拶で、

先日、結婚しまして…
奥さんとしっかり生活していきたい。

と語りました。下積みの長い実力派俳優が、それを支え続けた一般人女性との結婚…良く聞く話ですが、有名になっても不倫などせずに、良い家庭を築いてください!!

前野朋哉は蛭子能収と親戚?!

前野朋哉さんが、蛭子能収さんにそっくりだと、話題になっています。

比べなくてもわかりますね。本当にそっくりです。

それがきっかけで、金スマの蛭子さん特集の再現ドラマで、前野さんが蛭子さん役を演じたほか、映画「日々ロック」では共演

前野朋哉蛭子能収

本当に親子のようですが、親戚であるとかそういった情報はありませんでした。

息子さんを公にしている蛭子さんが公表しないということは、本当に他人の空似なんでしょうね。それにしても、似ています。(笑)

スポンサーリンク

まとめ

”気づくといつもそこにいる”前野朋哉さんの魅力が伝わりましたでしょうか?

少しずつ経験を積み、有名作にも引っ張りだこの前野さん。人気が出ても前野さんの素敵なキャラクターはそのままに頑張って欲しいですね!

【ポイント10倍】重版出来! Blu-ray BOX (本編450分)[TCBD-580]【発売日】2016/10/26【Blu-rayDisc】

価格:25,920円
(2016/7/28 11:09時点)

NHK朝ドラ「わろてんか」共演者一覧

葵わかな(藤岡てん役)

葵わかな整形していた!?本名は?高校や身長体重、性格Wiki風プロフィール

堀田真由(藤岡りん役)

堀田真由の中学・高校は?ブレイクの影にあの女優との壮絶なバトル

高橋一生(伊能栞役)

高橋一生の熱愛彼女や結婚の噂は?弟も有名人でジブリ作品出演の過去も!

大野拓朗(キース役)

恋愛解禁!大野拓朗の彼女は?性格は泣き虫でヘタレなチャラ男?

関連コンテンツ

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-,