俳優(男性)

桜田通の本名や由来がすごい!留学の理由や熱愛彼女の噂、出身高校は?

2017/07/25

ミュージカル「テニスの王子様」で主演に抜擢され、オフィシャルブログが書籍化されるほどの人気を集める俳優の桜田通さん。

実は、小学生の頃から子役として活動していて、芸歴はすでに10年以上。その間に海外に留学した経験もあり、その理由が話題になりましたよね。

気になる本名や名前の由来熱愛彼女の噂や出身校についても調べてみました!

スポンサーリンク

桜田通のプロフィール

桜田通

氏名読み さくらだ どおり
生年月日 1991年12月7日
年齢 24歳
出身地 東京都
身長 180cm
体重 55kg(2010年)
血液型 B型
職業 俳優
事務所 アミューズ

(2016年6月現在)

桜田通の経歴とデビューのきっかけ

桜田通さんは小学校6年生のときにスカウトされ、芸能界デビューしました。

2005年(13歳)でドラマ「瑠璃の島」に出演し俳優デビューするものの、その後、目立った出演作品はありませんでした。

そんな桜田通さんの俳優としての知名度を上げたのが、舞台「テニスの王子様」、通称:テニミュ

舞台初出演にも関わらずなんと主演の座をゲットしました。

「テニスの王子様」は原作マンガがとても人気で、ミュージカルとしてもすでにシリーズ化していた作品のため、抜擢された桜田通さんはかなりのプレッシャーを感じたそうです。

本人の不安をよそに、桜田通さんはこの作品で知名度が急上昇

仮面ライダー電王での主演に抜擢されるなど、その後は順調に俳優街道を進み、最近では、ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」や、映画「orange」への出演でさらに注目を集めています。

スポンサーリンク

桜田通が海外留学していた!

2006年以来、コンスタントに作品に恵まれ活躍している桜田通さんですが、実は、その間に海外留学をしていた期間があるんです。

行き先はイギリス

2013年3月から2013年8月までの約5ヶ月間、勉強のために日本を離れイギリスで生活していたとか。

高校を卒業してやっと仕事に専念できる時期に長期間海外に留学だなんて、勇気があるな〜と思いましたが、留学から戻ってきた後の桜田通さんの活躍を考えると、その時の選択は間違っていなかったようですね。

桜田通の熱愛彼女や出身高校は?

桜田通さんの熱愛彼女として噂になっているのが、元AKB48の前田敦子さん。

映画「あしたの私のつくり方」の共演で出会い、当時通っていた高校が同じだったこともあり、交際していると噂になりました。

とはいえ、プライベート写真を撮られたとか、そう言った証拠はないようなので、信憑性は低そうですね。

”当時通っていた高校”というのが、芸能人御用達の日出高校

前田敦子さんは、途中で、他の通信制高校に転入したようですが、桜田通さんは日出高校を卒業したと言われています。

桜田通の本名や由来は?

桜田通さん、実は、本名で活動しているんです!

しかも、「さくらだ とおる」と読んでいる方が多いと思いますが、正しい読みは「さくらだ どおり」。

由来はそのまま、東京千代田区から品川区を繋ぐあの有名なストリート「桜田通り」から取ったとか。

いやいやいや…!とツッコミたくなりましたが、桜田通りは歴史のある通りですし、ご両親は、桜田通りに何か縁のある方なのかもしれませんね。

もっと驚きなのが、桜田通さんのお兄さんの名前が、「門」だということ。

フルネームは「桜田門」さんです。

すごいです。

なぜ、この名前をチョイスしたかまではハッキリしていませんが、過去に桜田通さんがこのことをカミングアウトした際に、”「桜田門」がツイッターのトレンド入りした”なんてこともあったとか。

スポンサーリンク

まとめ

2013年に留学先のイギリスから戻ってから、さらに人気に拍車がかかった桜田通さん。

2017年はさらに飛躍の年になりそうですね。

映画「君の膵臓をたべたい」出演キャスト一覧

浜辺美波(山内桜良役)

浜辺美波の本名は?祖父がすごい!中学高校や彼氏は?身長体重、性格をチェック!

北村匠海(僕役)

北村匠海の彼女はあの元アイドルでももクロとの関係は?性格や身長体重は?

大友花恋(恭子(学生時代)役)

大友花恋の高校や身長体重は?熱愛彼氏やデビューのきっかけをチェック!

矢本悠馬(一晴役)

矢本悠馬の出演作品はほぼヒット!熱愛彼女や芸能界の交友関係がすごい

ドラマ「こえ恋」出演者等の記事はコチラ。

髙田彪我(さくらしめじ:オープニングテーマ担当)

髙田彪我

さくらしめじ髙田彪我Wiki風プロフィール!身長体重と年上女性と熱愛?

井上苑子(エンディングテーマ担当)

井上苑子

井上苑子の高校や性格は?彼氏や母親はどんな人?身長体重や経歴をチェック

永野芽郁(吉岡ゆいこ役)

永野芽郁

永野芽郁の兄はEXILE三代目?高校はどこ?私服がかわいい!身長体重

大友花恋(西園あき役)

大友花恋

大友花恋の高校や身長体重は?熱愛彼氏やデビューのきっかけをチェック!

竜星涼(兵頭誠役)

竜星涼

竜星涼の本名や高校は?熱愛彼女はあの女優で、筋肉と身長体重が話題!

唐田えりか(緑川玲那役)

唐田えりか

唐田えりかの高校や彼氏は?身長体重や性格、本名などWiki風プロフィール

落合モトキ(加賀谷優一役)

落合モトキ

落合モトキの彼女はあの女優⁉︎本名や高校は?子役でさんま大先生に出演!

水谷果穂(青山雪役)

水谷果穂

水谷果穂の本名や中学高校は?元ミスセブンティーンで身長体重や彼氏は?

白石隼也(吉岡恭士郎役)

白石隼也

白石隼也の高校や大学は?熱愛彼女はあの共演女優で身長体重や性格は?

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, ,