Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(男性)

高良健吾の彼女や生い立ち、高校は?激モテ人生で性格もアグレッシブ!

2017/01/17

デビュー以来、タイプの違う難しい役どころを立て続けに演じ、着実に実力派俳優の階段をのぼっている高良健吾さん。

誰もが認めるイケメンゆえに、子供の頃からモテまくっているそうです。

フライデーされた熱愛彼女を始め、実はアグレッシブな性格生い立ちについても調べてみました。

スポンサーリンク

高良健吾のプロフィール

高良健吾

氏名読み こうら けんご
生年月日 1987年11月12日
年齢 28歳
出身地 熊本県熊本市中央区
身長 176cm
体重 非公開
血液型 O型
趣味 映画観賞、DVD観賞、旅行
職業 俳優
事務所 テンカラット

(2016年8月現在)

高良健吾の生い立ちや出身校

高良健吾さんは、熊本県出身

お父さんが、旅行会社に勤める転勤族だったため、幼い頃から九州内での転居・転校を繰り返す環境に育ちました。

そういった環境に不満を持ち、親に反抗したり引きこもりのような状態になったこともあったそうです。

中学2年生の時に生まれ故郷である熊本県に戻り、熊本市立江南中学校に転入。

その後、九州学院高校に進学しました。

九州学院高校は、熊本市にあるキリスト教系の私立校。学力も高くスポーツが盛んで、特にサッカーは全国屈指の強豪と言われています。

スポンサーリンク

高良健吾のデビューのきっかけ

高良健吾さんが役者を志したきっかけは、高校時代に親しむようになった映画。

高校で所属していたサッカー部を退部して以来、家で過ごすことが多くなった高良健吾さんは、映画を見る機会が増え、それから演じることへ興味を持ち始めたそうです。

当時、モデル兼スタッフとしてアルバイトをしていた地元の情報誌「クマモト」の編集長のツテで、現在所属する事務所テンカラットを紹介され、高校卒業後に上京しました。

2005年に、ドラマ「ごくせん」でデビュー。それ以来、立て続けに映画に出演しています。

高良健吾さんの出世作となった作品は、2008年の映画「蛇にピアス」。

芥川賞の原作を持つこの話題映画で、顔に15個ものピアスをした青年を演じ、大きな反響を呼びました。

最近では、月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」での、有村架純さんとのW主演が記憶に新しいですね。

高良健吾の仕事に対する意気込みがすごい!

多い年には、年間7本もの映画に出演

途切れることなくドラマ、映画に出演し続け、今や「日本映画界になくてはならない俳優」とまで言われる高良健吾さん。

そう言われる陰には、高良健吾さんの仕事に対する熱い意気込みがあります。

2009年に出演した映画・南極料理人で、事前に撮影した南極のシーンの映像に声だけを吹き込む、アフレコの作業が必要となりました。

通常、アフレコはスタジオ内で行うのですが、それを、高良さんは極寒の場所で、しかも、裸で行った/span>とか!!

「南極のシーンだから、その状況でやらなきゃ」との考えから、とのこと…。

主演の堺雅人さんが、「そこまでやらなくてもいいよ」と止めましたが、高良さんは「テクニックがない分、そういうことをしないとしょうがない」「…寒かったっすね」と笑っていました。

いやいやいやっ!

なんていう熱い意気込み…!!

イケメンなのに仕事にも真面目だなんて…非の打ち所がないとはこのことですね。

高良健吾がフライデー!歴代彼女は?

誰もが認めるイケメンフェイスの高良健吾さん。

昔からさぞおモテになったでしょう〜なんて思っていたら、やっぱりモテたそうです。(笑)

転校が多かった幼少期に、転校した次の日に告白された武勇伝を持っているとか!

普通なら調子に乗ってしまいそうなところですが、当時の健吾少年は「何も知らないのになんで告白できるんだろう」と、冷静にお断りしていたそうです。

女性に興味がないのかと心配してしまいますが、意外なことに、すでにフライデーの経験者

お相手は、モデルで女優の野崎萌香さん。

2010年にゼクシィCMガールを務め、最近は美容雑誌「美的」や、「美人百花」、ファッション誌「mina」などで活躍中です。

高良健吾さんが出演した舞台「時計じかけのオレンジ」を、野崎萌香さんが観劇したことがきっかけで交際に発展。

フライデーの内容は、野崎萌香さんが高良健吾さんの自宅マンションを訪れ、数時間一緒に過ごしたというものでした。

これは、高良さんにとって初めての交際報道でしたが、事務所は「プライベートは本人に任せています」と、コメント。

フライデーされたのは2012年7月のことで、すでに4年以上経っています。現在も交際が続いているとすれば、今後の結婚もありえそうですよね。

最近、若手俳優の結婚が続いていますし、高良さんもその波に乗る可能性もなくはないですよね。

真面目な性格の高良さんなので、4年以上の交際期間があれば、自然と結婚という考えに進みそうな気がします。

高良健吾の性格は?

恋愛にも慎重で、俳優のお仕事にも真面目な高良健吾さんですが、性格は意外とアグレッシブだとか。

スカイダイビングパラグライダーが大好きで、「毎日でも飛びたい」ほどだそうです。

「落ちたらどうしよう、とか考えませんか?」という質問に、

「落ちたら落ちたでしょうがないですよね」と、回答。

意外ですよね。

真面目な性格なので、もう少し慎重で用心深いのかと思っていました。

しかも、飛んでいる最中はかなりはしゃぐそうです。

そんなはしゃいでいる高良健吾さんも見てみたいですよね!!

ちなみに、普段の性格は、映画「横道世之介」で演じた世之介役に近いとか。

横道世之介は、「どこか図々しくも人の頼みを断れないお人好し」

うん、なんとなくわかる気がします。

高校時代からの親友には、嫉妬されるほど愛されているそうですよ。

 まとめ

2016年4月に、故郷・熊本で起きた大地震の2日後に熊本市内の小学校に赴き、給水活動を行った高良健吾さん。

プライベートで行ったボランティア活動でしたが、大きく報道で取り上げられ、そこで高良さんのことを知った方も多いようですね。

10月からは朝ドラ「べっぴんさん」に出演。主人公の幼馴染・野上潔を演じています。

今までは映画への出演がメインでしたが、朝ドラへの出演がきっかけで、お茶の間の知名度も上がりそうですね。

連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 DVD-BOX3 全5枚セット

価格:20,520円
(2017/1/12 15:24時点)

朝ドラ「べっぴんさん」出演者についての記事はコチラ。

芳根京子(坂東すみれ役)

芳根京子

芳根京子の演技力は?本名や高校、難病を乗り越えた壮絶過去が判明!

蓮佛美沙子(坂東ゆり役)

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子は韓国人で本名は?熱愛彼氏はジャニーズで衝撃的な裏話が!

高良健吾(野上潔役)

高良健吾

高良健吾の彼女や生い立ち、高校は?激モテ人生で性格もアグレッシブ!

谷村美月(小野明美役)

谷村美月

谷村美月の英語とダンスがすごい⁉︎朝ドラ共演俳優と熱愛で女優を引退?

土村芳(田坂君枝役)

土村芳

土村芳の本名や高校は?姉も有名人!熱愛彼氏や過去の出演作品もチェック!

永山絢斗(田中紀夫役)

永山絢斗

永山絢斗と満島ひかりのなれそめと結婚の時期は?歴代彼女や瑛太との不仲説

滝裕可里(高西悦子役)

滝裕可里

滝裕可里の熱愛彼氏や結婚相手は?性格が意外!出演作品やすっぴん画像

松下優也(岩佐栄輔役)

松下優也

松下優也は実力派?彼女や出演作品、演技力は?反対を押し切り渡米した過去

平岡祐太(村田昭一役)

平岡祐太

平岡祐太の歴代彼女や結婚相手は?東大卒後に干されて復活の真相や経歴

井頭愛海(坂東さくら役)

井頭愛海

井頭愛海のWiki風プロフィールや熱愛彼氏の噂は?中学や高校はどこ?

久保田紗友(山本五月役)

久保田紗友

ポスト土屋太鳳の久保田紗友は元モー娘?姉も美人!身長体重とすっぴん

森優作(中西直政役)

森優作の彼女や経歴は?英語がすごくてあの大ヒット映画に出演の過去も!

森永悠希(小澤龍一役)

森永悠希の彼女や出演ドラマは?子役だけじゃなくCDデビューの過去も

古川雄輝(村田健太郎役)

古川雄輝の彼女は?英語がすごい逆輸入俳優は海外で神扱いされていた!

林遣都(河合二郎役)

林遣都の熱愛彼女や結婚の噂は?高校や意外な性格を暴露された過去とは?

永瀬匡(西城一朗役)

永瀬匡はハーフで英語力がすごい?別名で活動の過去と辞めた理由が判明!

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, , ,