俳優(男性)

村上新悟の彼女や結婚相手は?演技への想いや過去の出演作品がすごい!

2017/01/06

大河ドラマ「真田丸」で直江兼続を演じ注目を集めている俳優・村上新悟さん。

こんなイケボがどこに埋もれていた⁉︎とネット上がざわついていますが、未だに謎の多い俳優さんなんです。

経歴やプロフィールをはじめ、過去の熱愛スクープや結婚過去の出演作品についても調べてみました。

スポンサーリンク

村上新悟のプロフィール

村上新悟

氏名読み むらかみ しんご
生年月日 1974年12月10日
年齢 41歳
出身地 栃木県
身長 176cm
体重 非公開
趣味・特技 ビリヤード、ギター、乗馬、和太鼓
職業 俳優
事務所 株式会社仕事

(2016年8月現在)

村上新悟の主な出演作品

大河ドラマ「真田丸」の直江兼続役の演技が素晴らしくお茶の間の知名度を上げた村上新悟さん。

実は、これまでもそうそうたる作品に出演してきているんです。

NHKの大河ドラマだけでも

  • 風林火山(2007年)−春原惣左衛門役
  • 八重の桜(2013年)−大山格之助役
  • 軍師官兵衛(2014年)−大谷吉継役
  • 花燃ゆ(2015年)−久坂玄機役
  • 真田丸(2016年)−直江兼続役

と、5作品も出演しています。2013年からは4年連続での出演!

他にも、相棒や踊る大捜査線などの刑事モノへの出演が多く見られます。

村上新悟さんのデビューは2001年

当時26歳で、俳優の仲代達矢さんが主宰する「無名塾」に入塾しました。

「無名塾」とは、1975年に仲代達矢さんが若い俳優を集めて立ち上げた俳優養成所

無名塾出身の俳優には、役所広司さん、真木よう子さん、遠藤賢一さんなど、言わずもがな実力派が勢ぞろい。

そんな俳優の名門出身の村上新悟さんは、2001年に初舞台を踏んで以来、舞台をメインに活動してきました。

こんなに実力も存在感もある役者さんなのに、なかなかお目にかかれなかったのにはそういうワケがあったんですね。

スポンサーリンク

村上新悟の声がいい!!

ドラマでも披露してくれていて、よく検索されている村上新悟さんの”声”

本当にいい声をなさっていますよね〜!

最近は”良い声”のことを”イケメンボイス=イケボ”と呼ぶそうです。

真田丸では、直江兼続のクールな表情にあの素敵な声が相まって、お茶の間の女性を虜にしましたね。

史実で、直江兼続が徳川家に送ったとされている直江状を真田丸で読み上げたシーンでは、内容をさておきイケボに聞き入ってしまいました…。

村上新悟の演技に対する想いがすごい!

村上新悟さんについて調べてみると、その演技やお仕事に対する想いの強さがとても感じられました。

「真田丸」への出演が決まった際に、所属事務所の社長から「真田丸決まりました。おめでとう」というメールが届き、そのメールを読んでから頭が真っ白になってしまったとか。

大きな役を勝ち取った喜びよりも先に「どうする?」という気持ちの方が大きく、動揺してしまいその時の記憶が曖昧なほど。

直江兼続は、過去に放送された大河ドラマでも、有名戦国ゲームでも人気のキャラクター。その役を演じることに少なくともプレッシャーを感じたのでしょうね。

役作りのために直江兼続に関しての書物を読んだり直江兼続のお墓がある山形県まで出向き、お墓参りをしたりと兼続に近付く努力をされたそうです。

確かに、実際に実在した歴史的な人物を演じるというのは、フィクションの世界の架空のキャラクターを演じるよりもたくさんの気遣いが必要なのでしょうね。

ただ単にドラマの視聴者に向けてではなく、直江兼続に関係する人物の子孫からの目もあるでしょうし、かなりの神経を使うのでしょう。

そういったエピソードから、村上さんのお仕事や演技、役作りに対する想いの強さを感じますね。若い頃から無名塾で培ったものなのかもしれません。

もちろんその演技力にも定評があり、「特に時代劇の所作は素晴らしい」ともいわれています。

村上新悟は結婚している?

40代でイケメン、イケボの村上新悟さん。

やっぱり気になるのは、熱愛彼女や奥さんの存在ですよね。

結構頑張って調べてみたんですが、情報が全くと言っていいほどないんです…。

芸歴も15年と長い方なので、過去の熱愛スクープまでさかのぼって調べたんですが…。

40代であれば結婚して奥さんがいるとか、長年連れ添ったパートナーがいるとか、そんな気はするんですが噂のカケラも見つけられませんでした。

舞台出身の俳優さんは、「舞台関係者の一般女性と結婚」というパターンがよくあるので、そのうちニュースになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

直江兼続役のクールな表情だけでなく、実は笑顔も素敵な村上新悟さん。真田丸でのブレイクをきっかけに、今後テレビ出演も増えるかも⁉︎

舞台好きで昔からのファンの方は複雑な心境でしょうが、この魅力がお茶の間に知れてしまったからには仕方がない!

今後の活躍にも注目ですね!

【新品】真田丸 完全版 第壱集 Blu-ray

価格:13,932円
(2016/11/8 10:43時点)

真田丸出演者についての記事はこちら。

松岡茉優(春役)

松岡茉優

松岡茉優の高校や本名、性格は?熱愛彼氏Kとのなれそめや結婚の可能性

中川大志(豊臣秀頼役)

中川大志

中川大志の熱愛彼女は?プリクラ流出の真相!性格や出演作品をチェック

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-,