俳優(男性)

松田優作の甥なのに小林且弥の情報が少ないワケ!性格、多重債務にうつ病

2016/09/29

故・松田優作さんの甥ということが判明して話題となった俳優・小林且弥さん。松田龍平さん、松田翔太さんはいとこにあたりますね。

2013年に公開された映画「凶悪」で、リリー・フランキーさんやピエール瀧さんに引けを取らない演技を見せた小林さん。

気になって調べてみるものの、情報があまりにも少ないんです。

情報が少なすぎるのには何かワケがあるのか追求しているうちに「多重債務」「うつ病」というワードが出てきました。

小林且弥さんについてまとめてみたので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

小林且弥のプロフィール

小林且弥プロフ

氏名読み こばやし かつや
愛称 コバカツさん
生年月日 1981年12月10日
年齢 34歳
出身地 山口県下関市
身長 188cm
体重 73kg
血液型 B型
趣味 キックボクシング、散歩、英会話
特技 バレーボール、フットサル
職業 俳優
事務所 スタッフ・ポイント

(2016年1月現在)

小林且弥の経歴と俳優になったキッカケ

小林且弥さんはもともとモデルクラブに所属しており、高校卒業後、大学1年生のときに現在の事務所に所属しました。 

現在34歳なので15年以上のキャリアがあるんですね。

2001年春 東京コレクションでモデルデビュー

2002年  NTV「東京ぬけ道ガール」で俳優デビュー

2013年9月公開の映画「凶悪」で、リリー・フランキーさん、ピエール瀧さんに引けを取らない演技で話題となりました。

 役者になろうと思った理由を聞かれ、
うちが貧乏だったんで。やる前は単純に、有名になりたいとかお金持ちになりたいとか、そういうことですよね。と語っています。

松田優作さんの甥なのに貧乏、というワードが結びつきませんが、松田優作さんも俳優として活躍する前は複雑な家庭に生まれ、大変な思いをされているんですね。

関連記事:整形していた!松田龍平翔太の父松田優作の破天荒すぎる人生と生い立ち

最近は、スバルインプイレッサスポーツのCMに出演しお茶の間の知名度も上昇。

小林且弥の性格は?

松田優作さんの甥ということは、かなり激しい方なのかと思い調べてみたら、どうやらそうでもなさそうなんです。

小林さんはブログを開設されているのですが、2011年3月の東日本大震災の直後、このような記事を更新しています。

 

震災後、無数のベクトルを考えると発する言葉を持てなくなったし、 想像力に乏しい僕は、 何とか前進するためにはかることをいったんやめようと思いました。
小さいながらもできることをやるために。

出典:小林且弥オフィシャルブログ http://blog.3016.jp/user/kobayashi/katsuya/

震災で被害に遭われた方の気持ちや状況を考えると、更新が難しくなってしまったようですね。とても他人想いの繊細な方なんだな~と感じました。 

小林且弥の過去

小林さんについて調べると「多重債務」「うつ病」など、なんだか暗いワードが出てきました。

「大変な過去を持っているのか?」と調べてみると、それは小林さん本人ではなく、小林さんのおじさんのことでした。

小林さんのおじさんは、福岡県にある「スマイルホールディング」という会社の会長・金井龍男さんで、現在の会社で成功する前に、会社倒産、多重債務、交通事故、パニック障害、うつ病など、壮絶な過去の持ち主だそうです。

スポンサーリンク

スマイルホールディングはインターネットショッピングや広告事業の会社で、現在は成功しているようです。

過去に会長さんのブログに小林さんが登場していたり、小林さんのブログのリンクも貼ったりと、小林さんのことを可愛がって応援していることが伝わってきますね。

小林且弥の情報が少ないワケ

以前、小林さんが松田優作さんの甥だということが公表されてしまった際に、小林さんは「それは言っちゃダメなやつです」とやんわり流しています。

それ以来、松田優作さんの家族や関係者との関わりを公にしていないことから「過去になにかあったのか」との噂もあります。

松田優作さんは日本に帰化した元在日韓国人なので、そういった背景を懸念してのことなのではないかという憶測もありますが、筆者の個人的な予想としては、松田優作さんの後ろ盾なく俳優業を行いたいがためではないかと。

過去のインタビュー記事を読んでみると、小林さんが俳優業に対してとても熱い気持ちで向き合っていることが伝わってきます。

世の中に意外と蔓延している、“伝わらない”っていうあきらめ感みたいなものってあると思うんです。
役者という仕事は、一瞬だけでも、何か込めたりできるじゃないですか。
役者をやっていなかったら、そういうものを信じなかったと思うんですけど、伝わるものってあるんだろうなっていうのが、やればやるほどわかるし、できている人をみると羨ましいし、自分もそうなりたいなって思いますから。

かっこいいですよね。

ここまでの熱い想いを持っているからこそ、あんな演技が出来るんですね!

まとめ

筆者が入手した小林且弥さんの情報は以上です。

長身・イケメンでしかも有名俳優の甥なのに露出や情報が少ない理由がわかって頂けたでしょうか。

コネや肩書きを使える立場でありながら、それを使わずに自身の実力だけで勝負する姿は本当に魅力的ですよね!

今後も小林さんのスタイルを大切に活躍していただきたいと思います。

凶悪(Blu-ray Disc)/山田孝之【2500円以上送料無料】

価格:5,184円
(2016/7/9 20:48時点)
感想(0件)

ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」共演者についてはこちら。

戸次重幸(佐々木進也役)

戸次重幸

戸次重幸の性格は”ミスター残念”!改名したのは母のため?高校や大学は?

吉岡里帆(田丸綾香役)

吉岡里帆

吉岡里帆がグラビアで号泣!身長体重や高校大学、熱愛彼氏をWiki風にまとめ

松田一家についての記事はコチラ。

松田優作

松田優作

整形していた!松田龍平翔太の父松田優作の破天荒すぎる人生と生い立ち

松田翔太

松田翔太

松田翔太の英語とスキーがすごい!熱愛彼女や性格、wiki風プロフィール

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, ,