Fluffy

映画・ドラマ・音楽好きの管理人が好きなヒト・コトについて語るブログ

俳優(男性)

森優作の彼女や経歴は?英語がすごくてあの大ヒット映画に出演の過去も!

2017/01/17

NHK朝の連続ドラマ小説「べっぴんさん」への出演で注目を集める俳優・森優作さん。

邦画は結構マニアックなものまでチェックを欠かさない筆者ですが、森優作さんのことは勉強不足でした。

一体、今までどこに潜んでいたのかとプロフィールや経歴について調べてみたところ、俳優になる前には海外に留学していた経験があり、しかも意外とあの大ヒット人気映画にも出演していました。

まだ情報が少ないようなので気になる経歴熱愛彼女の噂まで調べてまとめてみました。朝ドラ出演をきっかけに人気爆発してしまう前に要チェックですよ〜!

では、はりきってどうぞ〜♪

スポンサーリンク

森優作のプロフィール

氏名読み もり ゆうさく
生年月日 1989年12月4日
年齢 27歳
出身地 大阪府
身長 169cm
体重 56kg
血液型 A型
職業 俳優
事務所 鈍牛倶楽部

(2016年12月現在)

森優作の経歴やデビューのきっかけ

森優作さんは1989年に大阪府で生まれました。

学生の頃は陸上の長距離走やサッカーが得意なスポーツ少年。その後、通訳士を志し、17歳の頃から3年間、イギリスに留学しました。

イギリスの現地大学に進学するための英語力や知識を学ぶブリティン・カレッジマンチェスター(Brittin college Manchester)を経てイギリス北部にあるサンダーランド大学(University of Sunderland)に進学。

20歳の頃に日本に帰国し、その後、俳優を志すようになりました。

スポンサーリンク

森優作さんが俳優として活動するきっかけとなったのは、22歳のとき。

映画や演技について学ぶワークショップに参加したことを機に映画「また、必ず会おう」に出演しました。

当時は芸能事務所にも所属せずフリーランスの俳優として活動していましたが、その後、オーディションで抜擢され2015年の映画「野火」に出演。この映画は戦争モノで森さんは兵士の役を演じるために日焼けサロンに行って元々色白の肌を日焼けしたり、ダイエットで体重を減らすなどの役作りをしたそうです。

森優作の英語力がすごい!

経歴からもわかるとおり、森優作さんの英語力はかなりのものだとか。

3年間のイギリス留学で培った英語力で、日本では英検1級に相当するIELTS6.5を取得。(公式プロフィールには”LELTS6.5”と書かれていますが、おそらく”IELTS6.5"の誤字だと思います。)

”IELTS”とはTOEICのような英語検定の1つ。イギリスの大学生のスコアの平均が5.5〜6.0に対して森さんのスコアは6.5。英語ネイティブの大学生よりもいいスコアを残すなんて、相当な言語センスと努力が想像できますよね。さすが、翻訳士を志すだけあります。

高い英語力を持つ俳優さんといえば加瀬亮さんや渡辺謙さん。その英語力がきっかけでハリウッド作品に出演しているので、森優作さんもいつかハリウッドに…!というのも夢じゃないですよね。

森優作があの大ヒット映画に出演していた!

実は森優作さん、「べっぴんさん」以前にも大ヒット映画に出演の経験があるんです。

その大ヒット映画というのは、2016年の映画「シン・ゴジラ」

アニメ「エヴァンゲリオン」の監督で知られる庵野秀明監督が手がけ、約6億2500万円もの興行収入を記録した大ヒット映画。もう説明は無用ですよね。

そう、森優作さん、シン・ゴジラに出演していたんです。

とは言っても役名が見当たらないくらいのちょっとした役柄なので、記憶にとどまっている方はあまりいないかもしれませんね。

森優作の熱愛彼女は?

森優作さんの熱愛彼女について調べてみましtが、今のところそういった情報はなさそうですね。

べっぴんさんに出演するまではほとんど無名の俳優さんだったので無理はないかもしれません。

しかしすでに27歳で事務所も特に恋愛禁止ではないようなので、近いうちにフライデー!なんてことにもなりそうですね。

まとめ

前述した通り森優作さんがべっぴんさんに出演することが発表されるまで、筆者は森優作さんのことを知りませんでした。”邦画好き”を公言しているのに勉強不足でしたね。

でも今回、森優作さんのことを調べてみて、かなり興味を持ちました。演技以外にも様々な経験をしている俳優さんって、なんだか不思議な魅力を持っているんですよね。

べっぴんさんでは中西直政役を演じます。これまでの下積み時代の経験を活かし、この大きな舞台で結果を残すことができるのか、いや、きっとやってくれるはず!個人的に、かなり応援しています。

連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 DVD-BOX3 全5枚セット

価格:20,520円
(2017/1/12 15:24時点)

朝ドラ「べっぴんさん」出演者についての記事はコチラ。

芳根京子(坂東すみれ役)

芳根京子

芳根京子の演技力は?本名や高校、難病を乗り越えた壮絶過去が判明!

蓮佛美沙子(坂東ゆり役)

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子は韓国人で本名は?熱愛彼氏はジャニーズで衝撃的な裏話が!

高良健吾(野上潔役)

高良健吾

高良健吾の彼女や生い立ち、高校は?激モテ人生で性格もアグレッシブ!

谷村美月(小野明美役)

谷村美月

谷村美月の英語とダンスがすごい⁉︎朝ドラ共演俳優と熱愛で女優を引退?

土村芳(田坂君枝役)

土村芳

土村芳の本名や高校は?姉も有名人!熱愛彼氏や過去の出演作品もチェック!

永山絢斗(田中紀夫役)

永山絢斗

永山絢斗と満島ひかりのなれそめと結婚の時期は?歴代彼女や瑛太との不仲説

滝裕可里(高西悦子役)

滝裕可里

滝裕可里の熱愛彼氏や結婚相手は?性格が意外!出演作品やすっぴん画像

松下優也(岩佐栄輔役)

松下優也

松下優也は実力派?彼女や出演作品、演技力は?反対を押し切り渡米した過去

平岡祐太(村田昭一役)

平岡祐太

平岡祐太の歴代彼女や結婚相手は?東大卒後に干されて復活の真相や経歴

井頭愛海(坂東さくら役)

井頭愛海

井頭愛海のWiki風プロフィールや熱愛彼氏の噂は?中学や高校はどこ?

久保田紗友(山本五月役)

久保田紗友

ポスト土屋太鳳の久保田紗友は元モー娘?姉も美人!身長体重とすっぴん

森永悠希(小澤龍一役)

森永悠希の彼女や出演ドラマは?子役だけじゃなくCDデビューの過去も

古川雄輝(村田健太郎役)

古川雄輝の彼女は?英語がすごい逆輸入俳優は海外で神扱いされていた!

林遣都(河合二郎役)

林遣都の熱愛彼女や結婚の噂は?高校や意外な性格を暴露された過去とは?

永瀬匡(西城一朗役)

永瀬匡はハーフで英語力がすごい?別名で活動の過去と辞めた理由が判明!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, , ,