Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(男性)

古川雄輝の彼女は?英語がすごい逆輸入俳優は海外で神扱いされていた!

2017/01/17

NHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」への出演で注目を集めている俳優・古川雄輝さん。

実はすでに海外でも俳優デビューを果たし、アイドル級の人気を獲得しているそうです。

子供の頃からグローバルな生活を送り、英語もネイティブレベル。日本と海外を行き来し芸能活動を行う彼に「ポスト・ディーンフジオカ」なんて呼び声も聞こえてきます。

そんな古川雄輝さんの熱愛彼女共演した女優だとか、韓国人の一般人の元同級生だと複数の噂がされています。

海外で”神”と崇められるほどの人気を誇る古川雄輝さんの経歴や熱愛彼女の噂について追求してみました!古川雄輝さんの英語が聞ける動画もありますのでぜひ最後まで御覧ください!

スポンサーリンク

古川雄輝のプロフィール

氏名読み ふるかわ ゆうき
生年月日 1987年12月18日
年齢 29歳
出身地 東京都
身長 180cm
体重 非公開
血液型 A型
職業 俳優
事務所 ホリプロ

(2016年12月現在)

古川雄輝の経歴とデビューのきっかけ

古川雄輝さんは1987年に東京都で生まれました。

お医者様のお父さんのお仕事の都合で、7歳の時に家族でカナダに移住。8年間カナダで過ごした後、中学卒業と共にアメリカ・ニューヨークに単身移り学生時代のほとんどを海外で過ごしました。

その後、慶應義塾ニューヨーク学院を経て帰国。慶應義塾大学理工学部に進学し、2009年にはミスター慶応に選ばれました。

そんな、映画の主人公の設定のような人生を送ってきた古川雄輝さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、2010年に参加したオーディション”キャンパスター★H50withメンズノンノ”審査員特別賞を受賞したこと。それをきっかけに、現在所属している事務所・ホリプロに所属し芸能界デビューを果たしました。

スポンサーリンク

古川雄輝の主な出演作品

【ドラマ】

・リッチマン、プアウーマン-久賀友紀役

・イタズラなKiss〜Love in TOKYO-主演・入江直樹役

・八重の桜-小崎弘道役

・夫のカノジョ-石黒靖役

・5→9〜私に恋したお坊さん〜-三嶋聡役

・水晶の鼓動-八木沼雅人役

・連続テレビ小説「べっぴんさん」-村田健太郎役

【映画】

・清く柔く-小峰清正役

・永遠の0

・まほろ駅前狂騒曲-澤田刑事役

・ライチ☆光クラブ-ゼラ役

・L-エル--オヴェス役

・曇天に笑う-安倍蒼世役

古川雄輝の英語力がすごい!

経歴からもわかるように古川雄輝さんは帰国子女で英語力はネイティブレベルです。高校時代に単身ニューヨークに向かうほどですから相当なものが想像されますよね。

カナダで暮らしている頃は人種差別やいじめも経験したそうで、そのせいで日本人としてのプライドが高くなったそうです。

そんな経験から”日本人を世界で認めさせたい”という思いが強くなり、将来的には渡辺謙さんのような国際派俳優になりたいと語っています。

そんな古川雄輝さんの英語が聞ける動画がこちら。

古川雄輝は海外で神と崇められている!

日本でもかなりの人気を誇る古川雄輝さんですが、実は海外でも大人気”ポスト・ディーンフジオカ”なんて呼び声も高いんですよね。

古川雄輝さんが海外で人気を獲得するきっかけとなったのは2013年のドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」で主演を務めたこと。日本と中国で同時配信され大ヒットを記録。そこで中国のファンを多数獲得しました。

同年には中国・上海で日本人初となるファンミーティングを開催し、

  • 1200人のファンが駆けつけ、
  • 他にも空港に1000人以上ものファンが古川雄輝さんを出迎え、
  • 宿泊先ホテルには300人が待ち構える

など大きな騒動となりました。

2014年には中国版ツイッターWeiboのフォロワーが1,000,000人を突破!

中国語で”憧れの男性”という意味の「男神」と呼ばれ熱狂的で絶大な人気を誇っています。

今までも中国で人気の俳優さんはいましたが、ここまでの熱狂的な人気ってすごいですよね。

古川雄輝さんのように国境を越えて活躍する俳優さんが中国と日本を繋ぐ架け橋になってくれたらいいですね!

古川雄輝の熱愛彼女や結婚の噂は?

2016年12月で29歳になった古川雄輝さん。見た目が清らかで幼い雰囲気なので意外でしたが、結構大人なんですね。

古川雄輝さんの熱愛彼女について調べてみると浮かぶのが未来穂香さん。

未来穂香さんは、現在は本名の”矢作穂香”として活動している女優さん。

2013年のドラマ「イタズラなKiss」でW主演として共演したことがきっかけでファンの間で熱愛の噂が出ましたが、噂の域を出ない信ぴょう性の低いものでした。

特に、この二人の共演が素晴らしすぎて「この二人に本当のカップルになってほしい!」というファンの気持ちが大きかったそうです。

また、もう一人の熱愛彼女として浮かび上がってきたのが、”韓国人の元クラスメイト”の存在。

彼女は一般人なので詳細な情報はありませんが、ニューヨークの高校に通っている時に出会い、当時交際していたとか。ファンの皆さんにとってはショッキングな事実かもしれませんが、古川雄輝さんはもうアラサーですし、恋愛経験がないって方がおかしいくらいですよね。そのうち、電撃結婚!なんてスクープもあるかも。

とりあえず、この話はもう10年以上も前のことなので、時効ですよね?

まとめ

朝ドラ「べっぴんさん」では、今まで演じた役とはちょっと違う、学業優秀で大人っぽい役柄を演じますが、もともと秀才で冷静な判断力を持つ古川雄輝さんなら問題なく演じ切ってくれそうですね。

もしかしたら、朝ドラでさらなる知名度を獲得して、日本でも神扱いされてしまうかも!容姿端麗・頭脳明晰・語学堪能な古川雄輝さんならそれも納得です!

【壁掛】古川雄輝 2017年 カレンダー

価格:2,700円
(2016/12/28 18:49時点)

朝ドラ「べっぴんさん」出演者についての記事はコチラ。

芳根京子(坂東すみれ役)

芳根京子

芳根京子の演技力は?本名や高校、難病を乗り越えた壮絶過去が判明!

蓮佛美沙子(坂東ゆり役)

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子は韓国人で本名は?熱愛彼氏はジャニーズで衝撃的な裏話が!

高良健吾(野上潔役)

高良健吾

高良健吾の彼女や生い立ち、高校は?激モテ人生で性格もアグレッシブ!

谷村美月(小野明美役)

谷村美月

谷村美月の英語とダンスがすごい⁉︎朝ドラ共演俳優と熱愛で女優を引退?

土村芳(田坂君枝役)

土村芳

土村芳の本名や高校は?姉も有名人!熱愛彼氏や過去の出演作品もチェック!

永山絢斗(田中紀夫役)

永山絢斗

永山絢斗と満島ひかりのなれそめと結婚の時期は?歴代彼女や瑛太との不仲説

滝裕可里(高西悦子役)

滝裕可里

滝裕可里の熱愛彼氏や結婚相手は?性格が意外!出演作品やすっぴん画像

松下優也(岩佐栄輔役)

松下優也

松下優也は実力派?彼女や出演作品、演技力は?反対を押し切り渡米した過去

平岡祐太(村田昭一役)

平岡祐太

平岡祐太の歴代彼女や結婚相手は?東大卒後に干されて復活の真相や経歴

井頭愛海(坂東さくら役)

井頭愛海

井頭愛海のWiki風プロフィールや熱愛彼氏の噂は?中学や高校はどこ?

久保田紗友(山本五月役)

久保田紗友

ポスト土屋太鳳の久保田紗友は元モー娘?姉も美人!身長体重とすっぴん

森優作(中西直政役)

森優作の彼女や経歴は?英語がすごくてあの大ヒット映画に出演の過去も!

森永悠希(小澤龍一役)

森永悠希の彼女や出演ドラマは?子役だけじゃなくCDデビューの過去も

林遣都(河合二郎役)

林遣都の熱愛彼女や結婚の噂は?高校や意外な性格を暴露された過去とは?

永瀬匡(西城一朗役)

永瀬匡はハーフで英語力がすごい?別名で活動の過去と辞めた理由が判明!

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, , , ,