俳優(男性)

高橋一生の熱愛彼女や結婚の噂は?弟も有名人でジブリ作品出演の過去も!

2017/01/20

ドラマ「Woman」や「カルテット」など人気作品に次々と出演し安定の人気を誇る俳優・高橋一生さん。

実はジブリのあの人気作品に出演した過去を持っているんですよね。

しかも、弟はあのバンドのあのメンバー!

過去に何度かスクープされている歴代熱愛彼女の情報や結婚の噂についてもまとめてみました!

スポンサーリンク

高橋一生のプロフィール

氏名読み たかはし いっせい
生年月日 1980年12月9日
年齢 36歳
出身地 東京都
身長 175cm
体重 非公開
職業 俳優
事務所 舞プロモーション

(2017年1月現在)

高橋一生の弟はあのバンドのボーカル!

2017年1月20日に高橋一生さんが出演したA-Studioで、実の弟never young beachの安部勇磨さんであることをカミングアウトしました。

「誰だろう?」という方のために安部勇磨さんのことをちょっとご紹介します。

安部勇磨のプロフィール

氏名読み あべ ゆうま
生年月日 1990年9月3日
年齢 26歳
出身地 東京都世田谷区
職業 ミュージシャン

(2017年1月現在)

高橋一生さんの家族は5人兄弟で、高橋一生さんは一番上の長男、安部勇磨さんは3番目の三男。

兄弟はとても仲が良く、安部勇磨さんが音楽を始めるきっかけになったのは高橋一生さんがよく聴いていた音楽の影響なんだとか。

そんな安部勇磨さんがボーカルとギターを務めるnever young beachの楽曲がこちら。

なんとなく顔も似ている兄弟だと思いませんか?

高橋一生があのジブリ作品に出演!

実は子供の頃から児童劇団に所属し1990年、10歳の頃に映画初出演を果たしている高橋一生さん。もう芸歴は25年以上になります。

そんな俳優人生の中で、あのジブリ作品に出演していました。

その作品というのが、1995年の「耳をすませば」。

耳をすませば【Blu-ray】 [ 本名陽子 ]

価格:6,609円
(2017/1/18 15:36時点)
感想(10件)

そう。

思春期の甘酸っぱい日常を描いたあの名作です。

ではどんな役かというと…驚くなかれ。

天沢聖司くんです!

「しずくぅ〜!大好きだ!!」の名言で知られるあのストーカー…いやっ…、物語のヒーロー。

そう、当時15歳でまだ無名だったの高橋一生さんは、物語の大半に登場する天沢誠司役に抜擢され見事演じきり、作品は説明不要の大ヒット。続編が期待されるほど未だにファンが多いですよね。

実は筆者は大のジブリファンで、「天沢誠司役の声優さんが高橋一生さん」ということは知っていたんですが、”その高橋一生さん”が”この高橋一生さん”だと知ったのは最近。

まさかあの大役を15歳の少年が演じているなんて思いもよらず、一致したときにはかなり驚きました。

実力のある俳優さんでも、アニメーションに声を当てる声優のお仕事には苦労されると聞きますが、高橋一生さんは若干15歳にしてそれをやり遂げたなんてセンスがあったんですね。

高橋一生の熱愛彼女と結婚の噂は?

高橋一生さんの熱愛彼女について調べてみると上がるのが女優の尾野真千子さん。

2010年のドラマ「MM9」で共演したことをきっかけに恋愛関係に発展。

事務所も特に反対せず周囲の方にも知られた関係でまもなく同棲を開始しましたが、尾野真千子さんの朝ドラ出演が決まったことがきっかけで同棲を解消。その後2012年に破局したと伝えられています。

そしてその後、熱愛が報道された相手が女優の田中麗奈さん。

2013年に手つなぎデートの写真を撮られています。

お互いの事務所も特に否定せず順調に愛を育み結婚間近とも伝えられていましたが、2016年に田中麗奈さんは一般人のお医者様と結婚

いつの間にか高橋一生さんとは破局していたようです。

その後は特に熱愛報道がされていませんが、高橋一生さんはすでに36歳。

結婚を視野に入れていてもおかしくない年齢ですし、そう遠くない未来に結婚報道が出そうですよね。

スポンサーリンク

まとめ

筆者が高橋一生さんを知るきっかけになったのは、岩井俊二監督作品「リリィ・シュシュのすべて」。

同作品では池田先輩という役柄を演じていたのですが、その後も映画「茶の味」や「スウィングガールズ」で”先輩”役を見かけることが多かったので、「先輩」というあだ名を勝手につけていました。ファンの方ごめんなさい。(笑)

高橋一生さんは芸歴も長く、俳優としてすでにブレイクしているにも関わらず「常に役に隠れた役者でありたい」と語っています。

言い訳に聞こえてしまいそうですが、筆者が「先輩」と呼んでいたのもそういった高橋一生さんの理想の役者像にあてはまることなのかなーと…でも、ファンの方ごめんなさい。

ドラマ「カルテット」共演キャスト一覧

満島ひかり(世吹すずめ役)

満島ひかりの離婚原因と結婚のなれそめは?永山絢斗とのきっかけはあの人!

吉岡里帆(来杉有朱役)

吉岡里帆がグラビアで号泣!身長体重や高校大学、熱愛彼氏をWiki風にまとめ

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, , ,