俳優(男性)

細田善彦の実家がすごい!過去の活動休止の真相や演技力、英語力は?

「残念な役が似合うイケメン」という異名を持つ俳優・細田善彦さん。

実は芸能界のお仕事を休止して姿をくらましていた時期がありました。活動休止中のワケやその間の生活を調べているうちに、驚きの生い立ちについてもわかってきました!

気になる演技力の評価や英語力についてもまとめてみたのでぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

細田善彦のプロフィール

氏名読み ほそだ よしひこ
生年月日 1988年3月4日
年齢 29歳
出身地 東京都
身長 182cm
体重 非公開
血液型 O型
職業 俳優
事務所 アルファエージェンシー

(2017年11月現在)

細田善彦の主な出演作品

【ドラマ】

  • Dr.コトー診療所2006−宮野真人役
  • 百鬼夜行抄−主演・飯嶋津役
  • ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜−佐古克己役
  • あんどーなつ−三津屋陽介役
  • ウルトラマンX−風間ワタル役
  • 大河ドラマ「真田丸」−北条氏直役
  • 逃げるは恥だが役に立つ−森山ちがや役
  • 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜−望月守役

【映画】

  • デトロイト・メタル・シティ−和田真幸(ジャギ)役
  • 僕の初恋をキミに捧ぐ−鈴谷昴役
  • 下衆の愛−マモル役

【CM】

  • NTT東日本「キャラクターDENPO」
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン「2ウィークアキュビュー・サッカー篇」
  • アサヒフードアンドヘルスケア「クリーム玄米ブラン」
  • KDDI「au EZナビウォーク」

細田善彦のデビューのきっかけ

細田善彦さんは高校生の時に渋谷でスカウトされたことがきっかけで、2004年から芸能活動をスタートしました。

ドラマや映画を中心に活躍していますが、テレビデビューはCM。意外にも芸歴が長い細田善彦さんですが、以前は"細田よしひこ"名義で活動していました。

2013年10月頃に当時所属していたスターダストプロモーションを退社。およそ半年間の活動休止の後に、現事務所のアルファエージェンシーに所属し、現在の名義で活動を再開しています。

活動休止や移籍の詳しい理由はわかりませんが、はっきりとした出世作などもなく役者として迷いなどがあった時期だったのかもしれませんね。

個人的には、とても魅力的な俳優さんなので、そのまま引退しなくてよかった〜!と安心しました。

スポンサーリンク

細田善彦の演技力がすごい!

目立った主演作品や「ハマリ役で大ブレーク!」などはありませんが、数多くのドラマや映画に出演して存在感を現してきた細田善彦さん。

ネットでは「イケメンなのに残念な役が似合う」なんて言われているとか。

2007年に壮絶なイジメがテーマで話題になったドラマ「ライフ」で演じた佐古克己役で注目を集めました。

自分は父親に虐待されながら、主人公に執拗な嫌がらせをする性格の歪んだ高校生という難しい役に挑戦。視聴者から気持ち悪いと思われるほどの演技力だったために、その後しばらくは細田善彦さん自身にそのイメージがついてしまったほどだったとか。

筆者も見ていましたが、顔芸並みの表情の変化や二面性の態度や仕草が本当に素晴らしい演技でした。

その後はあまり話題になりませんでしたが、社会現象にもなったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演。登場したのは2話と8話だけでしたが、主人公・森山みくりの兄、森山ちがやの好演で再び注目されているようです。

細田善彦の実家がすごい!

細田善彦さんは実は超高学歴俳優。小学校から慶應義塾幼稚舎に通い、そのままエスカレーター式に慶應義塾大学を卒業しています。

慶應義塾は私立学校の中でも、財閥の跡取り息子やお嬢様が通う学校のイメージがありますよね。

それもそのはずで、実家は老舗の大手和菓子屋として知られる榮太樓總本舗(えいたろうそうほんぽ)でした。

現在は、東京都中央区日本橋に本社と本店がありますが、もともとは、1818年の江戸時代から屋台で餅を売っていたのが始まり。およそ200年の歴史がある老舗中の老舗なんです。

細田善彦さんは3人兄弟の次男らしいのでお兄さんが会社を継ぐことになりそうですが、顔立ちをはじめ醸し出す雰囲気まで品を感じるのには、生まれ育った環境が影響しているんですね。うん、納得です。

細田善彦が活動休止していたワケ

晴れやかなデビュー以来、順風満帆な芸能生活を送ってきたように見える細田善彦さんですが、実は俳優のお仕事をお休みしていた時期があるんです。

活動を休止していた時期は大学を卒業したころ。俳優のお仕事を一旦休止し1年間海外で生活していました。

行き先はカナダのトロント。その後はアメリカのニューヨークとソルトレイクシティの3都市で生活。

滞在中のアメリカで本場のエンターテインメントに触れ自分の考えを見直した結果、もう一度舞台に立ちたいと思ったそうです。

言葉の問題については、現地で知り合った友達と今でも交流が続いているらしいので、日常会話くらいは喋れるようですね。

スポンサーリンク

まとめ

子供の頃から不自由ない生活をしていて高校生で芸能界に入った細田善彦さんですから、一旦自分を見つめ直す期間が必要だったのかもしれません。

お仕事を休んでいた時期があったなんて思えないくらいの人気ですが、そういった豊かな人生経験がその後の役者としての仕事にも生きているんでしょうね。

これからの細田善彦さんにも期待です!

ドラマ「民衆の敵〜世の中おかしくないですか⁉︎」出演キャスト一覧

高橋一生(藤堂誠役)

高橋一生の熱愛彼女や結婚の噂は?弟も有名人でジブリ作品出演の過去も!

田中圭(佐藤公平役)

田中圭の歴代彼女や結婚のなれそめは?デキ婚、不倫と波乱のモテ人生

千葉雄大(岡本遼役)

千葉雄大の熱愛彼女や女子力のワケは?オネエ疑惑の相手はあの俳優!

関連コンテンツ

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, , ,