俳優(男性)

波瑠と熱愛の塩顔男子坂口健太郎は略奪愛?大学中退と出身校

2016/10/05

「あさが来た」でブレイクした女優・波瑠さんと熱愛報道の坂口健太郎さん。

当時坂口さんには別の彼女がいて、波瑠さんが無理やり略奪したとの噂。

その元彼女のこと、坂口さんの経歴出身校についても調べてみました!

スポンサーリンク

坂口健太郎のプロフィール

坂口健太郎 

氏名読み さかぐち けんたろう
生年月日 1991年7月11日
年齢 24歳
出身地 東京都
身長 183cm
血液型 O型
職業 モデル、俳優
事務所 トライストーン・エンターテイメント

(2016年2月時点)

坂口健太郎の経歴

坂口健太郎さんは、メンズノンノ専属モデルとして現在も活動中。

作品を見ても”本格派モデル風”のものばかりだったので、モデル一本でいくのかと勝手に思っていましたが、役者としても積極的に活動されているんですね。

所属事務所は、トライストーン・エンターテイメント

聞きなれない事務所ですが、小栗旬さん田中圭さん綾野剛さん木村文乃さんなど、有名俳優が多数所属しています。

特に、小栗旬さんはこの事務所の役職付きらしく、責任のある立場で活動されているそうです。

坂口さんの連続ドラマ初出演となったドラマ「コウノドリ」の出演も事務所の絡みで決まったことだとか。

ドラマ「コウノドリ」以前は、

映画「娚の一生」

映画「海街Diary」

映画「俺物語!!」などに出演。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演するなど、現在注目株の若手イケメン俳優です!

映画「俺物語!!」で共演の永野芽郁さんについての記事はコチラ。

永野芽郁

永野芽郁の兄はEXILE三代目?高校はどこ?私服がかわいい!身長体重

坂口健太郎は塩顔男子ブームの火付け役!

坂口さんを調べてみると、塩顔男子というワードが出てきました。

塩顔男子とは・・・

  • とにかく薄い顔
  • 目元はシャープで一重か奥二重
  • 肌の色が白く、ひげもない、美しいフェイスライン
  • ひ弱そうなのに、手やのど仏がしっかりしている
  • 無造作ヘアやVネックのセーターやカーディガン、メガネが似合う

という条件を持ち合わせた男性のことをさすそうで、坂口さんは、塩顔男子ブームの火付け役だといわれています。確かに色白で薄い顔のイケメンですよね!

他に塩顔男子の有名人は、加瀬亮さん松山ケンイチさん綾野剛さん松田龍平さんなどが該当するそうです。

関連記事:整形していた!松田龍平翔太の父松田優作の破天荒すぎる人生と生い立ち

スポンサーリンク

坂口健太郎は大学中退?出身校はどこ?

坂口さんは東京都出身で、明星中学校明星高等学校を卒業しています。

明星中高校は東京都府中市にある私立の中高一貫校進学校

系列の大学もあり、一定の成績を修めるとそのまま大学まで進めます。

部活動も盛んで、政界・学会・芸能界・スポーツ界と様々な分野に出身者も多く、「20世紀少年」で有名な漫画家の浦澤直樹さんは、明星大学の出身です。

坂口さんはというと系列大学には進まず別の大学に入学しますが、大学1年のときにメンズノンノのオーディションに合格

両立が難しく中退してしまったとか。

中学・高校とバレーボール部に所属。中学では部活の顧問に推薦され、生徒会長も務めるような真面目な生徒だったそうですよ。

20世紀少年 全巻セット(1-22巻 21世紀少年 上下 全巻)/浦沢 直樹/小学館

価格:13,164円
(2016/7/11 09:16時点)
感想(0件)

坂口健太郎の熱愛彼女は?三角関係の真相

2015年7月に女優・波瑠さんとの熱愛報道が出ましたね。

ふたりの出会いの<キッカケはノンノ

波瑠さんは元non-noモデル、坂口さんはMEN'S NON-NOモデル。出版社も同じですし、一緒の撮影もあったり、結構交流があるそとか。

そしてある週刊誌の記事では、波瑠さんが坂口さんを狙ってスタッフに飲み会をセッティングしてもらい、その席で猛アタック。坂口さんは押しに負け、交際が始まったと報じています。

これが事実なら、波瑠さん、大人しそうな顔して肉食女子なんですね。

この話、ここで終わらないんです。

実は当時、坂口さんには、6年間も付き合っている彼女がいたというから驚きです。

その元カノというのが、モデルの菊池亜希子さん

【新品】【本】マッシュ 菊池亜希子ムック vol.7 菊池亜希子/〔構成・モデル・文・イラスト〕

価格:1,404円
(2016/7/11 09:20時点)
感想(0件)

坂口健太郎さんと菊池亜希子さんは、何度か一緒にお仕事しているうちに交際に発展したとか。

でも、菊池亜希子さん、2011年にKinki Kidsの堂本剛さんと熱愛報道が出ているんですよね。一体どちらが真実なのでしょうか。

もし坂口さんと付き合っていたのが本当なら、ふたりは8歳の歳の差

波瑠さんと坂口さんは同い年なので、やっぱり同世代の若い子になびいてしまったのでしょうか・・・。

波瑠さんについての記事はコチラ。

波瑠ショート2

波瑠に歌手デビューしていた過去発覚!画像で追う下積み時代とすっぴん

まとめ

今までモデルとしてのイメージが強かった坂口さんですが、最近の連続ドラマ出演でお茶の間での知名度も急上昇中。

これからもっと人気者になっていきそうですよね。今後の活躍に期待です!

連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD-BOX3 全5枚セット

価格:20,520円
(2016/9/23 07:43時点)

坂道

価格:1,620円
(2016/7/11 09:13時点)
感想(5件)

【早期予約特典付】黒木華/オダギリジョー/重版出来! DVD-BOX<6DVD>[Z-5129]20161026

価格:20,520円
(2016/7/11 09:23時点)
感想(0件)

とと姉ちゃん出演メンバーについての記事はコチラ。

杉咲花(小橋美子役)

杉咲花

【杉咲花】朝ドラ決定!ハーフ?親が有名人、複雑な過去と生い立ち

相楽樹(小橋鞠子役)

相楽樹

声が可愛い!相楽樹の本名は?熱愛彼氏の噂と出身校の制服!貴重動画も

阿部純子(中田綾役)

阿部純子

「とと姉ちゃん」吉永淳が阿部純子として復活の裏側、出身校は?

大野拓朗(青柳清役)

大野拓朗

恋愛解禁!大野拓朗の彼女は?性格は泣き虫でヘタレなチャラ男?

真野恵里菜(早乙女朱美役)

真野恵里菜

真野恵里菜が痩せた!身長体重やダイエット法は?すっぴんと卒アルがすごい!

平岩紙(森田照代役)

平岩紙

平岩紙の結婚相手は俳優のあの人で関西弁がかわいい!本名や経歴は?

浜野謙太(長谷川哲典役)

浜野謙太

浜野謙太は韓国人?結婚した嫁はあの美人モデル!経歴や出演作品をチェック!

関連記事:元AKB川栄李奈と熱愛の浅香航大は過去にジャニーズをクビ?!【なれそめ】

ドラマ「重版出来!」出演者についての記事はコチラ。

永山絢斗

永山絢斗

永山絢斗と満島ひかりのなれそめと結婚の時期は?歴代彼女や瑛太との不仲説

前野朋哉

前野朋哉

前野朋哉の結婚した嫁や蛭子能収との関係は?出演作品や出身高校と大学

最上もが(でんぱ組.inc)

最上もが

最上もが年齢と本名が発覚!整形の真相や別名義で活動していた壮絶過去!

野々すみ花

野々すみ花

野々すみ花の年齢や本名は?家族がすごい!身長体重や経歴、熱愛彼氏は?

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(男性)
-, ,