Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

俳優(男性) 歌手(男性)

さくらしめじ髙田彪我Wiki風プロフィール!身長体重と年上女性と熱愛?

2016/07/14

ドラマ「5→9」や「家族ノカタチ」に出演し、「この可愛すぎる男の子は何者だ?!」と世間をざわつかせた髙田彪我さん。

 

まだ情報が少ないようなので、勝手にWiki風プロフィールを作ってみました!

気になる熱愛相手についても書きましたので、ぜひ最後までご覧ください。

Sponsored Link

スポンサーリンク

高田彪我のプロフィール

prof

氏名読み たかだ ひょうが
生年月日 2001年10月23日
年齢 14歳
出身地 東京都
血液型 A型
趣味 ギター
特技 ダンス・変顔
職業 俳優・歌手
事務所 スターダストプロモーション

(2016年1月時点)

 

 

 

高田彪我と表記されることが多いようですが、実際の名字の表記は「田彪我」でハシゴダカの「髙田」が正しい表記です。

 

趣味のギターは、小学6年生のときに始めたそうで、自身で作曲もする程の腕前。

 

 

好きな食べ物は「卵かけご飯」。

好きすぎて「てぃーけーじー」という曲を作ってしまうほどだそうですよ。

 

 

 

髙田彪我の身長体重は?

 

髙田彪我さんの2016年1月現時点での身長は、156cmですね。

 

体重は公表されていませんが、この身長でまだ中学生という年齢を考えると、42~43kg前後ではないかと思います。

 

 

まだ声変わりの途中という成長過程ですから、これから身長も体重も伸びて男性らしさが出てくるのでしょうね。

 

 

可愛らしい姿に魅力を感じる身としては、ちょっとさみしい気もします!(笑)

 

 

※追記※

2016年4月に確認したところ、身長は162.5cmまで成長。

今後のさらなる成長が予想されますね。

 

髙田彪我の本業はフォーク歌手!

 

人気ドラマに出演し、人気上昇中の髙田さんですが、本業はフォーク歌手なんですよね。

 

 

2014年に、同じスターダストプロモーションに所属する田中雅功さんとフォークデュオを結成。

 

【ポイント10倍】さくらしめじ/いくじなし/きのうのゆめ[ZXRC-1002]【発売日】2015/3/11【CD】

価格:1,080円
(2016/7/14 15:21時点)

 

”超草食小動物系中学生デュオ”というキャッチフレーズで、「さくらしめじ」のほかに「ガク&ヒョウガ」や「ヒョーガク」、「しめじ」などと呼ばれ、ファンである「きのこりあん」に愛されて活動中。

 

 

きのこりあん」とは、さくらしめじのファンの愛称で、髙田彪我さんと田中雅功さんがふたりで決めたそうですよ。

 

 

「さくらしめじ」もかわいいネーミングですが、ファンのことを「きのこりあん」だなんて

 

 

かわいすぎるぞーーーーっ!!!!!

 

 

 

 

・・・失礼しました。

 

 

 

髙田さんは、ヴォーカル、ギター、タンバリン、エッグシェイカー、アコーディオンなど、演奏する曲によって様々な楽器を担当しています。

 

タンバリンを首にかけてギターを演奏することが多いとか。

 

 

 

 

さくらしめじとしての活動としては、2015年2月、ニッポン放送”2015年3月度の優秀新人”に選ばれ、3月11日には、1stシングル「いくじなし/きのうのゆめ」を全国発売。

 

 

5月6日に、母の日の感謝をつづった新曲「ぎふと」を配信リリース。

 

 

6月24日 2ndシングル「きみでした/せきがえのかみさま」を発売。

 

【ポイント10倍】さくらしめじ/きみでした/せきがえのかみさま[ZXRC-1017]【発売日】2015/6/24【CD】

価格:1,080円
(2016/7/14 15:22時点)

 

7月31日からは、東北地方から始まる全国無料ライブイベント「さくらしめじニッポン列島菌活の度~広げよう”きのこの輪”」を開催。

 

 

12月29日、初となるワンマンライブ「森のきのこの音楽会~さんきゅう2015、うぇるかむ2016~」を開催。

 

 

 

2016年1月13日 3rdシングル「はじまるきせつ/さんきゅう」を発売。

 

【ポイント10倍】さくらしめじ/はじまるきせつ/さんきゅう (あさばん)[ZXRC-1051]【発売日】2016/1/13【CD】

価格:1,200円
(2016/7/14 15:40時点)

 

4月23日からは、二度目のワンマンライブ「菌唱-KINSHOW-」を開催するなど、今後の活躍が期待される若手フォークデュオです。

 

 

 

髙田彪我の俳優としての経歴

 

髙田さんの俳優としての経歴は、2013年 映画「始まりも終わりもない」から始まり、みなさんご存知のとおり、2015年10月からドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で、里中由希という「男の娘」を演じ、注目されました。

 

登場時から女子高生の姿で出演し、ドラマのストーリー上、正体が男だとバレるまでの間、キャストも公表されていませんでした。

 

 

 

かわいい顔立ちだからってさすがに男の子だってわかるでしょう~、と思う方もいるでしょうが、この姿を見たら騙されるのも納得ではないでしょうか。

 

 

 

 

josou

 

 

 

onnna

 

 

 

完全に女の子ですよね!!!

 

 

Sponsored Link

スポンサーリンク

 

 

2016年1月から、ドラマ「家族ノカタチ」に出演。

 

SMAPの香取慎吾さん主演のホームコメディで、香取さんの父(西田敏行さん)の再婚相手の連れ子を演じ、注目されました。

 

この作品には香取さんや西田さん以外に、上野樹里さん、水野美紀さんなど大物俳優と共演。

俳優としても今後の活躍に注目が集まっています。

 

 

ドラマ「9→5」で山Pに恋した吉本実憂さんについての記事はコチラ。

吉本実憂

吉本実憂は剛力の妹?アノ人に激似のすっぴん画像と熱愛の噂、家族構成

髙田彪我が年上女性と熱愛?!

 

髙田さんのことを調べている中で「年上女性との熱愛」というワードが出てきました。

 

 

超草食小動物系中学生デュオ」を名乗っておきながらいきなりスキャンダルか?!と鼻息が荒くなってしまったのですが、

 

残念ながら(?)”デマ”だったようですね。

 

 

デマ、というよりも、ただの噂の範囲で、「5→9」で演じた里中由希が、石原さとみさん演じる桜庭潤子に恋してしまう設定で、その演技がリアルだったことから「本当に年上女性が好きなのでは!?」という噂がたってしまったということだそう。

 

 

まとめ

 

髙田彪我さんについての情報は以上です。

 

さくらしめじとして活動しながら人気ドラマにも出演し、今年大注目の髙田さん。

中学生でフォークデュオなんて珍しいですし、これからもっと人気が出ること間違いなしですよね!

 

[CD] さくらしめじ/ひだりむね(かみぶくろばん)

価格:1,200円
(2016/7/14 15:43時点)

ひだりむね」でオープニングテーマを担当するドラマ「こえ恋」出演者等の記事はコチラ。

井上苑子(エンディングテーマ担当)

井上苑子

井上苑子の高校や性格は?彼氏や母親はどんな人?身長体重や経歴をチェック

永野芽郁(吉岡ゆいこ役)

永野芽郁

永野芽郁の兄はEXILE三代目?高校はどこ?私服がかわいい!身長体重

大友花恋(西園あき役)

大友花恋

大友花恋の高校や身長体重は?熱愛彼氏やデビューのきっかけをチェック!

竜星涼(兵頭誠役)

竜星涼

竜星涼の本名や高校は?熱愛彼女はあの女優で、筋肉と身長体重が話題!

唐田えりか(緑川玲那役)

唐田えりか

唐田えりかの高校や彼氏は?身長体重や性格、本名などWiki風プロフィール

落合モトキ(加賀谷優一役)

落合モトキ

落合モトキの彼女はあの女優⁉︎本名や高校は?子役でさんま大先生に出演!

水谷果穂(青山雪役)

水谷果穂

水谷果穂の本名や中学高校は?元ミスセブンティーンで身長体重や彼氏は?

桜田通(瀬島涼一役)

桜田通

桜田通の本名や由来がすごい!留学の理由や熱愛彼女の噂、出身高校は?

白石隼也(吉岡恭士郎役)

白石隼也

白石隼也の高校や大学は?熱愛彼女はあの共演女優で身長体重や性格は?

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-俳優(男性), 歌手(男性)
-, ,