Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

歌手(女性)

岡田奈々AKB48が妊娠⁉︎休養原因と熱愛彼氏、高校や父の意外な職業

2016/12/01

選抜総選挙直前に突然休養したAKB48の岡田奈々さん。一時は「体調不良」との発表に、いろいろな憶測がされました。

休養の本当のワケを始め、岡田奈々さんの身長・体重、出身校などのプロフィール、熱愛彼氏両親の意外な職業についても調べてみました!

スポンサーリンク

岡田奈々のプロフィール

岡田奈々

氏名読み おかだ なな
愛称 なぁちゃん
生年月日 1997年11月7日
年齢 18歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 155cm
体重 非公開
職業 アイドル歌手
事務所 AKS

(2016年6月現在)

岡田奈々の出身中学・高校は?

岡田奈々さんは、神奈川県出身

出身中学校は、神奈川県にある大和市鶴間中学校で、元AKB48の川栄李奈さんと同じ中学だそうです。

通っている高校についても調べてみたのですが、情報がありませんでした…。わかり次第ここに追記しますね。

スポンサーリンク

川栄李奈さんとの熱愛を否定しない俳優・浅香航大さんについての記事はコチラ。

浅香航大

元AKB川栄李奈と熱愛の浅香航大は過去にジャニーズをクビ?!【なれそめ】

岡田奈々の家はお金持ちで豪邸!

過去に出演した番組内で、お財布に191円しか入っていなかったことから、貧乏キャラとして認識されていた岡田奈々さん。

実は、実家は超が付くほどの豪邸で、お父さんはお医者さんだとか。

こちらが、実家の玄関前で撮影された写真。

岡田奈々豪邸

この写真から実家が特定され、それが4階建てのホテルのようなお洒落な豪邸だそうです。

観音開きの玄関なんて、一般人の感覚だとありえないですよね。

貧乏キャラを応援していたファンからは「実家金持ちならもう応援しなくていいじゃん」と推しメンを外された、ということもあったそうです。

岡田奈々の彼氏は?

岡田奈々さんは、過去に熱愛の噂が流れています。

その発端となったのが、「Google+」

岡田さんがSNSのGoogle+に、男性ファンをフォローしていたことが発覚し話題になった際に、岡田さんが「兄です」とコメント。

それが嘘だと突き止めた人がおり、”ファンと交際していて、それを隠すために嘘をついた”、とネットが炎上しました。

しかし、結局、いつの間にか彼らのアカウントは削除され、運営側に大きく取り上げられることもなく自体は収束。罰則などもありませんでしたが真相はいかに。

岡田奈々が休養

岡田奈々さんが、2016年5月28日に公式ブログで休養を発表しました。

皆さんにお伝えしたいことがあります。

以前から体調があまり良くなく、少しの間お仕事をお休みさせていただくことにしました。

急な報告になりごめんなさい。

総選挙の前には、絶対に戻ってこれるよう頑張ります。

それまで私を信じて少しの間待っていてください。

岡田奈々

引用:AKB48オフィシャルブログ/http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12165034173.html

「体調がよくない」

「少しの間休養する」

という少ない情報の発表に、ファンの間では休養原因は何なのか、復帰時期はいつ頃なのかと心配の声が上がりました。

岡田奈々の休養原因は妊娠?

これまでも、AKB48のメンバーが休養することは何度かありましたが、その都度具体的な理由の発表がありました。

それが、今回の岡田さんについての発表は「体調不良」のみ。

そのため、ファンの間ではいろいろな憶測がされました。

ストイックで超真面目な性格の岡田さんなので、なにか精神的な病気なのではないか、とか、中には、「妊娠説」というものもあり、病院で処置をした後に復帰するのではないか、という極端なものまで。

岡田奈々の休養原因は病気。病名や症状、原因は?

岡田奈々さんが、2016年6月18日に行われた第8回AKB48選抜総選挙のスピーチで、休養の原因を発表しました。

私は、機能性低血糖症と診断され、そこから摂食障害、過食嘔吐を引き起こしました。

機能性低血糖症とは、血糖値が下がってしまう状態で、その影響で、うつ病などの精神疾患を引き起こす場合のある、深刻な病気です。

主な症状は、疲労感倦怠感を始め、頭痛めまいなど。

内面的な症状として、精神不安定睡眠障害を引き起こすこともあります。

岡田奈々さんが引き起こした摂食障害、過食嘔吐は、精神不安定からくる症状でしょう。

この病気の多くは、糖分の取りすぎが原因。他には、日々のストレスが主な原因です。

岡田奈々さんの食生活について調べてみたところ、こんな投稿を発見。

夜どか食い
してしまったので
消化するまで
起きてます、、笑

****
何食べたん?
↓↓
岡田奈々755
フライドポテトLサイズ
マグロの刺身
スティックパン二本
コンソメ味のポテチ一袋
カボチャのポタージュ
コーラにファンタグレープ

驚異の胃袋の
持ち主ですから😮

SNS”755”でのファンとのやりとりですね。

この時点で過食嘔吐が始まっていたのか、こういった食生活を続けていたせいで病気を発症してしまったのかは定かではありませんが、この食生活が異常なことは確かです。

機能性低血糖症の治療法は、糖質制限と運動

また、岡田さんの場合は摂食障害も引き起こしているため、度合いにもよりますが、治療には根気と時間が必要となりそうですね。

まとめ

結局、ファンの方が心配していた精神的な病気でも、妊娠でもなく安心された方も多いのではないでしょうか。

今回の総選挙で選抜入りし、これからは今以上に忙しくなるでしょうし、AKB48としての活動をしながらの治療は本当に大変だと思いますが、健康第一で頑張って欲しいですね!

AKB48関連の記事はコチラ。

山本彩(NMB48)

山本彩

山本彩NMB48の熱愛彼氏は?別名で活動の過去発覚!すっぴんと歌がすごい!

須田亜香里(SKE48)

須田亜香里

須田亜香里SKE48の大学はどこ?神対応の伝説と熱愛彼氏、身長体重は?

佐藤聖羅(元SKE48)

佐藤聖羅prof

佐藤聖羅の彼氏や性格は?本当のSKE48卒業理由!Wiki風プロフィール

ショートカットが似合う乃木坂46生駒里奈さんについての記事はコチラ。

生駒里奈(乃木坂46)

生駒里奈罰ゲームで体重暴露!田舎者で私服がダサい?性格や高校、卒アル

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-歌手(女性)
-, , ,