歌手(女性)

Leolaの本名や年齢は?有名国立大学出身!出身地や経歴をチェック!

2017/02/18

月9ドラマ「ラヴソング」への出演がきっかけで注目を集めている歌手のLeolaさん。

彼女のプロフィールには謎が多く、素性が明かされていないことで話題となっていますが、本名や年齢、出身大学や出身地について調べてみました!

スポンサーリンク

Leolaの”公式”プロフィール

Leola

生年月日 3月14日
血液型 A型
星座 うお座

Leolaさんが公式に発表しているプロフィールはこのたった3項目だけ…。

隠されるともっと知りたくなるのが人間!早速他の情報についても調べてみました!

Leolaの本名と出身地

Leolaさんの本名は、菅野友里(すがの ゆり)。

Leolaという名前の由来は、

ハワイ語でLeoは声、laは太陽。
"Leola(レオラ)"彼女の「歌声」の呼び名です。
いつも優しく、ときに力強く、太陽はだれにでも降り注ぎます。
そしてたくさんの命を削りだします。
あなたの”心の太陽”。
そんな存在になりたいと思っています。

(出典:Leola公式HP http://www.leolalala.com/home.html)

スポンサーリンク

しかし、Leolaさんの出身は熊本県で、しかも山育ち

海にはルーツのない彼女ですが、2013年頃、知り合いのサーフスクールにボランティアとして参加している時に「海辺のカルチャーに身を置きたくなった」とか。

Leolaの経歴と挫折の過去

高校2年生の頃からバンド活動を開始。

その後も、本名の菅野友里名義で歌手活動を行っていたLeolaさん。

主に、ライブハウスで活動していたそうです。

2011年、大学在学中に、EXILE、E-girlsなどが所属する事務所LDHのオーディション「VBA3(Vocal Battle Audition3 For Girls)」に参加。

応募者3万人という大人気オーディションで、最終審査の直前に惜しくも落選しました。

オーディション参加時の画像がコチラ。

Leola菅野友里

今とは雰囲気が全然違いますね。

当時の挫折から、新たな音楽性を追求。

音楽だけでなくボランティアなどでいろいろなことに挑戦しているうちに、物事をポジティブに捉えようとする心が育ち、ポジティブになれる歌を作り始めたそうです。

ちなみに、現在のギター弾き語りスタイルは、大学卒業後から始めたとか。

Leolaの大学は?

Leolaさんの出身大学は、東京のお茶の水女子大学

偏差値60以上の国立大学です。

熊本県から、大学進学を機に上京。

大学でもバンド活動を熱心に続け、ライブハウスに出入りする生活だったとか。

学生時代にバンド活動に熱中する人って、大体、学業がおろそかになったり、単位を落としてしまったりするものですが、有名国立大を立派に卒業するなんて…!

やっぱり、何かを成し遂げることができる人って、すごいですよね。

Leolaのプロフィールまとめ

ということで、今回判明したLeolaさんのプロフィールをまとめます!

氏名読み れおら
本名 菅野友里(すがのゆり)
生年月日 1991年3月14日
年齢 25歳
血液型 A型
出身地 熊本県
出身大学 お茶の水女子大学
職業 歌手
事務所 LDH
所属レーベル Sony Music

(2016年6月現在)

ということになりますね!

フジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」では、人気シンガー・シェリル役で演技にも挑戦したLeolaさん。

舞台の観劇も好きなようなので、今後は演技もできるシンガーとして活躍してくれるのでしょうか。楽しみですね!

Leola/Rainbow(初回生産限定盤)(DVD付)

価格:1,500円
(2016/7/29 18:01時点)

▼CD/Leola/Let it fly (CD DVD) (初回生産限定盤)/AICL-3148 [8/24発売]

価格:1,500円
(2016/7/29 18:03時点)

ドラマ「ラヴソング」主演者についての記事はコチラ。

藤原さくら

藤原さくら

藤原さくらの歌と英語がすごい!演技力は?有名人の父と生い立ち、高校

新山詩織

新山詩織

新山詩織の本名は?中学高校時代の暗い過去、熱愛彼氏や父親はどんな人?

夏帆

夏帆ショートカット

夏帆の劣化原因が判明!性格が悪い?卒アル本名流出と熱愛彼氏と結婚観

同じ事務所LDH所属・E-girlsの石井杏奈さんについての記事はコチラ。

石井杏奈

石井杏奈E-girls脱退で女優に!?演技力に賛否!性格とすっぴん

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-歌手(女性)
-, , ,