Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

歌手(女性)

新山詩織の本名は?中学高校時代の暗い過去、熱愛彼氏や父親はどんな人?

2016/08/05

月9ドラマ「ラヴソング」で福山雅治さんの元カノ・宍戸春乃を演じ注目を集めた新山詩織さん。

一見、大人しそうな雰囲気の新山詩織さんですが、実は強い想いを胸に秘めるROCK女子。影響を受けた父親についてや、学生時代の過去、熱愛彼氏についても調べてみました!

スポンサーリンク

新山詩織のプロフィール

新山詩織

氏名読み にいやま しおり
本名 非公開
生年月日 1996年2月10日
年齢 20歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
趣味 絵を描くこと
職業 シンガーソングライター
事務所 ビーイング

(2016年6月現在)

新山詩織の経歴

2012年、16歳の時に受けたオーディション「Treasure Hunt ~ビーイングオーディション2012~」でグランプリを受賞

メジャーデビューの権利を勝ち取りました。

スポンサーリンク

2012年12月12日に”0枚目のシングル”「だからさ〜acoustic version〜」を発表。

2013年4月17日、1stシングル「ゆれるユレル」でメジャーデビュー

2015年12月には「新山詩織 アーティストデビュー3周年記念ライブツアー「19」」を開催。

2016年4月11日、月9ドラマ「ラヴソング」に、福山雅治演じる神代広平の亡き元恋人・宍戸春乃役で出演

4月27日、ドラマ劇中歌「恋の中」をリリース。

CD/新山詩織/あたしはあたしのままで/恋の中 (CD DVD) (初回限定盤)/JBCZ-6047

価格:1,404円
(2016/8/5 08:29時点)

新山詩織が父親から受けた影響

新山さんが音楽を始めたのはお父さんの影響

新山さんのお父さんは音楽が趣味で、高校からバンド活動をしていたそうです。

その影響で、新山さんは小学生の頃から、国内外の70〜80年代のブルース、パンク、ロックを聴いて育ちました。

もともと、新山さんはピアノを習っていたのですが、ピアノよりもお父さんのエレキギターに興味を持ち、中学校入学と同時に、軽音楽部に入部。部員とガールズバンドを結成しました

”0枚目のシングル”として発表した「だからさ」は、中学3年生の卒業直前に、初めて作詞・作曲したオリジナル曲

卒業後の春休みには、1人で路上ライブを行いました。

こんなに可愛い娘が、自分の影響を受けて音楽の道に進んでくれるなんて、お父さんは感激でしょうね。

しかし、ルックスはおとなしそうで癒し系のイメージなので、パンクやロックを好むとは意外でした!

ちなみに、新山さんは現在も埼玉県内の実家で、お父さん含む家族と一緒に暮らしているそうです。

新山詩織の暗い過去と性格

新山さんは学生時代、人間関係に悩んでいたそうです。

その時に抱えていて言葉にできないモヤモヤとした感情を、メロディに乗せてできたのが「だからさ」。

性格はかなりの人見知りで、デビューのきっかけとなったオーディションに参加したのも「そんな自分を変えたい」という想いから。

自ら、「音楽に出会っていなかったら、私は暗い女子高生だと思う」とインタビューに答えました。

ほんわかとした大人しそうなタイプに見えますが、好きな言葉は「ROCK」、モットーは「神に誓うな、己に誓え」

見かけとは裏腹、実は意思や芯が強いんですね。

新山詩織の彼氏は?

女優の広瀬すずさんや、能年玲奈さんに似ているという声もあり、ルックスも可愛いと評判の新山詩織さんですが、現在、彼氏はいるのでしょうか。

調べてみると、まだ「お付き合いをした経験がない」という情報が!

本当なのでしょうか。

しかし、学生時代からかなりモテていたようで、”入学してすぐに「可愛い子がいる」と教室に上級生が新山さんを見に来た”と言ったエピソードもあるとか。

「お付き合いをしたことがない」というのが本当であれば、新山詩織さんの理想がかなり高いのでしょうね。

もう20歳になり成人したので、今後は歌のためにも恋愛経験を積んでいって欲しいですね。

まとめ

ドラマ「ラブソング」で一般層への知名度が急上昇した新山詩織さん。

もっと露出が増えて欲しいと思っているファンの方も多そうですね。

ハローグッバイ (DVD付)限定盤/新山詩織

価格:3,996円
(2016/8/5 08:33時点)

ドラマ「ラヴソング」共演者についての記事はコチラ。

藤原さくら

藤原さくら

藤原さくらの歌と英語がすごい!演技力は?有名人の父と生い立ち、高校

Leola

Leola

Leolaの本名や年齢は?有名国立大学出身!出身地や経歴をチェック!

夏帆

夏帆ショートカット

夏帆の劣化原因が判明!性格が悪い?卒アル本名流出と熱愛彼氏と結婚観

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-歌手(女性)
-,