Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

歌手(女性)

リトグリmanakaの高校や本名は?音楽の趣味がやばい!身長体重は?

2016/08/29

自動車保険”ソニー損保”のCMで一躍話題になった”リトグリ”こと、Little Glee Monstermanakaさん。

ボブのヘアスタイルにメガネ姿が可愛いと話題ですね。

実は、意外な音楽の趣味を持っていることが判明。

 

気になる高校や本名身長体重、性格などをWiki風にまとめてみました!

 

Sponsored Link

スポンサーリンク

 

manakaのプロフィール

リトグリmanaka

氏名読み まなか
本名 福本まなか
生年月日 2000年12月5日
年齢 15歳
出身地 大阪府
メンバーカラー
身長 158cm
体重 非公開
職業 歌手
事務所 ワタナベエンターテインメント

(2016年6月現在)

 

 

manakaの経歴と性格

 

2012年、日本テレビ系「ものまねグランプリ」で、MISIA中島みゆきのものまねを披露し、「12歳にしてその歌唱力は凄すぎる!」と、司会のネプチューンを始め、審査員を驚かせました。

 

2013年、13歳の頃に、第17回 ORC200ヴォーカルクイーンコンテストで、絢香の「恋焦がれて見た夢」を歌い優勝オーディエンス賞もW受賞しました。

 

その後、第4回BAKKY JUMPINGシンガーコンテストでも優勝

 

BAKKYとは、次世代のアーティストを発掘するイベントを開催する会社で、過去に、E-girlsの武部柚那さん、歌手の谷村奈南さん、黒人演歌歌手のジェロさんを発掘した経歴を持っています。

 

2013年8月に、すでに結成されていたLittle Glee Monsterに、オーディションを経て加入

 

Little Glee Monster

 

 

2014年10月29日、「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー

 

放課後ハイファイブ [ Little Glee Monster ]

価格:1,300円
(2016/8/12 09:55時点)

 

グループ内最年少メンバーです。

 

 

manakaの性格や彼氏は?

 

manakaさんはとても努力家で、15歳にしてすでにプロ意識がすごいんです。

 

 

Twitterやブログを見てみると、音楽活動や、自身の人生に対しての言葉が、まさか15歳とは思えないような大人っぽさ。

 

読書が好きで、将来的には執筆活動もしてみたいと語っているので、その影響なのかもしれませんね。

 

 

 

彼氏についても調べてみましたが、今のところそういった情報はありませんでした。

 

 

ちなみに、好きな男性のファッションは、雑誌「POPEYE」から飛び出してきたみたいな人

おしゃれなmanakaさんらしい好みですね。

 

 

manakaの音楽の趣味がやばい!

 

manakaさんといえば、自他共に認める極度の音楽好き

 

 

しかも、好みの音楽が渋い!

今の中高生は普通聴かないようなものばかりなんです。

 

 

ブログでは、「最近よく聴いている曲」として、

 

Proceed/The Roots

korean food/Frankie cosmosbrilliant corners/thelonious monk

Suburban Girlfriend/adult books

ベルベット・イースター/荒井由美を挙げています。

 

Twitterで紹介している曲も、ほとんどが洋楽。

しかも、この時代に、その年齢で、レコードを集めているというから、これは筋金入りですよね。

 

Sponsored Link

スポンサーリンク

 

洋楽を聴くようになったきっかけは、小学生の時にCD屋さんでブリトニー・スピアーズに出会ったこと。

そして、manakaさんはブリトニー・スピアーズに憧れて、歌手を目指したそうです。

 

 

他にも、ビートルズが大好きで、「ジョンレノンに恋をしている」とか。

最近、丸メガネを愛用しているのも、その影響かもしれませんね。

 

ちなみに、ミュージックステーションでかけていたメガネは、ZoffのCLASSICシリーズのボストンタイプ。(ZP51003 A-1)色はブルーです。

【9000円→7200円セール中】CLASSIC(クラシック) ボストン【めがね 眼鏡 度付き対応可能 クリアレンズ メンズ レディース zoff_dtk】【05P06Aug16】

価格:7,776円
(2016/8/12 17:22時点)


Zoffを愛用ってところは、高校生らしくて好感度が上がりますね。

 

 

manakaの高校や制服は?

 

manakaさんが通っている高校についても、たくさん検索されていますね。

 

 

manakaさんは、所属するワタナベエンターテインメントが経営する渡辺高等学院に通っています。

 

 

制服姿がコチラ。

 


リトグリ制服

 

まとめ

 

ソニー損保やラウンドワンのCMに出演し、お茶の間の注目度が上がっているリトルグリーモンスター。

 

その活躍は、最年少メンバーでありながら、冷静に、どこか客観的に自分たちを見つめることのできるmanakaさんの力でもありますよね。

 

これからさらに人気が出るでしょう!今後の活動に注目です!

 

【CD】Colorful Monster 初回生産限定盤 DVD付Little Glee Monster [DVD付CD][SRCL-8962]

価格:3,600円
(2016/8/12 10:06時点)


Little Glee Monsterについての記事はコチラ。

”リトグリ”LittleGleeMonsterを解説!メンバープロフィールも!

芹奈

リトグリ芹奈

リトグリ芹奈の高校や本名は?私服がかわいい!身長体重や性格Wiki風プロフ

アサヒ

アサヒ

リトグリアサヒの高校や本名は?性格は天然で身長体重などプロフィール

麻珠

リトグリ麻珠

リトグリ麻珠の高校や本名は?ギャルで性格が荒いって本当?身長体重は?

MAYU

リトグリMAYU

リトグリMAYUの高校や本名、彼氏は?身長体重や性格Wiki風プロフィール

かれん

リトグリかれん

リトグリかれんの高校や本名は?父も有名人で彼氏はジャニーズって本当?

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-歌手(女性)
-, , , ,