歌手(女性)

栞菜智世は元グラビア?デビューの経緯と本名は?身長体重と大学や彼氏

2017/01/11

デビュー曲が、映画「僕だけがいない街」の主題歌に起用され、現在大注目の歌手栞菜智世さん。

”唯一無二の歌声を持つ本格派歌姫”との呼び声高い期待の新人歌手です。

そんな栞菜智世さんのデビューまでの経緯本名身長体重詳しいプロフィールを調べてみました!

最後に「唯一無二の歌声」もお届けします!

スポンサーリンク

栞菜智世のプロフィール

kannna

氏名読み かんな ちせ
生年月日 1994年1月14日
年齢 22歳
出身地 福島県いわき市
身長 154cm
体重 非公開
職業 歌手
事務所 ホリプロ

(2016年2月現在)

2014年、ホリプロスカウトキャラバンで、3万8千人の応募者の中からグランプリを受賞。

2016年3月16日発売のシングル「Hear~信じあえた証~」でメジャーデビューを果たしました。

Hear ~信じあえた証~(初回限定盤)(DVD付)/栞菜智世【2500円以上送料無料】

価格:1,728円
(2016/7/14 11:47時点)

栞菜智世の本名は?

栞菜智世さんって、珍しい名前だな~と思っていたら、芸名でした

スポンサーリンク

芸名には、「道しるべ」を意味する栞(しおり)や、本名にも入っている「菜」の字を入れた。総画数は画数占いで「世界へ飛び出す」という壮大な意味も込められている。

出典:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/

デビュー前から世界を目指していたんですね。

そうなると気になるのが本名ですよね。

栞菜さんの本名は正式には非公表

しかし、ネット上での噂では、生田若菜ではないかと言われています。

ホリプロスカウトキャラバングランプリ受賞時の名前が、生田若菜であることと、他にもうひとつ、それを裏付ける過去があるんです。

栞菜智世は元グラビアアイドル?

栞菜さんは、ホリプロに所属する前の高校時代に、他の事務所で芸能活動をしていました。

そのときのメインのお仕事が、グラビアアイドルで、その時の名前が、生田若菜

そういった過去から、本名が生田若菜であるという噂がたっているのですね。

2011年に「ボクの太陽 生田若菜」というDVDを発売。

当時はなかなか売れない時期が続いていたそうですが、グラビアから本格派歌姫へ・・・!なんて、漫画に出てきそうなシンデレラストーリーですね。

新人なのに歌がうまい大原櫻子さんについての記事はコチラ。

大原櫻子

大原櫻子が新人なのに歌がうまい理由!退学処分の過去と父親、本名

栞菜智世の出身高校と通っている大学は?

栞菜さんの出身地は、福島県いわき市。高校卒業までいわき市に在住。大学入学を機に上京しました。

上京といっても、実際住んでいる場所は神奈川県で、フェリス女学院大学の文学部に通っているそうです。

同郷いわき市出身のモデル武田玲奈さんについての記事はコチラ。

武田玲奈

武田玲奈の彼氏とのキス画像流出!性格は?すっぴんと体重、出身校も

栞菜智世の彼氏は?

栞菜さんの彼氏の情報はつかめませんでした・・・。

彼氏の情報だけでなく、栞菜さんについての情報はあまり公開されていないんです。過去の活動についての情報も少ないですし、ホリプロの公式プロフィールにも生年月日とグランプリ受賞の情報のみ。

もしかしたら、「謎の歌姫」として売り出そうと情報をシャットアウトしているのかも知れませんね。でも”隠される程知りたくなる”それが人間の心理ですよね~!

情報の少ない俳優小林且弥さんについての記事はコチラ。

小林且弥

松田優作の甥なのに小林且弥の情報が少ないワケ!性格、多重債務にうつ病

栞菜智世は唯一無二の歌声

2014年のグランプリ受賞後、歌手デビューにむけて1年間のボイストレーニングを受けていた栞菜さん。

受賞時から歌が得意で、決勝大会の自由曲ではシェネルの「Believe」を圧倒的な声量、伸びのある歌声で歌い、審査員満場一致での高評価だったとか。

ホリプロが栞菜さんに描く理想像は、石原さとみの清潔感セリーヌ・ディオンの歌唱力というほどの素晴らしい歌声で、その場に居合わせたレコード会社も「うまさはダントツ」と絶賛。

そんな栞菜さんの「唯一無二の歌声」を聴くことが出来る動画がコチラ。

いかがでしょうか。最近なかなか聴くことの出来ない本格的な歌声だと思いませんか?

デビュー曲の「Hear~信じあえた証~」は、YUKI、JUJU、Superflyなどをプロデュースしてきたクリエイター集団agehaspringsのバックアップ。メディアで栞菜さんの歌声を聴ける日が待ち遠しいですよね!

”歌がすごい”と噂のアイドル吉田凜音さんについての記事はコチラ。

吉田凜音

北の橋本環奈!吉田凜音の歌がすごい!身長体重と中学、すっぴん画像

まとめ

ホリプロが世に放つ本格派歌姫が元グラビアアイドル、という事実に驚きましたが彼女の歌唱力はまぎれもなくホンモノ。上手くいけば紅白も狙えるのではないでしょうか!

福島県出身で地元を思いやる気持ちを持つ栞菜さん。これからの活躍が楽しみですね!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ

記事下300×250(視認率テスト用4/20〜)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-歌手(女性)
-,