Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

漫画家/イラストレーター

疲れたとき辛いとき心に効くみうらじゅんの名言(おまけ情報付き)

2016/09/23

「マイブーム」「クソゲー」「ゆるキャラ」などの言葉の生みの親として有名なみうらじゅんさん。

メディアでの不思議でテキトーな発言が目立つので”なんだかよくわからないおじさん”と認識している方も多いのではないでしょうか。

確かに”なんだかよくわからないおじさん”なんですが、しばしば心に効く深い発言をしているんです。

今日はそんなみうらじゅんさんの名言をまとめてみました。

最後に、みうらじゅんさんのプライベートに関わるおまけ情報もありますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

みうらじゅんのプロフィール

みうらじゅんpロ

氏名読み みうら じゅん
本名 三浦 純
生年月日 1958年2月1日
年齢 58歳
血液型 AB型
身長 169cm(本人申告)
出身地 京都府
職業 漫画家、イラストレーター、タレント

(2016年2月現在)

みうらじゅんの名言

では早速、みうらじゅんさんの名言をご紹介します。

声に出せないぐらい(心が)ダメなときもあるよね。そういうときは、飲み屋のトイレみたいなところで、変な顔してみるといい。こういうことができるなら、「あっ、まだ俺、大丈夫だ」って、思えるから

―なかなか思いつかない発想です。  

辛いこと・嫌なこと全てに"ブーム"と"プレイ"という言葉をつけてみる

―「残業ブーム」、「失恋プレイ」といったところでしょうか。確かにちょっと楽しいイメージになります。  

あのね、B級映画撮ってる人もね、B級だと思って撮ってないからね(笑)。評価がB級になっているだけで、魂はA級なんだ、あれ

―確かにそうですよね!筆者もこのブログをA級だと思って作っています!!  

人生とは死ぬまでの暇つぶし

―究極の悟りを感じます。  

大人になるとだれかれなしにホメてもらいたいんだけど、みんながみんなそう思っているのでなかなか順番は回ってこない。だから、大人は淋しいんだ。

―イメージと違うしっとり系名言。アンニュイですね。  

悩みって、悩みの本質を見極めないで「なんとなく」とか漠然としたこと言ってるから辛いんじゃないの?

―グサっとキました。確かにそうです。悩みの中にいるときは客観的に物事を把握出来ないことが多いですよね。

そもそも存在しない将来に期待なんてし始めたら不安で仕方なくなる。だから僕は努力して頭をバカにしてる。展望なんて作るな、目標に到達できなくても焦るな、他人と自分を比べるな、と。

―真面目なアナタにピッタリの言葉。  

大人になって気づいた最大の自由とは死ぬことであった。死んだら何もかもおしまい。何もないことが本当の自由としたら、人はいつか望まなくても自由を得ることが出来るのである。

―深いです。  

苦手ということは好きになる要素があるわけで、苦手だからおもしろいってこともある

―好きなものに囲まれることは幸せですが、新しいものを乗り越えることでまた世界が広がりますよね。  

仏さんも”羯諦(ぎゃてい)”ですから、あきらめるっていう事は悟りの一つですから。執着が残ったり、愛着があったりするからセクハラが起こるわけなんで”あきらめる”っていう事が大切なんじゃないでしょうか。

―仏像マニアのみうらさんならではの言葉。仏様とセクハラが繋がるとは・・・。

まとめ

いかがでしたか?

みうらさんの印象が、”なんだかよくわからないおじさん”から”たまに良いことを言うおじさん”くらいにはなったでしょうか。

みうらさんの人生観は飛びぬけていて、ふざけた印象を持つ方もいるかもしれませんが、現代の日本人に足りない”ヌケ感”があると筆者は感じます。

ちょっと辛くなったとき、疲れたときに読むとフッと肩の力を抜く効果がありますよね。

スポンサーリンク

おまけ情報

ああ見えて実は妻子持ちのみうらじゅんさん。

しかも現在の奥さんとは再婚で、前妻との間にもお子さんがいるそうです。

そして現在の奥さんは、シンガーソングライターのbirdさん。

【メール便送料無料】bird / 9[CD]

価格:3,240円
(2016/9/23 08:35時点)

birdさんが現在40歳で、みうらさんが57歳なので17歳差ですね。驚きです。

しかも二人の交際は不倫関係だったそう。

一般人の前妻とまだ結婚している時期にbirdさんと交際。

そして彼女が妊娠

当初、birdさんは子供の父親を公表していませんでしたが、のちに週刊誌が報道。

みうらさんの前妻との離婚が成立したあとに入籍し、第二子も産まれたそうです。

みうらさんの奥さんがこの美女で、しかも元不倫相手だなんてダブルの驚きです!

ちなみに、交際のきっかけはみうらさんがbirdさんを「大仏顔だ!!」と絶賛し、口説いたこととのこと。

みうらさんらしい恋の始まりですよね。

以上。みうらじゅんさんの名言まとめでした!

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-漫画家/イラストレーター
-,