Fluffy~シリタイを叶える情報まとめサイト

映画やドラマ・音楽がないと生きていけない管理人が気になった作品や役者さんについて”どこよりもわかりやすく”をモットーにお伝えします!

漫画家/イラストレーター

上岡拓也のイラストがすごい!あのパッケージも!手がけた作品や経歴をまとめ

2016/07/15

水曜日のカンパネラのコムアイさんの同棲報道で、熱愛相手のクリエーターK氏と特定された上岡拓也さん。

「どんな人なのかな〜」と調べてみたんですが、彼のイラストがすごいんです。

あの大手メーカーの商品パッケージイラストも手がけていました。

上岡拓也さんの経歴やプロフィールと一緒にご紹介しますね。

Sponsored Link

スポンサーリンク

 

上岡拓也のプロフィール

上岡拓也

氏名読み かみおか たくや
生年 1985年
年齢 31歳
出身地 東京都
学歴 桑沢デザイン研究所
職業 フリーイラストレーター

(2016年7月現在)

 

Sponsored Link

スポンサーリンク

上岡拓也が手がけた作品

 

上岡拓也さんは、2008年に桑沢デザイン研究所を卒業してから、主にフリーイラストレーターとして活動中

 

大手メーカーの商品パッケージのイラストも手がけています。

主な作品がコチラ。

 

 

・アオハタ トラディショナルジャム

 

みかんのトコ描いてます!紀伊国屋、成城石井あたりでGETできるハズ

Takuya Kamiokaさん(@takuya_k_)が投稿した写真 -

 

 

・ドトール プレミアムビーンズセレクション

 

本日新作発売っよろしくねーん #ドトール

Takuya Kamiokaさん(@takuya_k_)が投稿した写真 -

 

 

ドトールのコーヒー豆のパッケージデザインは、このシリーズ全てを上岡拓也さんが手がけているようです。

 

 

 

そして、水曜日のカンパネラのアルバムジャケットも担当したことがあります。

 

それが、コチラ。

 

 

コムアイさんにそっくりですし、水曜日のカンパネラの世界観が絶妙に表現されています。

 

 

 

他にもこういったPOPなデザインから、

 

 

こんなリアルなものまで。

 

 

仕事感 #watercolor

Takuya Kamiokaさん(@takuya_k_)が投稿した写真 -

 

 

筆者はアートやイラストにあかるい方ではないのですが…失礼を承知で感想を述べさせていただきます…。

ちょっと見ただけで、誰をモデルに描いたのかわかる再現性の高さですが、ただの似顔絵デッサンではなく上岡拓也さんの個性やオシャレな感性が現れていて本当に素敵!!

 

 

他にも、銀座三越やレストランやカフェのウォールペインティングも担当しています。

 

 

上岡拓也とコムアイの熱愛なれそめ

 

水曜日のカンパネラ・コムアイさんの熱愛を報じた週刊誌フライデーは、熱愛相手を「30代のクリエイターK氏」と伝えています。

他にも、

 

  • ロサンゼルスに長く暮らしていた
  • 自由奔放な感覚の持ち主
  • スリムな男性

 

といくつかの情報が。

そして、「30代のクリエイターK氏」は誰だ!?とネット上では人物特定が騒がれました。

 

その結果、「30代のクリエイターK氏=上岡拓也さん」という情報が出回ったんですね。

 

 

しかし、コムアイさん本人がTwitterで

 

 と否定しました。

 

クリエーターK氏は上岡拓也さんではなく、他の方のようですね。

 

 

まとめ

 

コムアイさんが、「クリエーターK氏」は上岡拓也さんではないと公式に否定したことで、またネット上では新たな人物特定の噂が立つんでしょうね。

それでも、ネット民の皆さん、のおかげで、筆者はこんなに素敵なイラストレーターさんを知ることができました。

本当にありがとうございます!

水曜日のカンパネラ・コムアイさんについての記事はコチラ。

コムアイ

コムアイの本名は?鹿の解体海外放浪し全裸で寝ていた当時の画像を公開

記事下co-2-3

スポンサーリンク

この記事をシェアする

-漫画家/イラストレーター
-,